--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-16(Wed)

恐怖!!!!

仕事が終わり、家に着いてから約15分後

玄関の外が何やら騒がしい。








             ドンドンドン!!!










騒がしいと思ったら次は家を叩かれている音がする。
  




何事かと思い、玄関の方へ行き

レンズを覗きながら聞き耳をたてていました。





アパートの奥様方が玄関に向かって何やら騒いでいる。



「 キャー!!! 上の方に行ったー!!! 




               上!?





奥様の一人が果敢に玄関の何かと戦っている様子。





「 うわー! 巻きついているよー 」





             巻!?





あー!! さわやかサン家の方に行ったよー!!








          え!? ウチ!?






一体何事!?







ギャー!! こっち見てるー!!!









            見てる!??








「このままじゃ さわやかサンが大変だよ








あたし大変なの!?








ウチの隣の玄関の奥様が
「とりあえずウチに入ったほうがいいよね?」

と言うと、果敢に戦ってくれた奥様が


「まだやめときな!市役所に電話してなんとかしてもらってくるー!!!





えーーー!?!?!?!






得体の知れないものは壁を登ることができ、管か何かに巻きつき、
人間と目を合わすことができるらしい。










       変質者!?






と思ったが違うようだ。







蜂の巣でもできたのかと思ったが、蜂と目を合わすのは中々困難。










とりあえず、得体の知れない生物が
玄関の隙間から家の中に入ってくるのではないのかとビビる☆さきこ☆




近所のおじさんまで出てきた。







さきこはもう気になって仕方が無い。









でも、状況からして玄関を開けるのは危険と判断。










玄関とは反対側のベランダを乗り越え、玄関に向かった。






すると隣の玄関の奥様が



「あー!さわやかサン!!

よかったー。

さわやかサンが家にいるか車があるかどうかを確認しようと思ってたところだったのー。」







「騒がしいようですけどどうしたんですか?」と聞くと、






今消防に連絡しておいたから」と果敢な奥様。








「今さわやかサン家の玄関の外灯の上に








      ヘ ビがいる
んですよ」









と真相発覚。





↓この絵がアパートの玄関の絵。
↓絵にはありませんが、各部屋のポストの真上に外灯があるんです。
ポスト




ということで、実際に我が家の外灯の上にグルグルになってヘビがいました。




果敢な奥様が消防を呼んでくれたが、近所のおじさんが長い棒を持ってどこかにヘビを逃がしてくれました。




ヘビは太すぎず、かといって決して細くない。
全長1メートルは無いくらいの大きさでした。






でも、実際目の前にして足元でクネクネ動かれたらめっさビビリます。





果敢な奥様は再び消防に連絡し出動要請を取り消してくれました。












文章に締まりがなくなってしましました。












あたしには衝撃的で一大ニュースでしたが、
あたしに文章能力が無いため『本日の出来事』になってしまいました。







↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
そんなことなよ衝撃的だよ。と思ってくれる優しいアナタ!!
優しさクリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

もっとウチはすげぇゼ☆というアナタも! 自慢クリックをお願いします!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

何が起こっているのか、まったくわからないというのが、怖いですね。
消防署って蛇でも出動するんですね。

いえいえ、じゅうぶんおもしろい!
ヘビっておりの中とか、ガラスケースの中だから安心してみてられるものの、実際に1メートルがいたらびびります。
「さわやかさん」という苗字がナイス!

近所の皆さんがいてよかったですね。うちも実家が5階建ての3階にあるのに、リビングのカーテンレールに巻きついていた事がありました。家の中にいるなんて思いもしないから、目があった瞬間・・・「エッ?何?」って感じですぐには動けないです!

へび?

((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
よく出るのかな?
この辺には出ないけど・・・(^_^;)

いっぱい足のある生き物と足のない生き物は苦手です(T_T)
足は2本か4本で頼む( ̄人 ̄)
あっ、イカやタコ、カニは許す(^o^)

ひぃぃぃ!

玄関の上にヘビなんて・・・失神しそうです^^;
我が家も田舎で、山の近くなので、時々うちの裏にヘビが出没することがあります・・・。
遭遇すると、一歩も動けなくなりますね^^;
というか、うちの外で何が起きてるのかわからない事ほど怖いことってないかもしれないですね~。

一大ニュースですよ!!

さきこさんの試験の手応えが気になるじょんです( ̄- ̄)

試験前に飛んだ災難でしたね(>_<)

誰も気付かず、ふと玄関から出てしまったときのことを考えると・・・ぞっとしますね。

実家ではたまに蛇いたなあ(:D)┼─┤

何事かと、ベランダから外に出てゆく☆さきこさん☆素敵です( ̄ー ̄)

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした!

桃源児サマ☆
ねー。
消防署って対応してくれるんですね。
逆にお役所は対応してくれなことが分かりました。。
(*´・д・)(・д・`*)ネー


とりぶうサマ☆
おもしろいですか??
ヨカッター(*´Д`)=з
ヘビがこっちに向かってくるとめっさ怖いですよ。。。。
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

そうです、わたしは『さわやか☆さきこ☆』です(。→ˇ艸←)


うめきちっこサマ☆
本当ですよー。
皆さんがいてよかった。
果敢な奥様は本当に良い人で大変助かりました。
3階にヘビがいたんですか!!!!
めっさ恐怖じゃないですかー
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
目が合ったあと、どのように対応したんですか?
めっちゃ気になります(;→д←)


のぶちんサマ☆
ヘビは時々見かけますが、あんなに身近に接近したのは初めてでした。・゚・(ノД`)・゚・。
あたしも虫は大嫌いです(╬◣д◢)
蟹はねー、実際水中で見ると蜘蛛みたいに動いて気持ち悪いですよ。笑


kaitomamaサマ☆
kaitomama さんのところも出没しますか!!
遭遇するとまさにメデューサ状態ですね。
外で大事になってたから気になりましたよ。
ましてやウチの名前まで出てきてましたからね。
解決してよかったです(;→д←)


じょんサマ☆
一大ニュースであってくれてよかったです。
試験の手ごたえですか??
うふふふ。
その内報告します( ´^ิ^ิ`)ノ

あの事件後、近くにヘビがいるかと思うとドキドキしてなかなか勉強できませんでした。
そうなの、知らずに外出していたら…
それどころか、あたしが仕事から帰宅したとき近くにヘビが居たかもしれない…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

気になって仕方ないから、ついベランダ乗り越えちゃいました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
腰くらいの高さなんで乗り越えるのも簡単なんですよ。
ステキ発言ありがとうございます♡
ァリヵ゛㌧デス*′∀`)ノ゛☆



☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
