--------(--)


2009-07-24(Fri)

浴衣着てますか??

みなさま おはようございます。

昨日
☆さきこ☆は来る花火大会の為に

浴衣と浴衣ヘアのリハーサルをしていたら

1日があっという間に過ぎてしまいました。

なので、うっかり夜のブログの更新ができませんでした。
コメントのお返事もできませんでした顔文字1(背景黒用)



すんごい疲れた。

特にヘアメイク。
ちっとも浴衣に似合うヘアセットができない。

というか、☆さきこ☆に似合う可愛らしいヘアが出来ない。

すべては☆さきこ☆のこの面長の顔形のせい。。。。落ち込み


浴衣はもちろん先日ネットで買った浴衣♥


☆さきこ☆は自分で浴衣の着付けはできますjumee☆shy2


若い子の浴衣姿を見ていると、
中には汚い着方している人いるよね。。。。

自分で頑張って着たのか、
知識の少ない親御さんが頑張ったのかは分かりませんが


胸元が開きすぎていたり、

ウエストが補正されておらず、ウエストを絞り過ぎて不恰好な人。

浴衣の場合ずんどうの方がいいのです。
ウエストがくびれすぎていると貧相・貧弱に見えます。

キチンと補正をしたほうがいいですよ。

あと、襦袢もあった方が絶対いいね!
無いと汗染みがでやすかったり、下着が透けたりするしね。

こちら初心者の方はこういうのを買った方がオススメです!
ショップ⇒【全通

★P2倍★浴衣初心者さんも安心!ゆかたに使う基本小物一式全部そろっちゃう「ゆかたいっしき」...

☆さきこ☆はこういうのを買いました。



男性用はコチラこちら
ショップ⇒【和もーる

浴衣姿に必要な小物がお得なワンセットに!!■男性用浴衣小物一式4点セットMサイズ・Lサイズ【...

これは持っていませんが、
ダーリンはあぐらをかくので、使ったほうがよさそう。。。
風で煽られ、トランクスが見え、
その隙間から見たくないイチモツが挨拶をしてくるので… ̄□ ̄

まだ☆さきこ☆が見てしまう分にはいいですけど、
他の人に見られてしまったら、
立派な公然わいせつ罪で捕まってしまうかもしれない


浴衣の着付けや知識に関しては
⇒【浴衣の着付け方
が参考になりますよ!

男性の浴衣の着付け方も紹介してあるし♪
女の子のリボン結びの仕方もあったよ。

コチラもおすすめ☆
⇒【CanCamTV ひとりでできる ゆかたのカンタン着付けレッスン
動画で浴衣の羽織り方から帯の締め方まで教えてくれます♪


個人的に作り帯は好きじゃない…
いかにも
造ってます!!』 『自分、帯締めれません!!』みたいな感じ。

子供ならまだしも、大人の人は自分で帯を結んだほうがいいと思う…。


今週末は今年初めての花火大会!!
さわやか夫婦 二人とも浴衣着て楽しんできたいと思います!!

☆さきこ☆は露店の高くて不味いのでお弁当を作っていきます!
(だからといって美味しいとは限らない…)


☆さきこ☆もダーリンもビールをめっちゃ飲むので、
ビールも高い露店で買わず、あらかじめビールを買って持って行きます。

なので、結構 荷物が多いですむぅ・・・


あとね、花火会場に絶ッ対持っていたほうがいいもの!

それは ポケットティシュ!!     


仮設トイレで紙が無かったら最悪だもんね!!


万が一、仮設トイレに手洗い場が無かったときのために
ウェットティッシュを持っていくことをオススメします。

コンビニとかで100円前後で売っていたりしますよ。



今日は全国的に雨らしいです。

明日はどうか雨は降りませんように!!(;→д←)



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 てるてる坊主を作ったほうがいいかしら??
  是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ステキですね♪

夫婦で浴衣で花火大会なんてステキじゃない
ですか~( ´艸`)ムフ
私も数年前に自分で練習して着たんですケ
ド、オットは着てくれませんでしたi-195
まぁ~確かに暑いかもしれないけど(・Θ・;)アセアセ

今年は東京の方まで見に行こうか?って話し
ているので、浴衣だとキツイかな~。
そうそう、以前さきこさんのお写真拝見して、
すっごく可愛らしいな~って思いました☆
きっとステキ女子なんですね(*´▽`*)

コメントありがとうございます♪

mahiroサマ☆
年に1回くらいいいじゃないねー。
男性の方が浴衣を着ていても窮屈じゃないのにね。
東京の方だと、明日は隅田川の花火大会がありますね♪
なにやら隅田川の花火大会の場所取りは午前中からしたほうがいいらしいですね。

近めのビジネスホテルでも取れば、浴衣でも苦じゃありませんよ♪

さわやか夫婦もホテル取りましたが、河川の増水で花火大会が中止になり、キャンセル料を取られるハメになりしたけどね…


ステキ女子だなんてそんな…
可愛らしいだなんてそんな…
しかも『すっごく』だなんて…

超嬉しいです!!

それとともに、mahiroサンに会ったとき、mahiroサンにガッカリされるんだろうなとも思いました☆

浴衣かぁ

いいねぇ。
ホント可愛く見えるよね(^o^)

ここまで書くならバシッと決めて
写真アップだ(^_^)/

コメントありがとうございます♪

のぶちんサマ☆
おっし!
花火大会の日が晴れだったらね♪

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
