--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-25(Wed)

明日で…

☆さきこ☆は退職でーす


会社に捨てられまーす。




派遣切りで?っす。



なーのーにーーーーー!!!




引き継ぐ正社員がやる気なーい!


☆さきこ☆(20代)が正社員(40代)に教えても
ブツクサぶつくさ文句ばっかり!


ってか、めっさ覚えわるーい。




教えたことが翌日2割しか憶えていない。




今まで、同じ部署にいたのですぐ飲み込むかと思いきやどっこい!




覚える気が無いのかメッサ飲み込み悪い!




やる気が無いオーラ満載で文句ばかりだと


コチラもナンボかイラっとします。



こちとら職が無くなるっつーのに、
好きで職が無くなるわけじゃないってのに、


正社員様は
仕事ができなくても、覚えが悪くても


のうのうと月給ももらえれば、賞与ももらえる。



あれだけ会社に勤めていて

営業職でもない、事務職に近い正社員のくせに

エクセル知識が無い。

ビックリだよ。

新人じゃないんだから2週間あれば引き継げると思ったのに…。



ま、あたしは明日で仕事を去るし、

今後、困るのはアナタ達なんだからどーだっていいんだけどね。



ただ、親切心でアナタ達が少しでも困らないように優しく教えてあげてる
職が無くなる派遣切りにあうアタシの気持ちを少しでも考えて欲しいね。





無神経どもめ!!!!





で、若干話は変わって、


今まで業務についてリーダーに散っ々SOSを求めていたのに


半年以上助けを求めていたのに、




ちーーーーーーっとも助けてくれなかったリーダー。



自分に厄が降りかからないから助けてくれない。



ってか、リーダーがお気軽にあたしに厄をふりかけてきた。





他の人に訴えても『 カワイそうに 』と愚痴聞き程度。
というか、聞いて聞かぬフリ。



だが、今回派遣切りに遭い、


引き継ぐ正社員にその厄が降りかかると知ると、

今まで愚痴聞きしかしなかった正社員達が猛抗議!



あたしが半年間どれだけ抗議しても対応してくれなかったのに

他の正社員達(←厄が降りかかるから)の猛攻撃によって、


リーダーがやっと改善要望の会議を開くことに。



しかもその会議はあたしの最終出勤日。
翌日から二度と出勤しないあたし。



その会議に一番業務を理解している、
問題点が何かを一番知っている派遣社員のあたしにその会議に出ろって言うわけさ。




会社に明日捨てられるあたしがよ?


明日の改善会議に出ろって? 意見しろって???


あたしに何のメリットがある??



残された人たちで会議開いて意見しあえっつーの!





例えていうなら、



今まで手縫いで辛い思いをして、
ずーっとミシンの導入をお願いしていたのに
聞く耳をもってくれず却下されつづけ、


会社に解雇通告えを言い渡され
覚えの悪い、やる気の無い後任に縫い方を教え

辞める当日にミシン導入会議に参加して改善点を意見しろと言われ、

色々 意見や提案を述べた結果、

退職した翌日にミシンが導入さて、
今後給与&賞与が保障された仕事の出来ない正社員が楽する現実。



すげームカツク。




同じ部署の仲良くしている、
最後に残された4月までの契約だった派遣社員さん。


今回、契約が更新され、7月までの更新になったそうな。


その派遣社員さんから

(自分に面倒なことがふりかからないように)
☆さきこ☆チャンがビシッと問題点・意見をいいなよ。
リーダーや後任の正社員は頼りにならないんだから!!!


と言われた。
私はリーダーにも正社員にもなんの感謝も無い。




だーかーらーーーーー!!!



そこにあたしに何のメリットがあるっつーの!




みんな自分のことばーっかり。


いいよ。


自分のことが大事でも。


あたしだって自分大事だもん。



でも、周りにちょっと目を向けてよ。


自分の置かれている幸せな境遇感じて周りに思いやりを向けてよ。




自分でいうのもなんだけど、人員削減される中残された人を思って、
少しでも楽できるようにって色々心がけてきたけど、

あたしより仕事の出来ない、電話も取らない
ろくな電話応対の出来ないアナタタチの傲慢な態度にイラつきを覚えます。

そのくせ文句はイッチョ前。


大変でもお金のもらえる残された人たちのアノ怠けた態度を見ていると流石にムカつきます。




大変な思いをしても職もなく苦労している人がごまんといるのに、、、、




つくづく派遣切りに遭う自分の思いやりが
バカらしく思える今日この頃です。


ホント、大声で皆に言ってやりたい。。。


オマエら痛い目見やがれ!!!!



そんなこと思われないように、
会社からお給料をもらう皆様 今一度ご自分のおかれた境遇に感謝をし、
会社に、社会に貢献してください。


今までニコニコ過ごしてきた
派遣切りにあう☆さきこ☆の本音でしたー。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓☆さきこ☆の気持ちに共感できるアナタ!理解を示してくれるアナタ!!
☆さきこ☆の出勤回数はあと1回!
 是非 ☆応援クリック☆ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

会議は

ニコニコ笑って
「何もありません!素晴らしい会社でした」
の一点張りで行きましょう(^_^)/

俺は正社員だがもちろん責任はこちらにある。
バイトはバイト。
管理しているのが私なら責任は全て私にある。

って言っても最早私の部署にはバイトすら期待出来ないが・・・(T_T)

その会社・・・これから起こるであろう地獄を暖かく見守りましょう(^o^)/

皆、自分のことしか考えない。恥ずかしい話ですが、多くの人はそんなものかもしれません。
さきこさんが、新たに素晴らしい職場にめぐり合えることを祈っています。

コメントありがとうございます♪

のぶちんサマ☆
会議には結局☆さきこ☆は参加しませんでしたー。
周りにはブーイングを受けましたが…。

何とでも言えばいい。

熱いまなざしでその会社のこれからを見てあげますよ。(´^ิ∀^ิ`*)


桃源児サマ☆
桃源児さんは周りにも気を配れるステキな方ですね♡→ܫ←♡
優しいお言葉ありがとうございます。
桃源児さんにもこれからもずっとステキな出会いがありますように☆

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
