--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-05(Mon)

沖縄旅行?食べた物編??

この旅行で食べた物です。

写真だらけであまりコメントはありません。

率直な意見です。

では、下の[READ MORE...]をクリックしてどうぞ☆
宿泊先のホテルのレストランで食べました。

ゴーヤチャンプルー
〈ゴーヤチャンプル〉
定番ですね。スパムが美味しかったー。

             伊勢海老うにソース
             〈伊勢海老のウニソース焼き〉
             これはダーリンが頼んだので、ちょびっとしか食べれませんでし
             たが美味しかったです。
             まぁ、沖縄でなくとも食べれる気がしますが…


ラフテー
〈ラフテー〉
写真を撮るのを忘れていて、肉が一切れしかない写真になっていました…。
実際は3切れありました。
美味しかったけど、率直な意見としては
豚の角煮。
角煮とどう違うのかな??


            ミミガー
             〈ミミガーのピーナッツバター和え〉
             ミミガーは酢の物やポン酢でいただく料理もあるみたいだけど、
             ダーリンがお酢が苦手なので、ピーナッツバター和えでいただ
             きました。
             豚くさくなくて美味しかったです。
             というか、味はしませんでした。
             歯ごたえはコリコリしてて、まさに豚の耳って感じです。
             キクラゲみたいな感じ。

スーチカー
〈スーチカー〉
こりゃ酒のつまみにはもってこい!の美味さでした。
塩味が効いてて美味かった!
スーチカーとは、豚三枚肉の塩漬けのことらしいけど、
豚肉に塩振って炙ったって感じのお味でした。

             グルクンのカラアゲ
             〈グルクンのカラアゲ〉
             ダーリンが全部食べたので味はわかりません。
             見た目は魚の姿揚げ(見たまんま)
             ダーリンは頭から尻尾まで、骨ごと全部平らげていました。


ここのホテルのレストランはホテルのレストランらしからぬ、
ぼったくり感が無いお値段でした♪(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
「美味い」ばかりで言葉のボキャブラリがなくてごめんなさい(;→д←)
是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

料理名だけではどんな味が出てくるのか分からないのが沖縄料理?

とてもゴージャス感がある写真だけどリーズナブルだったんだ。よかったねぇ。

ミミガーもラフテーも食べたことないです。
いいなぁ。。。。。

コメントありがとうございます♪

バニさま☆
まわりの店が観光客向けのぼったくり料金なのか、ホテルの値段がお財布に優しい値段なのかは分かりませんが、他の飲食店と変わらない値段でしたよd(ゝc_,・。)
そうそう。
聞いたことないカタカナで書かれた料理を注文するのって結構勇気要ります。
最近は沖縄料理屋サンが多いから行かれる際は是非ミミガーとラフテーを。
さわやか夫婦の地域には沖縄料理屋なんてそんな小粋な店はありませんが…

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
