--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-05(Mon)

沖縄旅行?食べた物編??

引き続きまして、この旅行で食べた物の続編です。

さきこの超個人的な率直な意見です。

では、下の[READ MORE...]をクリックしてどうぞ☆



海ぶどう丼
〈海ぶどう丼〉
ダーリンは海ぶどうが大好きなようで、
4泊5日間の旅行中、3食は海ぶどう丼を食べていました。
海ぶどうは、トロリとした塩味とプチプチ感がたまらないです♥
この写真はよくガイドブックに載っている「元祖 海ぶどう」(ぐるナビよりhttp://r.gnavi.co.jp/f135400/)というお店の海ぶどう丼の写真です。



             てちび
             〈てちび〉
これはコラーゲンたっぷりって感じの煮付けでした。
言い換えればどろどろとした脂肪がたっぷり…。
タレントの石塚チャンが喜びそうな一品でした。
あたしは二度と食べることは無いでしょう。
この写真も「元祖 海ぶどう」(ぐるナビよりhttp://r.gnavi.co.jp/f135400/)というお店で撮ったものです。



フルーツ盛り合わせ
〈フルーツボート〉
OKINAWAフルーツらんどで食べました。

ドラゴンフルーツを食べたくて行ったのに、時期が悪かったのかありませんでした。

ガイドブックやHPに載っているフルーツボートの写真の豪勢さに惹かれて注文したのに、
これも時期が悪いのか、ドラゴンフルーツもなければ、スターフルーツも無い。

スターフルーツは実も成っていて、カットフルーツとして単品でも売っていたのに、このフルーツボートには乗っていませんでした。

半分くらいはパイナップルで埋まっていて、なんか騙された感じです。
パイナップルは3カットも食べれば舌がピリピリするし…。

単品で売っていた、森のアイスクリームと謳われるアテモヤを食べたのですが、
あたしとダーリンの口には合わず…。
1,050円と700円を返して頂きたい気分すらなりました…。




             ドラゴンフルーツ
            〈ドラゴンフルーツ〉
国際通りの商店街で売っていました。
あんなに捜し求めていたドラゴンフルーツ。
お味は…
味、無!!
ってか、うっすら甘い!
が率直な感想です。
色は毒々しいまでの凄い色なのにね。

次回は買ってまで食べることはないでしょう( ´^ิ^ิ`)ノ



タコライス
〈タコライス〉
国際通りを歩いていたら、イケメンな店員のお兄さんに声をかけられフラリと入ったお店、『』。

HPは夜の居酒屋しか紹介していないみたいだけど、お昼間もやっています。

初タコライス。ちょっとピリ辛。
タコが入っているのかと思いましたが、そうではないんですね。
タコスをいじった料理なんですね。

とりぶうさんのブログを見て初めて知りました。
それを見て『なるほど、タコス+ライスだったわ。』と納得できました。

ダーリンはここでも海ぶどう丼を注文。

あと、写真はありませんが島らっきょうも食べました。
ダーリンが興味津々で注文した、沖縄名産の島らっきょう。
味は…
エシャロットそのものでした。
ラフテーのときと同様に、エシャロットとどう違うんだろうと思いました。
でも、新しい食べ方を知ったので勉強になりました(๑→‿ฺ←๑)



             ジューシーと沖縄ソバ
             〈ジューシーと沖縄そば〉
沖縄そばのお出汁が美味しいです。
麺は名古屋のきしめんによく似ていました。

ジューシーは、どこにでもある炊き込みごはん(まぜごはん)でした。
美味しいけどね。
なので、このジューシーには特別な感動はありませんでした。

このお店は国際空港に入っている『天龍』というお店なのですが、
多くの芸能人をはじめ小泉首相のサイン色紙(写真付き)がありました。
そんなVIPな人が、こんな一般人に混ざって食べに来るの!?
と思いましたが、写真の横に『VIPルームにて』って書いてありました。
そうですよね…。
ってか、そんなところがあるんだねー。



ぶくぶく茶とマンゴーレアチーズ
〈ぶくぶく茶とマンゴーレアチーズケーキ〉
ここは国際通りにある『わした』というお店に入っていた喫茶店でいただきました。
本当はうちなー茶屋 ぶくぶくに行きたかったんだけど、運悪く定休日でした…
味は…
なんというか、新しい味のお茶でした。
というか、お茶の味より泡を楽しんだ感じでした。

ぶくぶく茶の説明については、うちなー茶屋 ぶくぶくのHPに詳しい説明があるので、興味のある人はどうぞ☆
写真に写っている人間らしき人はダーリンです。



最後に泡で楽しんだ写真をパチリ☆



             鼻に泡

無理やり泡を鼻につけて遊びました( ´^ิ^ิ`)ノ

食べ物編はざーっとこんな感じです。





いつも思うんだけどさ、
芸能人のサイン色紙、
もっと分かりやすく書いてほしいよねー。

お店に飾ってあっても、誰のサイン色紙かさっぱり分からないもん。

オリジナリティを出すのはいいけど、
読める字で名前を書いて欲しいって思うのはあたしだけ??


今日はココまで☆
次回は行った所編の予定です♪( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*)



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
何の面白味のない記事でゴメンナサイ(;→д←)

是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タコライス!

ついに食べたのですね、タコライス!
そうか~。ピリからなんですね。(まだ食べたことがないので)
ドラゴンフルーツは、あんまり味がないですよね。スターフルーツもあんまり甘くないです。すっぱい梨みたい。形ほどおいしい感じではないです。ダーリンとふたりっきりの旅行は楽しいでしょうね~!
今度は宮古島にも来て下さいね!

以前に友人から沖縄土産に海ぶどうもらって食べましたが特別美味しいものではありませんでした。
ダーリンよく海ぶどう丼食べましたね。

食べ歩き旅のようになってますが体重とか大丈夫ですか?

うまそ~( ̄ー ̄)

いやいやドレもこれもおいしそうなものばかり・・・やっぱり、旅のお楽しみはご当地物をたべることですよねっ!

「海ぶどう丼」φ(..)めもめも
「沖縄そば」φ(.. )めもめも

沖縄いきたい~~~。。゛(/><)/

そういえば絵がグレードアップしてますねw(゜o゜)w おお-!

コメントありがとうございます♪

とりぶうサマ☆
一足お先にタコライスいただきましたー(。→∀←。)キャハ♡
スターフルーツは食べたことあるんです。(味は覚えていないけど)
でも、ダーリンは食べたことがないので、食べさせてあげたかったなーって思って。
本当、今度は是非宮古島に行ってみたいです。
その時は、案内役をお願いしまーす( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*) ヨロシクネ


konchanさま☆
沖縄で食べる海ぶどうはまた一味違うかもしれないですよ。
ダーリンは大好物のようです(´^ิ∀^ิ`*)


バニさま☆
そりゃヤバイに決まってるじゃないですか。
気をつけていたつもりだったけど、旅行前より太りましたよ。
そもそも『食べ歩き』じゃなくて『食べドライブ』でしたから、太るに決まってますよね…


じょんサマ☆
そうそう、ご当地グルメは必須です。
絵ですか?ありがとうゴザイマス。
クレードアップっていうか、ダウンというか…笑



☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
