--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-25(Tue)

新規のあし@の会員さんに言いたい

そういう自分も『あし@』の会員ですが…

『あし@』の会員ではない人にはつまらない記事でゴメンナサイ。


今回の記事は

『あし@』登録したてのホヤホヤのピュアなブローガーさんに見ていただきたいです。


一人でも多く被害者が減って欲しいと思い、書かせていただきました。



ついさっきまで、いろんな人のブログにお邪魔していました。

ヒマをもてあましたときは、登録ほやほやのブログにお邪魔していたりします。

色んな人のブログを見てお気に入りを増やしていきたいのですが、

『あし@』はブログのジャンル検索とか、あたしにはとてもしにくいです。

ランキングを頼ろうと思っても、

ランキング上位のブログとか、あきらかにウソくさいです。

ランキングは『アクセス数』『お友達数』で分けられているだけです。


そのうち気付くと思いますが、

ランキング上位を狙いたい人達がむやみやたらと足あとをつけて

「足あと返し」を狙ってアクセス数を上げようとしているの
が見え見えです。

そしてむやみやたらと「お友達申請」をしてきます


登録したてのホヤホヤのピュアなブローガーさんは喜んでお友達を承諾してしまうと、ヤツたちの思うツボです。


見事ランクアップの手助けをしたことになります。


そんなあたしも経験者です。


そういう人(上位を狙う人達)は
誰にでも応用が利くメッセージを送ってきます
(『コメント』『お友達申請』『伝言板』などに)
例:「はじめまして。あしあとありがとうございます。これも何かの縁なのでよかったらお友達になりませんか?」
  「おもしろいブログですね。(ランキングに)ポチ。」
  「私も○○というブログをやっていますので遊びにきてください。」
  「お気に入りに登録したので、よかったら私のもお気に入りに登録してください。」
  などなど



申請を拒否しても全く同じメッセージを送ってきたりします。



なぜこんなことをわざわざ記事にしたかというと、


冒頭でもお伝えしたように、

さきこは登録したてのブローガーさんのブログにお邪魔していました。


見つけてしまいました。


まったく同じ会員さん登録したての複数の会員さんまったく同じコメントをしているのです。


そうです、残念ですが

たいしてアナタのブログに興味無いのです。
(y゜□゜)y

まったく呆れてしまいます。






興味あるジャンルで検索しても、
どのジャンルもアフェリエイトを豪語するブログ(しかもあまり更新されていない)が多すぎてウンザリするので登録ホヤホヤの人のブログを見て楽しんだりしているのです。


さきこは
お友達申請していただいた際

基本的に

?ブログを拝見させていただいて、

?異常にお友達がいたり(『お友達100人できるかな』どころじゃない)

?異常にお気に入りのブログを登録している(絶対読んでないだろ!!!)

?申請文がただ単に「何かの縁」「よかったら…」「自分のも見て(登録して)」(←図々しい)「おもしろいですね」(←どこが!?やるせなしって思う)



という、明らかにあたしに興味ない類の文面の人はお断わりさせてもらっています。


?と?な人でも、もちろんランキングアップが目的じゃない人もいます。


そういう人は大体、
まずあたしのブログの記事に記事に対しての感想のコメントをくれます。

そして、その人のブログを見ればポイント稼ぎかどうか大よそ分かります。
その人のブログは面白いです♪

そこの新規登録したてのアナタ!!!!

?に心あたりあるでしょう??
心当たりある人、
気になるなら、怪しいと思われるブログのプロフィール見てご覧。

?や?が当てはまりませんか?

怪しいブログを見に足あとつけた人たちのブログをいくつか見てごらん。

コメントにあなたにコメントした同じ文面がありませんか??

そのブローガーさん(被害者)のあし@のプロフィールの伝言板に見覚えある文面のとかありませんか??


もし当てはまって、お友達やお気に入りに登録してしまっていたら

慈悲もかけずにスパっと登録解除しちまいな

ヤツのお友達リストや読者リストにあなたが居なくなっても気がつきもしない。

アナタがいなくなったところで痛くも痒くもないんだから。

カモは毎日新規登録しにやって来るからね。

あ、ヤツの登録解除したら今度は『スルーリスト』への登録を忘れずにd(ゝc_,・。)♪



さきこには『お友達』も『お気に入りのブログ』の登録も少ないですが、

登録していないだけであって、さきこが勝手にお友達だと思っている人はたくさんいますよ♥

それは、

いつもあたたかいコメントを下さる皆様です☆
。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


登録していなくてもその人たちのブログには頻繁に遊びに行ってます。


この記事を見て欲しいから
今日明日あたり、あたしは一生懸命 新規登録のブログにいーっぱい(といってもランキングアップを狙っている人には負けますが)足あとつけるでしょう。

足あとつけすぎて怪しまれてスルーリストに大量に登録されたらどうしよう。笑



あ。
一括スルーリストおすすめですよ。
詳しくは『あし@』のマニュアルを読んでくださいね。


あたしのこの記事はヤツらにとって痛くも痒くもないでしょうが、

コレをここまで読んでいただいている あなたにだけでも知っていただけたら十分です。

『あし@』登録したてのホヤホヤのピュアなブローガーさんが快適に『あし@』を活用できることお祈りしております。


ちなみに、
あたしが足あとをつけた新規登録のブログのうち、

分かっているだけでも割以上はヤツらの被害者です。


以上、独りよがりのおせっかいな記事でした。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
でも、賛同してくれる人も多いはず!!!!
おもしろいブログだなって思ってくれたら応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あし@には入ってないけど、ちょっと分かる・・って思いました。
思ったのはね、mixiでした。私がmixiに入ったきっかけは、大好きなワンコブログのコミュがあったからなんですけど、入ってから、しばらくして、お友達申請のメールがいっぱいきました。
その人のプロフィールを見ると、本当に「友達100人できるかな?!」っていう感じで。あれってね何を目指してるのかなあ・・。
中身のアルつながりじゃなきゃ、楽しくないのになあ・・とか、思ったりね。絶対、「お友達」のページにいってないやろ?と思う。だって、100人やし。無理やし(笑)。
まったく同じ会員さんが登録したての複数の会員さんにまったく同じコメントをしているのです。は、ヒドイなあって思った・・。せめて、コメの文章を変えろよ・・と思いました。けど、ブログ始めてすぐの人は、そんなコメでも、嬉しかったりして、騙されちゃうのかなあv-355
あ。私、さきこさんの、熱いコメント好きです(笑)。どピンクも大好きですよ~!

共感する所が多いネタだったのでコメント書きました(笑)

確かに上位にランクインされてる人の伝言で同じメッセージいっぱい見ますからwww

まぁ、ゆう♂も足あと残してるから大きな声では言えないんですけどね☆

まぁ、『ひまわり』のブログはヒドイ!!

また毒舌なネタ期待してます♪

では、応援『ポチ』っと☆~~~

↑コレの事か~いww

私もあし@に登録したての時にそのようなメール来ましたね。

一度登録したら二度と訪問しに来ませんね。

そんなことまでしてランクインしたいのでしょうか?逆にむなしくならないのかしら?

心のかわいそうな人たちです。




・・・・・・・・・・。
ん、私は厳しいさきこさんのチェックに合格したって思っても良いのかしら?

確かにそうかも、しれませんね。
私も場合は、まだ設立して間が無いので、そういう経験は、あまりないのですが・・・
確かに、開設当時は、「あれ?・」と思うほどの勢いがありましたが、今となっては・・・と言うのが現実です。

激しく同感!

はじめまして♪
話題のあし@の足跡からたどってきました(笑)

まっっっっったく同感です!
オイラんとこにも新規登録したその日にひまわり顔したヤツから伝言があったんですよ・・・
#あやうく言われるがままになりそうでした・・・~(=^‥^A

☆さきこ☆ さん(でいいのかな?w)と同じようによそのページで全く同じ書き込みを見つつ、ランキングを見て同じ気持になったんでスタッフに対して苦情を出しておきましたw

「迷惑ってワケではありませんが興ざめです」

とw
mixiといいあし@といい・・・
もっと有意義に活用してもらいたいですよね♪

以上、長々と失礼しました<(_ _)>

P.S. 初のお気に入りブロガーに登録させていただきます♪

新規登録者ではありませんが

連続投稿失礼します。

あし@や類似の登録サービス経験者なら
同じような思いを抱く人は多いでしょう。
それにしても痛快な文章でスッキリしました。
私も相当数お断りしていますが
ここまでブログで明記出来ませんでした。

あの映画の記事に退いてしまわずに
このブログにお邪魔していて大正解でした。
楽しい記事を今後もお願いします。

こんにちは♪
私もあし@に登録したとたんに、友達申請を何人かから申請されたんですが「ジャンルは違うけど、大変興味のあるブログなので・・・」って感じの書き込みをいただきました。
その頃はわけもわからずって感じで受理してしまったけど、完全なアクセスアップ狙いですよね(;><)そうやって申請してくる人は必ず上位にいますもんね。私もネコブログのランキングとかに参加してるけど、そこまでして上位を狙おうとは思わないし、読んでくださった人が気に入ってくれたらポチってしてくれたら幸せだと思うんですけどね(^_^;)

>ランキング上位のブログとか、あきらかにウソくさいです。
そうですよね。前から思ってましたが。。。

いやいや、さきこさん言いたいこと全部言ってくれましたよ。
これからも楽しい熱弁期待してます。

同感ですね

あし@からやってきました(笑)

私もあのひまわりが来たときは登録しませんでしたよ。
失礼にもほどがあると思ったもので。。。

そういうブログの方がけっこういらっしゃいます。
ブログ自体はおもしろかったりためになる話があったりするので否定しないんですが、やり方が間違ってますよね。

さきこさんのキッパリ感、スッキリしました。

さきこさんえらい!!!
そうは思っていたけど、声をあげられなかったです。
だから今日は安眠できそう~!v-221

はじめまして。わーって感じでした。
すでに登録してしまった後だけに単細胞だと凹みます。。。でも勉強になりました。ありがとうございます!

なんか勇気でました(笑)

たしかに さきこサンのblogは面白いので
伝言も嘘では ないかもしれませんが・・・

あし@もそうですが エ○ィタもヒドイですよ?
私はバツイチなのに「以前からあなたのブログのファンです。ご主人と仲良く」ですって(爆笑)

義理での読者登録は キッパリ解除することにします!ん!

初めまして。
私は先週エ○ィタというのをやめました。
特に嫌な思いをしたというわけではないのですが、足あとコメントというのがあり、
その返事が大変になってしまったので。
こちらに登録したのは、エ○ィタで知り合った、
本当に我が家の愛犬を愛してくださってる方たちへの、訪問あしあとの為なんです。
なのでこちらではお友達は作らないでいようと思ってましたが、
さきこさんのあしあとを辿ってきて、この楽しくて親切な(^^ブログに出会えたので
少しずつ訪問してみようと思いました♪
長々とすみませんでした。この記事とはあまり関係がなかったですね^^; 
また遊びにきます。

お初です。

そうなんですか?
9割・・・
おもろそうなんみっけたと思ったのに、○ixi同様なんですね。
参考になりますたv-16

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした!

うにサマ☆
ありがとうございます♡→ܫ←♡
あたしもmixiやっているのでわかります。
あたし的にはmixiにはランキングが無い分、あし@のほうがひどく感じます。
使い勝手が悪いし…。
ホント、中身にあるつながりがあってこそのmixiなのにね。
未だにヤツは全く同じ文章で新規登録の人達に「お友達になりませんか」とコメントを送ってますよ(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )
これからもドぴんくで頑張りま~す( ´^ิ^ิ`)ノ


ゆう♂さま☆
『ひまわり』は何度も申請をもらいましたよ。
全く同じ文面で。
そんなに友達にしてほしいのならコメントの1つでもよこしてみろっつーんだぃ!
ゆう♂さんは
>②と③な人でも、もちろんランキングアップが目的じゃない人
に当てはまることになりますね。
だって、あたしの記事に対しての感想をくれたんですもの♡→ܫ←♡
なので『応援ぽち』ありがたくちょうだいいたします(๑→‿ฺ←๑)


バニさま☆
そうそう、そういう人って二度と見にこないんですよねー。
ホントホント。おもしろくもないブログだけに虚しいだけですよね。
もちろん、合格したのですよ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


月涙さま☆
最初のうちはアクセス数も凄いですよねー。
その後はいかがですか??


YUKIさま☆
はじめまして(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ひまわりにハメられなくてよかったです。
スタッフに苦情までだしてくれてありがとうございます!!
その後なにか返事とかありました??
あたしはスタッフのブログをランキングに参加させるのはどうかと思うんですけどね…。
運営者のなんだから多くの人がアクセスして当たり前かと思うんですけど。
ちょっと見苦しいです。

なんと!
YUKIさんの初のお気に入りにしていただけるとは!!!恐縮です๑→ܫ←๑┣¨キ┣¨キ 
お気に入りから外されないように、これからも頑張ります!!!( ´^ิ^ิ`)ノ


永岡ともよし さま☆
連続投稿嬉しい限りですよ!!♡→ܫ←♡
痛快でしたか?笑
映画の記事のコメントから再び訪問していただけるか心配していましたが、安心しました(;→д←)
ご期待に添えるかどうか分かりませんが、頑張っていきたいと思います。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


みゆサマ☆
こんばんわ♪
「ジャンルは違うけど、大変興味のあるブログなので・・・」
ぁぁぁ。
それ誰だかわかります。
3回くらい申請された…。
移住計画立てている人ですよね?
あたしも、興味を持ってくれてポチってしてくれたら幸せです。
そりゃ、ランキング上位だと嬉しいけどあんな無理やりランキングアップは嫌です。


ダーリンとハニーのダーリン さま☆
ありがとうございます。
できることなら名前も出したいくらいですよ。
いつも100%体当たりのブログなので、またいつぞやに熱く語らせていただきます。笑


とことことんサマ☆
あし@からありがとうございます!!
ひまわりは本当失礼ですよね!
初対面の人にお気に入りに入れるよう誘導するんだから!
何様!?って感じです。
こんな感じのコメントですよね。
全く、とことことんサンのおっしゃる通りでございます!
スッキリしていただけてよかった♡→ܫ←♡


okeiサマ☆
えへへ。
安眠できたようでよかったです。
みんながこんな風に声をあげたら少しは体勢かわるのかなぁ??


めぶサマ☆
はじめまして(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
あれま。
登録してしまいましたか。ではでは、スッパリと登録解除しちゃいましょう!凹む必要ないですよ★
勉強になるだなんで、もったいないお言葉です。


OLIVEさま☆
おもしろいだなんて、とっても嬉しいです!
それにしても、そのコメントはひどいですねぇ。
その人のブログに行って、
「さきほどはコメントありがとうございます。
『以前からあなたのブログのファンです。ご主人と仲良く』とありましたが、私バツイチですよ。
本当にファンなんですか?」と他の人にも目につくようにコメントしてやりたいです。笑
どんどんキッパリと義理は解除しちゃいましょう!


huusukeさま☆
はじめまして♪
エ○ィタというのがあるとは知りませんでした。。
記事とはあまり関係だなんて、そんなことありませんよ。
あし@も有意義に使えば、いいブログはたーっくさんありますからね。
huusukeさんにこれからも良い出会いがあることを願っています☆
是非是非また遊びにいらしてください(๑→‿ฺ←๑)


竜ぉサマ☆
お初です♪
そうですね、あたしが見る限り9割ですね。
有意義につかっていただければおもしろいかもしれませんが、○ixiよりやっかいですね。。。
参考になっていただけてうれしいです♫♬♩

気付いたら・・・

お!?
今朝あし@トップページ見てみたら「ひまわり」が消えてますね。。。
苦情が相次いだかな?^_^;

ちなみにスタッフからは

「いつもご利用ありがとうございます。
そして、この度はご報告ありがとうございます。
あしあっと事務局にて、調査次第、対応していこうと思います。
今後も、何か御座いましたらご報告いただけたら幸いです。」

と返信をいただいてました♪

「お気に入りブロガー」として、これからもよろしく(笑)

YUKIさま☆

おおおおお!!!!!
本当だ!
ひまわり居ない!!!!
これはYUKIさん効果ですな!
ありがとうございます!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
YUKIさんが報告してくれたお陰で、事務局が調査&対応してくれたんですね。

こちらこそ、宜しくお願いいたします!!!

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
