--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-15(Sun)

環境人間

ECO検定に合格した人をエコピープルと呼ぶらしい。


ということで、ECO検定を受けることになりました


仕事の関係で。


会社からの半強制的に。


そのECO検定ってのが、暗記ものなんですよ。


計算ものは好きだけど、暗記ものは大嫌いです。


改訂版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト改訂版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る


↑このテキストをPDFしたものをメールで配布されるんだけど、
これがまた、あたしの大嫌いな社会科の教科書みたいで、
3行読むだけでグッスリ眠れる代物です。


とても1冊分憶えれたものではありません。

公式テキストも、同じような小難しそうに書いてある感じ。

合格にはほど遠い…

でも、受験すると決めたからには勉強せねば…


ということで、偶然にも本屋で見つけたこの参考書。↓
資格取得スピード王が教えるeco検定1カ月合格術資格取得スピード王が教えるeco検定1カ月合格術
(2008/05/23)
高島 徹治

商品詳細を見る


何にも勉強していないあたしに『1ヶ月合格術』はそそられるキャッチフレーズ。


2ページほどめくってみると

この本はあちこちにジョークが入っているから、

           マジメな方には不向きです。


マジメな方にはもっと肩の凝る、マジメな本が向いています

と書いてある。

これ以上肩こりの要因を増やしたくないあたしにはピッタリすぎるテキストです。

ということで、ご購入。


会社から配布されたテキストは3行読む(というか見る)だけで、寝つきの悪いあたしがグッスリ眠れるところを、

なんと!
このテキストはその程度では眠くなりません!

3ページは読むことができます。( ´^ิ^ิ`)ノ

まぁ、毎回いつのまにか寝ていますが…。



試験は来月、 第4回7月20日(日)です。

そう、次回でまだ4回目の試験というピチピチの検定なんですよ。

4択のマークシート形式らしいので、四角形以上の鉛筆を持って行くこと必須です。

できれば、四角形の鉛筆がいいです。
そんな鉛筆ってあるのかな?ってか、うまく転がるかなぁ??


7月20日にECO検定を受ける皆様!

一緒に頑張りましょう!!!


あ、遅くなりましたが、
ECO検定が気になる人は
コチラをクリック→ 環境社会検定試験®(eco検定)


ちなみに第4回7月20日受験分の締め切りは終わっています。
興味のある方は次回12月21日の第5回の試験に向けて頑張ってください。

↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
オイラも受験するよ( ´^ิ^ิ`)ノ というアナタ!!!
是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほほう・・・

そういった検定もあるとは・・・初耳です。

仕事の関係とはいえ、何か日常生活にも役立つような検定ですね。

受けることで・・・よりいっそう環境に対する意識が高まる・・・一応商工会議所が主催の様ですし、今後もっと盛り上がっていきそうですね。

それにしても、面白そうな本ですね(^-^)//""パチパチ
冒頭から、そんな書き出しって内容が気になります(笑)

コメントありがとうございます♪

じょんサマ☆
気になってくれてありがとー♪
地球に住んでいる人間として意識すべき内容なんですけどねー。

今回の試験、不合格だったら、次回一緒に受けようか!?笑

ちと

興味ありますノウ(^_^)3 フムフム。

さきこさんなら、受かるでしょう(^^)
一日3ページ×20だとしても・・・60ページ・・・
あれ?全部読めてないって!?

私は12月に挑戦してみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントありがとうございます♪

じょんサマ☆
いやぁぁぁぁぁ…
あたしの合格は無理でしょう。
是非12月の試験に挑戦してみてくださいな♪
そして環境人間になりましょう( ´^ิ^ิ`)ノ

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
