--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-25(Fri)

…気がしねぇぇぇぇぇl!!!!

今日は会社で、
部署の人が異動するとのことで、その送別会と、
その異動する人の引継ぎの為に呼ばれた、あたしの歓迎会でした。


名づけて

 
               歓送迎会。
男性5名。

女性2名。

その女性とは送別される人と、歓迎されるあたし。

主役の二人です。


そして、一番年齢の若いあたし。


料理に七輪が出される。


の干物が出される。


焼き係、あたし。


続いてが出される。

肉焼き係、あたし。


開始1時間半経過。

生中1杯、未だ飲み干せず。

その後、お世話になる方々の話を一生懸命聞く。

ほとんど料理食べれず。


結局、その居酒屋では2時間以上いて生中2杯のみ。


食べた気も、飲んだ気もせず。


続いて2次会。

主役の2人と部長を含む男性2人で部長行きつけのスナックへ。

そこで、普段全く飲まないウーロン割りを3杯ほど飲むが、
上司の話しを聞くのが一生懸命で全く酔いまわらず。


そして今帰宅。


あーーーーーーーー!!!!!!


全く飲んだ気がしねぇぇぇぇぇぇ!!!!!


魚焼いたり、肉焼いたり、魚配ったり、肉配ったり、飲み物の状況うかがったり…。。。。


主役はあたしなのにいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!


少人数かつ女性が少ない飲み会ほど辛いものは無い。


こんなんなら、歓送迎会なんてしなくてもいいよ。


と、心の底から思うさきこでした。

食事代を払わなくて済んだのが唯一の救いです。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
わかるわぁぁぁぁぁ!!と思ったアナタ!!
是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これで食事代払わされてたら
踏んだり蹴ったりですね~!
でも、先が思いやられそうですねぇ。

女性社員をメイドと勘違いしてますね。
これでは、まったく主役ではないです。

七輪だなんて面倒な料理をセレクトした人のミスですねv-356
歓送迎会ってどうなんてしょうね。
アタシはアマリ好きではないです。v-406
フツーの飲み会がイイですね。v-307
気楽に飲むのがイチバン楽しいです。
お疲れ様でした。v-433

お疲れ様でした(笑)

せっかくの歓送迎会、疲れただけでしたねi-201
こういう時は、上の人がもっと気を利かせるモノ
なんだけどなぁ。
「器がちっちゃい男性社員だわ」と思うしかない
ですねヽ(´ー`)ノ ふぅ~

主役なのに最悪ですね((+_+))
これからの飲み会もずっとそんな感じになりそうな気がするのは私だけ?
これで、飲み代まで取られたらシャレになりませんね!!

新人の女の子にさせとくなんて気が利かないっっっっ。
時代遅れの習慣だ。

おつかれ~!!

男性の多い職場は大変ですね。だけど、歓迎会って、意外とドコもそういうものかもしれないですよ。
私は、看護師という職業柄、女性が多かったし、新卒じゃなくてキャリアがあったので、全く気を遣わず(笑)。
歓迎会の二次会では、ソファーの上に立って、踊りながら、「桃色片想い」を熱唱しました(笑)。
新卒のスタッフは、先輩にお酒を注いだり大変そうでした。わたしはその横で飲みまくって食いまくってましたが(汗)。
ただ、その場は楽しかったけど、実際に仕事をしてみると、サスガ女だらけの職場やな~って感じでしたよ(汗)。
まあまあ、本番は、仕事ですから!
がんばりましょーo(^▽^)o
とにもかくにも、おつかれさまでした!

コメントありがとうございます♪

okeiさま☆
そうですねー。
少なくとも、もう職場での飲み会は参加したいとは思いません…。


桃源児さま☆
ほんとですよ!
誰も「主役なんだから気を使わなくてもいいよ」なんて言ってくれませんでしたからねー。


夏ママさま☆
ずーっと「めんどくさっ」っと思いながらその席にいましたよ。
仲間内なら七輪が出たら楽しい飲み会なのに…。


mahiroさま☆
かなり疲れました…。
はやく「器がちっちゃい男性社員だわ」って思えるほどの余裕が持てるようになるといいな。。。


ぷんぷんママさま☆
あたしもそんな気がします。
男同士だけの飲み会ならまだしも、なんとなく「女がやるもんでしょ」的な空気が流れてますもん。
次からは飲み代は請求されることでしょう。(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )


バニさま☆
本当だ!本当だ!
ああゆうのって、勝手に取り分けていいのかどうかわからないし、
要らないのに無理やり皿にのせているのかもしれないとか思うと余計に疲れました。
「要らない」と言われたら言われたで食べ物の行き場に困る…。


うにサマ☆
あたしだって新卒じゃないのに…。
社会人経験何年かある派遣社員なのに…。
しかも、あの飲み会、コース料理だったけど、飲み放題じゃなく飲み代は別なので、
つい気を使ってしまうあたしは生中2杯でチビチビと抑えましたよ…。
あの飲み会のビールがピッチャーや瓶ビールじゃなくて本当によかった。
注ぎに回らないといけないかと思うとより一層最悪です。
こちらは女だけの職場じゃないので、みなさん優しくしてくれますが…。


またまたご無沙汰です

う~ん、なんともしんどい呑み会ですね。

それじゃおいしいお酒も美味しくなくなっちゃいますね(>_<)

ワタクシも歓送迎ラッシュでしたが、ごくごく最近にやったのは大人数で知らん人ばかり、しかも最若年だったので、まさに同じ光景でした。
何故か出入り口に一番近い席、お皿やピッチャー下げたり注文したり・・・一応主賓だったのに・・・。
確かに!こんなんなら、歓迎会とかいらないです。

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
