--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-28(Sat)

結婚式

先週は


ダーリンの幼馴染の結婚式でした。



新郎 新婦です(*♥д♥*)
フラワーシャワー




バルーンリース

写真には写らなかったけど
この風船には植物の種が入っているんだって。




バルーン



キレイだねぇ?+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+






ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★ご結婚おめでとうございます☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓さわやか夫婦を気に入ってくださるアナタ様!!!
 是非 ☆応援クリック☆ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ





以下 愚痴です。

心の狭い☆さきこ☆でゴメンネ。



ダーリンは友人代表挨拶を。
さわやか夫婦で受付をやりました。

なのに、お礼のチップが無い。

かといって、特典があるわけでもない。

ッチ(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )

残念だけど、まあいい。




披露宴終了から2次会まで

約5時間の空き時間。


超ヒマ。


地元の人たちは一旦帰宅し
カジュアルな私服に着替えてきた様子。


新幹線 2駅分の距離のやや遠方のさわやか夫婦は
帰宅して着替えてまたやって来るお金が無い。

ダーリンも私服を持ってきていて喫茶店のトイレでお着替え。


今までの2次会参加経験の中で、
披露宴のドレスのままで2次会に出席している人が多かったので
荷物が多くなるし、あたしもパーティードレスのままでいいや。

と思っていたら、あたし以外

カジュアル私服!!!!


あたし一人パーティードレスで浮きまくり手書き風シリーズ33顔8

あたしのいる1テーブルだけパっと見 キャバクラ状態。


なんと主役の新郎 新婦までもが普通の私服。
参加者と混じっているとどこに居るのかもわからないくらい。

新郎新婦用の席も設けられておらず、
とりあえずどこかにいるだろうという状態。


あたし一人 イタイ存在…


そして2次会の内容も

料理らしい料理も無く、

飲み物のコップはグラスではなく
ピクニックなどで使うような使い捨てのプラスチックコップ。 

お酒はビール以外のマズイ。
ロックを頼んでもメッチャ薄い。

料理の取り皿もバーベキューで使うような使い捨てのアルミの取り皿。



イベントもコレと言った盛り上がりは無い。

約2時間の2次会。

司会進行も


最初の乾杯。


約1時間後

ビンゴゲーム。
新郎 クジ引き係
司会 普通に番号読み上げるだけ。

さわやか夫婦 景品何も当たらず。


後 放置


最後に新郎新婦に一言もらい解散。


それだけ。

他 司会進行らしいイベントらしいイベントもマイクパフォーマンスも無い。

単なる飲み会。
いや、普段の飲み会よりも最悪。

ダーリンのお友達はいるけど、
☆さきこ☆にはお友達が居ない。
ダーリンのお友達とも1・2回会ったことがある程度。

男子ばかり。
ってか、新郎側の女子はあたし一人だけ。

お友達もあたしに気を使ってくれていたが、
酒が進めば下ネタばかり。

頑張って合わせていたけど疲れる…





参加費用
男 5,000円
女 4,500円


今までで一番高くついたつまらない2次会でした。

こんなんならダーリン一人おいてあたしは披露宴だけ参加すればよかった。


結婚をお祝いする気持ちは変わらないけれど、
ここまで愚痴りたくなった2次会は初めてです。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えっ、受付したのにお礼ナシなの?
私は3000円づつ渡しましたよ。
県外から来た人には足代も渡したし。。。。

私の結婚式の受付すればよかったねv-61

こんばんは
わかります。
私も、なんど経験したことか(涙)
地元でなく、新幹線2駅も効きましたね~
愚痴・・ブログは・・そのためにも
あるかも知れませんよ(^-^)v

お疲れ様です。

先ず、ダー様の幼馴染の方、ご結婚おめでとう(^▽^)ゴザイマース

と続きがあったのですね( ゚д゚)ハッ!

自分が受付やったときは、やっぱりお礼ナシでしたね~。

なんか気まずさMAXなカンジが痛いほど伝わってきたよ・・・それはお疲れ様でした
。なんだかただただ時間が過ぎ去るのを待ちわびなければいけない状況・・・辛いね~。

自分の時は気を付けないとな(;・∀・)


そして・・・アルミ皿プラコップの、割にあわな過ぎですねえ~~。
二次会のお店選びも重要ですね!
二次会の幹事の腕が疑われますね(;´∀`)

コメントありがとうございます♪

バニさま☆
ですよね。
あたしのときもお礼3,000円出したし、
ご祝儀3万円の社長と2万円の上司×2にも
スピーチ代+交通費も出しました。

他県から来る人には交通費(新幹線代往復全額)はモチロン、
2次会に参加する他県の人にはホテルも用意しましたよー。(安いところだけど)

で、今回の新郎は私達の結婚式&2次会に出席してくださったので、交通費(新幹線代往復全額)+ホテルも用意したのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

バニさんの結婚式に出席すればよかった…

ご祝儀2万円のオンパレードで赤字まるけでしたよ。。。(;→д←) トホホ


桧原サマ☆
桧原さんも経験済みですか。
早速、↑コメント↑でも長々と愚痴っちゃいました☆
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


じょんサマ☆
そう。
この『続き』の存在に気がついてクリックした人か、
コメントしようして下さった人しか読めない愚痴です。笑

ご自分のときは是非参考にしてくださって!!
披露宴はもてなす気持ちを忘れないでネ!

2次会は場を盛り上げるのが得意な人か、
お金は高くつきますがプロに頼むのに限ります!

ちょっと

これはいくら何でも配慮がないね(=_=)
ダーリンが居なければモテモテだっただろうけど・・・(^_^;)
目立っているし(^o^)

コメントありがとうございます♪

のぶちんサマ☆
モテモテだったといいなぁ。
来週末は☆さきこ☆のお友達の結婚式(ダーリンは出席しない)なので、次こそはモテモテに!

あらら

モテモテでも羽目は外さないように(^_^)/
そう言えば、今月は週末全て送別会な嫁。
他人の心配より自分の心配をしないと・・・(^_^;)

コメントありがとうございます♪

のぶちんサマ☆
そりゃあ 大変だぁ!
ベッピンな奥様だから飲み会のお迎えに行かないとね!

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
