--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-22(Sat)

今日もお祭り

今日も
さわやか夫婦はお祭りに出かけました。

といっても、今回は花火大会じゃないのよ。


さわやか夫婦の生息地のお祭り。


阿波踊りのお祭りなのよ。


阿波踊り3




いくつかの阿波踊りチームが商店街を練り踊ります。


近隣の県からわざわざこんな田舎で踊りに来るチームもあるくらいです。





本来の目的は三つ子ママの三つ子ちゃんの保育園児たちで行われる鼓笛隊を観るため。

三つ子ちゃんの鼓笛隊はあっという間に過ぎ去ってしまったので写真は撮れず…

でも可愛かった♥



本来の目的を終えた後は缶ビール(←家から持ってきた)を開け、
サザエのつぼ焼きを食べながら阿波踊りを眺めていました。


サザエとビール
サザエのつぼ焼き、6個で1,000円なんですよ?。


他の露店も商店街の人たちがお店を出しているので、
お値段も良心的です。

ビールはぼったくりだとおもいますが…。



最初は「なんで阿波踊りなんだ?」って思っていたのですが、
見ていると中々楽しいです。

阿波踊り1

太鼓の音がカラダに響いてときめいちゃいました☆



            阿波踊り2

ちびっ子から若者、中高年までも阿波踊りを踊っています。

ギャルも何人か見つけました。


地域のお祭りってなんだかいいナァ?。。。。


と、ほのぼのしました♡→ܫ←♡



来週は再び花火を観に行く予定です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)





↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
こんな☆さわやか夫婦☆に!
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お祭りっていいね!

こんばんわ、☆さきこ☆さん。。

ほんま、お祭りっていいですよね。
日本の心って感じですよね。
阿波踊りですね。
踊りたくなるリズムですよね。
来週は、花火大会ですね。
もう、最後かなぁ~??
今日、多摩川も花火大会でしたよ。
また、マンションから見えましたよ!!

コメントありがとうございます♪

さすらいの阿呆鳥サマ☆
こんばんは♪
☆さきこ☆も踊ってみたいって思いましたよ。
「マンションから花火」
相変わらずステキなフレーズですね。
来週の花火がこの夏最後の花火になると思います。

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
