--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-01(Mon)

福井旅行?永平寺?

11月21日に1泊2日で福井県へ旅行に行ってきました。

21日 朝3:30過ぎに家家を出デート


夜も明けてきた頃、
高速を走っている最中デート、ふと横をみると木々に白い花が。


キレイだな?Brilliant.


と思っていると、地べたにも白い花がたくさん。


うん、うん。
キレイBrilliant.綺麗。Brilliant



うん?

この白いの


雪だるまじゃーん!!!えぇ



ビビリました。



そんなこんなでサービスエリアで休憩をはさみつつ 

確か 9:30頃 永平寺に着きました。


小雨が降っていてかなり寒かったです。

    永平寺 参道


永平寺入ったとこ。
天気が悪いので、全体的に画が暗めです。




    永平寺の紅葉

    雪と紅葉


雪と紅葉を一緒に見ることはあまりないので
なかなオツなもんです♥





傘松閣の天井絵↓

    永平寺 天井

フラッシュたいちゃダメっていうから真っ黒です。

よーっく目を凝らせば絵が見えてきます。





    永平寺 掛け軸
右下の布袋様のお腹には幸せがつまっていているとか。
お腹をなでるといいとか。

参拝後、ガイドブックを見て気がつきました。。。





永平寺からの景色☆

    永平寺からの景色

        紅葉♥

    永平寺からの景色1

             紅葉♡→ܫ←♡




像2 像1

↑名前がわからないけど、強そうな像( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*) バチアタリメ




瓦の修復に1,000円寄付したら、数珠の記念品をいただきました。



そんな感じの永平寺 参拝でしたー。


このあと、裏切られた東尋坊へ向かいましたー。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
写真をクリックすると大きくなるよ(´^ิ∀^ิ`*)
適当な記事といわないでぇ(;→д←)

 次回は東尋坊デス☆
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とても見慣れた光景が・・・
こちらは現在雪だらけです(T_T)

コメントありがとうございます♪

のぶちんサマ☆
う~ん…
さきこは寒いの苦手なので、雪はたまにでいいなぁ~。

雪とモミジ、珍しくも綺麗です。
永平寺、まだ行ったことがありません。
四天王像、色が鮮やかですね。

温厚な気候に住んでるので、雪が羨ましいです。

スゲー、雪と紅葉の絶妙なコントラスト!!!なかなか見れないっすよ!!!!いいなあーーーーー。
見て見たいなああああ
でも写真で満足♪

こんにちは
雪の永平寺は行ったことが
ないです。
雪にもみじ・・きれいですよね~
まさか。。つぎが・・・ですね(苦笑)
poti..

コメントありがとうございます♪

桃源児サマ☆
桃源児さんが行ったこと無いなんて以外です!
(;◔ิд◔ิ) !!!
あれ、四天王なんですね。(*゚Д゚) ムホムホ!!

じょんサマ☆
良いコントラストでしたよー♥
でも、もうチョット良い天気だったらもっと良かったのになー(*´Д`)=з
じょんクンもいつか見れるといいですね。
見たときは「これが☆さきこ☆が言っていた風景かー」って思ってくれたらうれしいな♪


桧原湖北部之公一サマ☆
いつもpotiありがとうございます♥。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
雪の永平寺きれいですけど、足の裏が痛くなるほどめちゃくちゃ寒いですよ。
つぎが…ですけど、もちょっと待ってください(;→д←) 苦笑

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
