--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-10(Sun)

GW☆車での旅 in広島県

九州の唐津市でイカを食べた翌日は

広島県の宮島に行ってきました!

ダーリンの熱い要望で
世界遺産の厳島神社が見たいとのこと。
(唐津のイカもダーリンの熱い要望でしたが…)

廿日市インター出口付近はもんのすごい渋滞アップロードファイル

こりゃ宮島に辿りつくまで車ではかなり時間がかかる!と思った
さわやか夫婦は廿日市駅に車を止め、電車で行くことにしました。
行ってきます


で、フェリーに乗り換え
レッツ宮島!




着たよ


宮島に着いて、まず目に付いたのは…



さざえのつぼ焼き

サザエのつぼ焼き?貝

さっそく食べましたよ。

さざえのつぼ焼
貝殻から取り出したサザエ貝
グロテスクだったので、モザイク処理しました。


続きまして…

はんぺん

ちく?ぅわ&はーんぺーん!

☆さきこ☆が持っているのは『もみじはんぺん
紅葉の形をした揚げはんぺんです。目の前で揚げてくれます。

☆さきこ☆が選んだのは牡蠣が練りこんであるはんぺんですが、
他にも、エビや明太子、アナゴなどの もみじはんぺんがありました。
牡蠣は確かに入ってるのですが、牡蠣の味は…


ダーリンが持っているのは、あなご練りこんである竹輪。
目の前で焼いてくれます。
味は竹輪ですが、探せばアナゴさんの味もします。




続きまして目に付いたのは…


焼き牡蠣!!!


牡蠣焼いてます


牡蠣!!
味付けは何もしてなく、ただ殻ごと焼いた牡蠣なのですが、
牡蠣のお出汁で味が濃厚で磯の香りと牡蠣の甘みで美味でした♡→ܫ←♡

ここは2個 500円でしたが、
奥に道を進めれば、2個 400円という所がたくさんありました。。。



続きまして来ましたのが、お煎餅屋サン
ダーリンはぬれおかきを。
ぬれおかき
☆さきこ☆は柚子胡椒のマヨぬれおかきをいただきました♪


どんだけ食べ歩いているんだって感じですが、
やっと本命の厳島神社に来ました。

写真スポットで


宮島には鹿さんがたくさんいましたかお
鹿さん


こんな今時めずらしいポーズをとったオッサンも笑
面白いポーズ


目的の厳島神社の話題をかなり端折ってしまいましたが、
こんな感じの広島の旅でした。

広島の観光もこんだけ。
3時間程度の滞在でした。。。。


で、広島(宮島)みやげがコチラこちら
宮島のおみやげ

かりんとうはお煎餅屋さんで購入。

お米で作られていてノンフライなんだよ。
油で揚げていないからとってもヘルシー。

他にもイチゴ味やコーヒー味のかりんとうもありました。

お取り寄せもできるようです⇒『寺子屋本舗
このお店は全国各地にあって、別に宮島名物ではないらしい…笑




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
もみじまんじゅうには見向きもせず、
  ひたすら「ビール飲みたい」と連呼していた☆さわやか夫婦☆に

 是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ




オカルトちっくな話が苦手じゃない日人は
下の≪続きをよむ≫もどうぞマウス(左クリック)




オカルトっていうほど怖いものでは全くないんですけど、



厳島神社の写真。


厳島神社で
写真をクリックして拡大するとよ?く分かるのですが、
やはり神聖なところなんですね。

オーブが3つほどハッキリと写っています。

他の写真には写ってないのに、なぜかこの写真にだけ写っていました。
オーブについて⇒『心霊写真 Wikipediaより』


こんな神聖な感じの写真をおちゃらけたブログの記事に混ぜちゃいけないと思いまして、
≪続きを読む≫というかたちで載せさせていただきました。


☆さきこ☆には霊的な力を感じる能力がないので、
コレが何かってのは断言できないんですけどね。

良いものか悪いものかも分かりません。

でも、この写真を見てくださった人に何かご利益があるといいな?。


終わる

tag : 広島 宮島 厳島神社 牡蠣 もみじ GW

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵な宮島を満喫ですね

こんばんわ、☆さきこ☆さん。。

広島は(宮島)は、一杯満喫しゃはったみたいですね。
(少し佐賀の呼子がかわいそうですが・・笑)
電車・フェリーに乗り換えたのは大正解でしょうね。
一杯美味しいそうな海の幸を頂いたようですね。
ほんま、美味しそう~
宮島もすごく素敵ですね。
ほんま、神聖な感じがしますね。
実は、関西にいても宮島は行ったことがないんですよ (泣)
「一度、行ってこよ」 っと・・
お二人のお写真、仲良しですね。
温かい雰囲気を醸し出していますよ。
暑い、暑い・・・・

素敵な旅行のPHOTO、ありがとうございました!!

いつもコメントありがとうございます♪

さすらいの阿呆鳥サマ☆
こんばんは。
我ながら(ってダーリンの案だけど)交通手段は大正解だと思います!

宮島は厳島神社以外にもたくさんのお寺さんや寺院があるので、本当はもっと色々と周りたかったのですが、体力と時間がなくて…(;→д←)

ロープウェイやレンタサイクルもあるので今度は泊まりで行きたいです。

是非行った方がいいですよ~。

呼子はイカしか写真撮るもの無かったですからね。長時間の運転でぐったりだったし。。。

私達暑いですか??
さわやか夫婦は3割はケンカしてますけどね。苦笑

今日の天気も暑かったですね~。

さすらいの阿呆鳥サンの最後の一文、
半日かけて編集した甲斐がありました☆

いつもありがとうございまーす♪

もの凄いニアミス

俺も宮島へ行った。
そして2個400円の焼き牡蠣を食べた(^_^)v

コメントありがとうございます♪

のぶちんサマ☆
そうか…400円のほうに行きましたか。。
牡蠣 美味しかったですよね!!

のぶちんサンの厳島神社の写真にはオーブみたいな神秘的な感じなモノは写ってましたか~?
のぶちんサンが3日に行っていたらニアミスしてたかもね☆

No title

宮島、いい所ですね。筆者も何度も行っています。
焼き牡蠣は何もつけなくても美味しいですよね。
オーブ、確かに見えます。不思議。

No title

厳島神社は18年前と13年前に行きました。
そのとき友達のお弁当が鹿にねらわれて食べられちゃいました。

私は奈良公園の鹿に襲われたことがあります。
さきこさんは大丈夫でしたか?

コメントありがとうございます♪

桃源児サマ☆
本当は生牡蠣を食べたかったんですけど、
「時期じゃない」って言われちゃいました。
桃源児さんのカメラにもオーブ写りますか?


バニさま☆
お弁当箱舐めてる鹿見かけましたよ。

あたしの顔を見ながらカワイイ顔して近づいてくる鹿がいたんですけど、あたしが持っている白いビニール袋が目当てだったようです。。若干襲われかけました。

こんばんわ♪

私からは初コメントですね☆

宮島は去年のGWに行きましたよ。
と言っても、5/2だったので平日でしたが・・・。
私が行った時は干潮だったので鳥居まで歩いていけましたよ。

もみじの形をした、はんぺんなんですね!
てっきり定番のもみじまんじゅうかと思いました。
お二人のグルメリポート、オモシロ過ぎます!

あのポーズのおっちゃん、よく撮れましたね(笑)

コメントありがとうございます♪

パチりんサマ☆
あたしのときは干潮でも満潮でもない微妙な時間帯でした。

あの大鳥居まで歩いてみたいですね~。

グルメリポート頑張った甲斐があります!!
ありがとうございます!!

あのオッちゃんはたまたま偶然に撮られたものです。。

ブログ用に写真をピックアップしていたら見つけました☆

俺は4日に行った

写真を確認したけど
オーブみたいなものは写ってなかったなぁ(^_^;)

干潮時間に近かったので大鳥居に触ってきたよ(^_^)/

コメントありがとうございます♪

のぶちんサマ☆
そっかぁ。
写ってなかったんですね。
大鳥居触れていいなぁ。
ってことは、さわやか夫婦はのぶちんサンとはバッティングしなかったんですね。残念。。

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
