fc2ブログ
2009-05-07(Thu)

GW☆車での旅 in佐賀県

どうも☆さきこ☆です。
昨日出した熱も下がりました。

やっぱコレでしょ


さて、今回のGWですが、


5/1の19:30頃
さわやか家を出発し、

ほぼノンストップで約20時間 車を走らせ

翌 5/2の15:30に佐賀県の小城市に到着しました。


この小城市には☆さきこ☆の親戚のお家があるので顔を出しに行きました。

で、ちょこっとお茶をしてから目的の唐津市呼子のイカを食しに唐津市へデート


定食を注文し、
まずは1杯。(☆さきこ☆だけね。)

おつまみ
おつまみにイカのくちばしのカラアゲ。


定食
定食

イカさん…

このイカさん生きています…
足とかウニウニ動きます…

偽善者の☆さきこ☆には直視できず。
そして食べることもできず…


しばらくしたら店員さんが目ゲソの部分を持って行き、
天ぷらにしてくれました。


これで偽善者の☆さきこ☆も心置きなく食べることができるようになり、

食べてみると…




      あっまーい!えぇ


       甘エビより甘い!!!




そしてこの透き通った身!!!
透き通ってる


こんな味は買ってきたスーパーの刺身じゃ

                ぜぇぇぇぇぇたい味わえません!!



このイカの天ぷらもおいっしーの!!
からあげ

衣はサクサクでイカがふわっふわしてるの!

ゴムっぽくないの!
とにかく美味しかった!!



ダーリンも満面の笑みで食べていましたニヤリ←ダーリンの笑み



で、また小城市の親戚の家に戻り
今度はここでお寿司をご馳走になりました。




そのあとホテルに行き、翌日広島へ向かいました。デート

佐賀での滞在はホント これだけ。
他に何も観光もしていません。



佐賀でのお土産はコチラ絵文字名を入力してください
佐賀のおみやげ
ようかん と ごま豆腐!


小城ようかん
しっとりとしたなめらかな羊羹です。

          昔ようかん
            この昔ようかんは まわりがお砂糖で固められていて
          べたつかず、手で持てるんだよ。 そしてシャリシャリとした食感がいいのよね?

で、この ごま豆腐
ごま豆腐盛り付け
九州のごま豆腐は他のとはまったく違っていて、
ごま風味なんかじゃありません。

甘いです!ゴマの甘みでいっぱいです。

スウィーツ感覚で食べれます。

硬くなく、でろでろしています。

☆さきこ☆はこの九州のゴマ豆腐が大好きで
他のかたくて白いごま豆腐は食べれません。



他にもお土産をゲットしました絵文字名を入力してください
ホテルの特典
これはホテルの宿泊特典で無料でゲットしました♪

泊まったところはビジネスホテルだったので、
この特典は出張に来ているビジネスマンにいいかもね。

そしたらお土産を買わなくて済むもんね。

このお土産はダーリンの会社の人たちのお土産にしました。



以上、さわやか夫婦の佐賀県の旅でした( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*)






    まねっこ
面白いポーズをした像があったから☆さきこ☆もマネしてみました笑



呼子のイカは佐賀県にきたら是非食べて欲しい一品です。いかちゃん


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
イカを食べたくなったアナタ!!
 九州のごま豆腐を食べたことがあるアナタも!!
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

イカに釣られました(笑)
いいビールのおつまみですねv-275

今回のETC割引を凄い有意義に使われたようで( ̄ー ̄)ニヤリッ
丸一日程度車を走らせればこのイカにめぐり合えるわけですね!行ってみようかな~

コメントありがとうございます♪

じょんサマ☆
本当に美味しいよ!
2,000円で行けるよ~。
運転するのも乗っているのもしんどいけどね。
渋滞していなければ15時間くらいで着くとおもうよ。d(ゝc_,・。)♪

ほんまおいしそう!!

こんばんわ、☆さきこ☆さん。。

熱下がったんですね。
よかった。
少し心配していました。
少し旅の疲れが残っていたんですね。
ところで、イカほんまおいしそう~
イカってほんまは、透明なんですよね。
札幌の先輩に教えてもらいました。
白いのは、鮮度が落ちた証拠らしいですよね。
天ぷらも美味しそう。
あと、ビールの付き出しも・・
わたしも九州のごま豆腐好きですよ。
出張の時、食べましたが関西で食べたのと全然違いますね。
ホテルもいいですね、サービスが・・
そうそう、☆さきこ☆さんのポーズも・・(笑)
楽しい旅行でしたね。

いろいろと紹介、ありがとうございました!!

ただいま(^_^)/

いい旅だった?
ニアミスしてたかもね。
広島へ行っていたから(^o^)

さて、イカの新鮮なものは本当に美味しいですよね。
私は美味しいイカを食べたのは函館でした。
あそこもイカの街って感じだから美味しいイカがあるよ(^_^)/

でもイカ踊りは笑える(^o^)

コメントありがとうございます♪

さすらいの阿呆鳥サマ☆
まだ咳が残っているんですけどね(;→д←)
ビールの突き出しは噛めば噛むほど味が出る珍味でしたよ。

九州のごま豆腐は全然違いますよね~。

私のポーズにコメントくださりありがとうございまーす♪


のぶちんサマ☆
おかえりなさい♪
宮島にしか行っていないけどニアミスしたかな?
函館のイカですか!
是非食べたいです!!

イカ踊りなんてあるんだ~。笑

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@