--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-06(Sun)

実家に帰ってました。そして帰ってきました。

今日、高校時代の友人の結婚式だったので実家の方に金曜の夜中から帰っていました。

ダーリンと一緒に。

ダーリンはお呼ばれされていないので一人で時間をつぶしてもらいましたけど。

いやー。

キレイでしたね。

チャペルの挙式で涙。

友人のお手紙のスピーチで涙。

お色直しの退場で涙。

両親への手紙で涙。


もうマスカラなんてキレイに落ちてました。。。

涙腺が弱くなったもんだ。



それにしても、あたしが出席する結婚式には交通費が出ないのね。。。。
いくら実家が隣県といえども、あたしが住んでいる県は広く、しかも県の端っこ。
新幹線で往復するとご祝儀の半額以上は軽く出費してしまうのに…。
(まあ、車で帰ってきたんだけど高速代もさほど変わりません。)

あたしの結婚式のときは、
新幹線を使うような距離の人には全員、
新幹線もしくは高速代&ホテル代全額払ったのに。

自分達のしたことが失敗に思えちゃう。


参加中は全く思わなく、帰ってきてから思ったこととはいえ、
こんな卑しく、あつかましい自分も嫌だなぁー。

お祝いしたい気持ちはウソじゃないんだけどね。

新郎新婦ともとっても幸せそうで、輝いていました♥


なんだか心の醜い記事でゴメンナサイ。
では、今日はぐったりなのでこのへんで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私はホテルに泊まる遠い人はいなかったけどさすがに広島から来てくれた人には高速代は出したなぁ。

友達の結婚式ラッシュも終わって、結婚する気が見えない友達ばかり残ってます。

あれ?私って自分のも友達のも結婚式は泣いてないかも。。。。。

こんにちは♪
招待する側によって色々みたいですね。
親戚の結婚式に東京から来てくれる人がいるんですが必ず交通費は招待側が出すらしいです。
結婚か~。まだまだ私は独身を楽しみたいな♪
相手は9歳離れてるから早く結婚したがってるんですけどね( ´艸`)

こう言うのって難しいですね。
どこまで遠かったら交通費出してあげるか線引きが・・・
ちなみに私の場合あまり遠くの友人はいませんでしたので、気にもしませんでした。

お疲れ様でした~。交通費問題もそうだけど、すぐに離婚されると、「祝儀かえせー!」と思うよね~。
でも、結婚してない友達なんかは、出すばっかりだから、そっちのほうが気の毒かもしれません。

コメントありがとうございます♪

バニさま☆
あたしの周りには彼氏とラブラブモード満載で羨ましい人がたくさんいます。。。
どうやらラッシュはこれからのようです。
涙腺が潤まないといことは、
バニさんはドライアイなのですか?笑


みゆサマ☆
こんばんは♪
結婚式については色々と思うことがあります。。。今回の結婚式に限らずね(o´_`o)
いろいろ思うことがなければ、結婚式は本当ステキです。

9歳!
それはそれは彼氏さんは結婚したいと思うでしょう。
でも、みゆサンの「まだ独身でいたい」気持ちすっごっく分かります♪
今のうちに女性としてちやほやされるかつ自分磨きし放題の独身を楽しんで♥笑


konchanサマ☆
たぶん、交通費を出していただけない結婚式はkonchanさん同様、交通費を出すなんて考えもしていないんでしょうね。
あ!konchanさんを悪く言っているんじゃないですよ。konchanさんの場合は遠方の方がいないんですし。
そもそも、こんな邪な気持ちを持っているあたしが悪いのです。(;→д←)


とりぶうサマ☆
たしかに!
離婚した友人は今のところいないけど…
あたしの結婚式のときは、祝儀が1万円のヤツがいて、しかも薄墨で「給料日前だから勘弁して」みたいなこと書きやがったときは「お前は料理代も出せないのか!」って思いました。
だって、結婚する話は1年近く前からしていたわけだし、そいつは貧しいわけでもないのだから。
さすがに失礼です。薄墨。「(笑)」って書いてあったから余計ムカついた。
まだご結婚をされていないご友人の年齢はわかりませんが、先頭をきって結婚した私達は「もっと料理の値段を下げればよかった」などと他の披露宴を見ていろいろ後悔しましたよ…。
おかげさまで大赤字でした。。。
って、ご祝儀は気持ちなんだからそんなこと思っちゃいけないんだけどね。
でも、さきこはキレイごとだけをブログに書くつもりはないので、がっかりされたらそれはそれで受け入れます(;→д←)



☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
