--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-14(Sun)

余計な発言

ココ最近、ブログから遠ざかっていました。
スミマセン(;→д←)





会社での話。


あたしの目の前の席の、あたしととても仲の良い女性(Aさん)

と、そのAさんの隣の席の男性(Bさん)との会話。


同じ歳のせいか、AさんとBさんは仲が良い。

というより、BさんがAさんを気に入っている感じ。

AさんとBさんとあたしの3人で喋っていた。

基本、Bさんはあたしには話しかけず、
気に入っているAさんに話しかけるという会話のスタイル。


会話の内容は社内の誰が可愛いだの綺麗だのという話。


Aさん「○○さんって綺麗だよねー

Bさん「え?。そんなことないよ

Aさん「じゃあ、Bさんにとって誰が『綺麗』に当てはまるのー?

Bさん「う?ん…。誰だろう。。。

Aさん「じゃあ、芸能人でいうと誰が綺麗?米倉涼子は綺麗系だよね?

Bさん「う?ん。。。。

Aさん「じゃあ、あたしは?

Bさん「Aさんは違うな。

あたし「Bさん、そこは 『Aさんは綺麗』 って言いましょうよ。

というと、

Bさん「いや、Aさんは綺麗っていうより『可愛い系』だもん。
    そもそもオレって『綺麗系』より『可愛い系』が好みなんだよね。
    綺麗系は好きじゃないもん。


あたし「たしかに、Aさんは可愛い系だね

Aさん「じゃあ、さわやかサン(あたし)は?」 とBさんに聞いてきた。

おいおい、そんな質問勘弁してくれよ。とゲンナリしていると、




Bさん「さわやかサンは『綺麗系





お?い?。。。。。

そんな質問を投げかけるAさんもAさんだけど、

Bさん、自分 「綺麗系は好きじゃない」って言っているんだから、

あたしを目の前にしてあたしを「綺麗系」っていうことは、

あたしのこと「好きじゃない」って言っているも同然だよね。


綺麗もお世辞ってわかっているんだから、

そこはウソでもいいからあたしのことも『可愛い』って言ってくださいよ。

せめて『可愛い・綺麗両方』って言ってよ。

あたしが居ないところなら何と言われようと構わないけど、


まったく、空気読んでよね。。。。


挙句の果てに、追い討ちをかけるかのように余計なことを言いやがる。

Bさん「そもそもさ、綺麗な顔って飽きるじゃん。
    でも、可愛い顔は飽きないんだよね。
 」














ゴメンナサイね!!!

飽きられるような顔で!(╬ಠಠ)










Bさんがあたしのことを好きじゃないって知っているけど、
BさんがAさんのことを気に入っているってのも知っているけど、


その発言は目の前にいるあたしに対して
失礼ですよね!?


  ねぇ!?!?(╬ಠಠ)






あたしも人のこと偉そうに言えないけど、



40代なんだから、
もうちょっと考えてものを喋れや!

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!




『 一言余計 』 どころじゃありません。
まったく、歳が一回り以上下のあたしにケンカを売っているとしか思えません。



買う気にもなりませんケド。。。。(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓Bさんとヤツは別人物です。仕事より人間関係に疲れます。。。
↓こんな☆さきこ☆に応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

40代~!?
てっきり、20代の男性をイメージして読んでました。
さきこさんのその突っ込みいつもながら、大好きです!負けるな~!

ナイス!

失礼ながら、味噌汁噴いてしまいましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ツッコミ、面白すぎです。

全く、あきれる様な40代の会話ですねΣ(´~`;)
KYっつーか、はっきりしねー男だなあ。
あとは、KY、ただただKYですね。
ストレートに、Aサン可愛いってイヤーいーのにネエ。c⌒っ´~`)φ


あ!オイラは綺麗系・可愛い系どちらでも好きです(爆)聞いてないって?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ある意味

ハッキリしていて面白い
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

そんなのに好かれたくないでしょ?
ならいいんじゃない。

眼中にないって事でここは面白く観察しましょう。

Aさんと仲がいいならカードはこっちにあるしね(^o^)

今は仕事をしてないので会社での話とかってなつかしいわぁ~。
そして、さきこさんの会社の話って面白い!
最初読んでるときBさんって、さきこさんと同じぐらいの年齢だと思って読んでたのでビックリ!
頭悪そうな40代の会話ですね~。
さきこさんの会社っておかしなオジサン多い?
前にも人がいないときに悪口を言うオッサンいませんでしたぁ?

お返事大変遅くなりました!!

せっかくコメントをいただいたのに1ヶ月もお返事をせず申し訳ございませんでした!!


とりぶうサマ☆
『大好き』ありがとうございます!
なのにお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
そうです。Bさんは40代なんですよ~。
そしてAさんも40代なんですよ☆


じょんサマ☆
また噴かせてしまいましたか。スミマセン
Bさんは危機感が薄い人なんでそういう空気を読むのが疎いんですよ。
綺麗系も可愛い系もお好きなんですか。
紹介したいのですが、なにせ年齢が合わないのですよ…。


のぶちんサマ☆
Bさんはそんなに嫌いではないですよ~。
嫌いなのは『ヤツ』です。アレは大ッ嫌いです。

でもね、確かにAさんと仲がいいのは良いカードですよ♪


うめきちっこサマ☆
人がいないときに悪口をいうオッサン?
ああ、『ヤツ』ですね。
『ヤツ』は今も健在です、最悪です。
これからもちょくちょく会社の話が出てくるかと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ☆

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
