--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-29(Mon)

裏切られた東尋坊

お待たせいたしました。


やっとこさ、福井旅行の続編です。


永平寺参拝の後は東尋坊へ向かいました。


その日の天気は小雨まじりで

めっさ寒かったです。|]ロ゚;)))ガタガタ



到着すると、さほど雨が降っていないにも関わらず


すんごい雷雷が。


怖いくらいに稲光と轟音。


そして強風。


東尋坊タワー


写真からでは想像できないでしょ?


店内は、一言でいうと


寂びれてる。 



時代を感じます。閑散していました。


ガイドブックとか見ると、2階にはレストランがあるはずなのに、

明らかに潰れています。



タワーに登ろうと、くっちゃべってる2人の受付のお姉さんに


「チケット下さい」と言うと


受付のお姉さん達がもったいぶるように顔を見合わせ、

ハッキリしない態度で「 今日は雷が… 」


あらしはハッキリ言わない受付のお姉さんにイラっとしていると


ダーリンが 「 何? 雷の所為で展望台登れないの? 」と助言


受付のお姉さんは「 はい… 」


じゃ、な・く・て!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


「申し訳ございません、天候が悪いため展望台に登れません」

って言えよ!!!! 接客業でしょうが!仕事でしょうがぁ!!!!


(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

っと、イライラしてしまいました。


天候が悪いため遊覧船も運航しない。


楽しみにしてたのに…


仕方がないので、とりあえず腹ごしらえ。


東尋坊商店街へ。


で、適当にお店に入り

メニュー

ダーリンは『 うに丼 』

うに丼いただきまーす


あたしは『 ソースカツ丼 』


ソースカツ丼おいち

を注文しました。


美味しそうに食べているように絵を描いたが、、、



うに丼


うに丼、
ウニの量 少なッ!!(;◔ิд◔ิ) !!!
これなら、近くの漁港で食べた方がウニたくさん乗ってるよ。


ソースカツ丼

ソースカツ丼、美味しいけど

ガイドブックに載っている有名店より

カツ丼 少なッ!!!Σ( ̄□ ̄;)



何より残念だったのは厨房で店員さんがタバコを吸っていること

食品を扱う場所でタバコを吸うのはいかがなものかと思う…

しかも、一所で吸っているんではなく、タバコ吸いながら厨房を歩き回っている。

タバコの灰が料理に入っているんじゃないのかと、気分が悪くなる。


せめて客に見えないように吸って欲しかった。


次 東尋坊来る機会があっても

この店には来たいと思わないね。


で、腹ごしらえもしたので

東尋坊へ。


だが、あまりの強風と寒さのため、


2,3枚写真を撮って、行き着く前にUターン。

東尋坊
↑ここまで来て限界。Uターン。

荒れ狂う浪
駐車場から撮りました。

なんだかとっても損した気分の東尋坊でした。



そんな中でツッコまずにいられなかった

この1枚。


おみやげ


自動販売機の上の黄色い看板

『 み や お げ 』


って読める。


レイアウトのセンス悪!!(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )



そんな感じの東尋坊でした。。。





↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
写真をクリックすると大きくなるよ(´^ิ∀^ิ`*)
 記事アップ遅いよ!!!というツッコミを入れたくなったアナタ!!
気にもならなかったアナタも!!!
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

何だか残念な東尋坊でしたね。
ソースカツ丼、やはり有名店に行くべきでしたね。それにしても、タバコを吸いながら厨房を歩きまわる人だの、接客がなっていない受付嬢といい、これでは寂れるのも無理ないですね。

なんか

残念だったねぇ(=_=)

俺の知っている店のウニ丼は
ご飯見えませんw
そしてめっちゃうまい。

絵は滅茶苦茶可愛く描けてますねぇ(^o^)
昔のトップ絵からは想像付かないわ(爆)

いつもコメントありがとうございます♪

桃源児サマ☆
そう、残念でした。
商店街のみやげ物屋のオバチャンも、執拗に勧めてきて、あたし達が買わないと分かると態度が一気に変わるの。「ハイハイ、じゃあ出てって」って感じ。
興ざめです。

今一度、町おこしについて考えて欲しいですね。


のぶちんサマ☆
あたしの知っている漁港のお店もご飯見えないですよ~。
「しばらくウニは食べなくてもいいや」って思います。

絵、お褒めいただきありがとうござます♪
人間って成長するものですね。笑
絵は可愛らしさがUPしているかもしれませんが、
実物は老いていく一方です…(;→д←)

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
