--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-15(Tue)

What Do You Say!?(╬☉д⊙)あ?

今日、あたしの後任の方がいらっしゃいました+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+

話は変わりまして、仕事の愚痴です。

『そんくらいやれよ』と思う方も大勢いらっしゃると思うでしょう。

でも、愚痴なので許してください。

書いていったら予想以上に長くなってしまったので、
ヨシヨシ、愚痴を聞いてやるぞ。という方は下の[ READ MORE... ]をクリッククリック♥
あたしの上司は、厳密に言うと直属の『上司』ではないと思う。

あたしは新しいシステム導入の為に呼ばれた派遣社員

上司はそのシステムの講習を受けてきた、出荷に携わることをあたしに受け継がせました。

派遣契約時に「新しいシステム導入の為に人が必要」と言われ、契約しました。

でもシステム開始までやることが無かったので、雑用などしましたさ。

その雑用の1つに「宛名書き&代筆」

システム開始する前は「あたしの仕事」というものが無かったから「宛名書き&代筆」やりましたさ。

それに味をしめたのか、その後ことあるごとくあたしに文字を書かせる

今まで自分が書いていたくせにあたしに書かせる。

自分がね、忙しくて書く暇も無いならいいですよ。

名刺を見せて「ここの宛名書きをして」ならまだいい。



「誰々様。 いつもお世話になります。 ○○の書類を2部送付致しますので、ご確認の上、返送願います。 よろしくお願いします。」

とね、メモ書きをあたしに渡して自分の仕事に取り掛かるのならまだいい。

その上司はね、あたしの横でその文章を言うの
で、あたしは聞きながら書くの

しかも、文章が頭の中でまとまっていなかったりするの!

はぁ!?
自分で書いたほうが圧倒的に早いよね!?


わかるかしら?

この『はぁ!?』って思う感じ。

あたしは営業アシスタント職でもないし、物流アシスタントでもない、

ましてやあなたのアシスタントではありません!

この作業によってね、あたしが昇給したり肩書きがついたりするわけでも、ましてや時給が上がるわけでもボーナスがつくわけでもない。


ただでさえ余計な仕事したくないのに、忙しくない人の仕事するものほど嫌なものは無い


日頃、上司の雑用の中でも特にイライラする雑用です。

かといて頻繁にあるものでは無いけど、嫌なんです。


でね、今日の帰り際にね、
上司がね、

「あーあ。明日いっぱい書いてもらうのがあるよ。ヨロシクネ。」

と、言いやがった。


はあ!?? 最悪! ヤダ!!!!! と思い、

「ええーーーーー!!」(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )
「(後任の人)さんに書いてもらえばいいじゃないですか。今(後任の人は)やること無いんだから。」


と、反抗すると

「そんな顔しないで書いてよぉ」と言う。

あたしは代筆行為をすると一日気分最悪になるので、

「(後任の人)さんはあたしの仕事を引き継ぐんだからいいじゃないですか。」

と言うと、

「(あたし)さんに書いてって言ってるの!」と真顔を笑顔の間の顔で言いやがった。

カッチーン!

忙しくも無いあんたの仕事をなんであたしがやらないといけないの!?

あたしは今引き継ぎでシステムのことはもちろん、物流のことをゼロから教えないといけないから忙しいんですけど。

「(あたし)さんに書いてって言ってるの!」  だあ!?

命令ですか!?

何度も言いますが(本人には言っていませんが)、わたしはあなたの秘書でもアシスタントでもありません。

あたしがその会社の正社員ならともかく、
その会社のシステムを使うオペレーターとして呼ばれた派遣社員なんですけど!
なんでしたら、雑用係としてもう一人派遣社員雇ったらいかがですか!?
それか、あんたの『くだらない雑用もあります』と含んだ前提で派遣を呼んでください!
かなりムカついたので、上司の方を見ないで「ははッ(命令ですか)」苦笑いしました。


これを読んだ人は

 「そんなことくらいでちっせぇ人間だなー」と思うでしょう。

ああ!そうさ!!
あたしはチッセェ人間よ。
曲がったことは大ッ嫌いさ。

コレを読んだ肩書きのついた人は

「わがままだ。会社を何だと思っている。
全く最近の若者は何も出来ないくせに文句は達者だ。」

と、お思いになるでしょう。

ええ。口は達者です。
でも、これは愚痴なので許してください。

今回愚痴ったのは『これしき』のことですが、この程度のことが溜まりに溜まってるのです。
その中で一番嫌いな雑用なのです。

忙しい人を助けるのは嫌いじゃありません。


手助けするための雑用はやりますよ。
でも、
「やりたくない」という理由だけの甘やかすための雑用は嫌いです。
甘やかす援助をするのは嫌いです。
わたしは肩書き手当てやボーナスを貰っている人を甘やかすために派遣されたわけじゃありません。

そもそも、会社を発展させたい!昇進したい!っていう気持ちがあれば雑用もやるかもね。
でも、そういった気持ちは正社員に求めてください。

まあ、そんな気持ちを持った正社員は今この会社にはほとんど居ないでしょうね。
みんなパートのおばちゃんに甘えっ子だから。
親のありがたみを知ろうとしない高校生な心を持った中高年がわんさかしています。



ね?
すごく長いでしょ?
自分でもビックリです。
まさか「宛名書き&代筆」をやりたくないだけでこんなに文章が書けるをは思いませんでした。

この調子で転職希望先の志望動機がスラスラ書けるといのにね。(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ネー

テーマ : やってらんねぇ・・・!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています
さくらPaPaです
寒くなり風邪など引かれて無いですか?
又時々訪問させていただきます

ネットサーフィンしましょう http://netsurf.notetuj.in/ 
新しく生まれたBlog遊泳

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。

それじゃ代筆屋じゃん!

さきこサンをなんだと思ってるんでしょうね
ウリャ(;-_-)ノ∝━━━━━━∈グサグサ


そんな暇人の仕事をやらなきゃいけないなんてホント嫌ですね(*_*)

ホントお疲れ様です。

秘書業務としてもいやだけど、
完全に「手となり~」って感じだね~

後少しですが、明るい未来が待っていると思い、頑張ってください!

はじめまして、面白い!と思いながら読ませて頂きました。
分かる!その気持ち。 アタシの隣にも何でもヒトにやらせる部長クラスのヒトがいます。
ホントにそれぐらい自分でやれ!と怒鳴りそうになる気持ちを抑えるのが精一杯です。;-;
こういう人はどこにでもいるんですね。

コメントありがとうございます。

さくらPaPa≡Slowlife サマ☆
風邪はひいてないですよ。
またのご訪問お待ちしております。


じょんサマ☆
あたしもね、そういう前提で雇われているのならいいですよ。
あともう少し。頑張ります!!(;→д←)


夏ママさま☆
はじめまして♥
面白いって思ってくれて嬉しいです(*♥д♥*)
自分が部下時代の頃、上司に雑用をやらされて嫌な思いしたことあるだろうに。
その人の『為』になるならともかく、自分がやられて嫌なことはしちゃダメですよ(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )ネー
そう人に限って、態度だけは立派で仕事は全然出来なかったりするんですよね(╬◣д◢)

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
