--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-07(Mon)

我が家の伝説の出来事


mixiの日記です。

これは約1年半前の出来事です。

旅行の帰りの途中、

お昼ごはんと食べに道の駅に寄ったときの出来事です。


我が家では今でも話のネタになります。


とーーーーーっても長いので、1分では読めません。


腰を据えた方はどうぞ♥
下の[ READ MORE... ]をクリックしてくださいな。
お昼になったので、途中の道の駅でお昼ご飯を食べることに。


そこには、うどんしかなかったのであたし達は『天ぷらざるうどん』を食べました。

ざるうどんは冷やされすぎてて硬かった。

なので、出来立ての天ぷらを先に食べていました。

優しいダーリンはあたしにエビの天ぷらをくれました♡

そうこうすると、あたしはお腹いっぱいに。

しかし、天ぷらもまだ残ってるし、うどんも半玉弱くらい残っている。

きっと「もう食べれない」とダーリンにいうと、
食べきれないくせに頼むな」と、また怒られてしまうだろう。

普通に「食べて下さい、ご主人様♡、あたしもう食べれないの♡(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
なんて可愛娘ぶっても、うちのダーリンが食べてくれるわけが無い。

でも、怒られるのも嫌だし、残すのもお金払ってるからモッタイナイ。

ここはカウンター席。
ダーリンのザルはあたしのすぐ横にいる。


     ひらめいた!!!☆ .+゚*(о゚д゚о)*゚+.

よし!
ダーリンのザルにあたしのうどんを入れてしまおう!!!

ここはカウンター席。
よって、ダーリンも横にいる。
バレないように入れるにはダーリンが邪魔だ。

でも、トイレに行く気配が無い。
そうなるとなれば、ヤツの気をそらすしかない。

あたしは、ダーリンを横(あたし側ではない方)に向かせる為、遠くを指さし、

あたし
ねぇ、ねぇ。あれ美味しそうじゃない?
ダーリン
どれ?」 と、ダーリンは向こうを見る。

よし!この調子!!!!

あたし
あの、今日のおすすめ品って書いてるボードに『ウィンナーの盛り合わせ』ってあるじゃん

よし!残りの3分の1を移し変え成功!!!

ダーリン
あ?。俺、要らない。そういうの好きじゃないもん

うん、知ってる。
何年付き合ってると思ってるのよ。

あたし
なんでそういうこと言うのよ?。あたしが美味しそうって言ってるんだから、そういう言い方ないでしょ?

ダーリン
うん、そうだね。美味しそうだね。でも、今は要らないよ。これでいい?

あたし
まぁ、(うどんを移せたことだし)よしとしよう

と、(もう)どうでもいい会話を適当に続ける。


あたしのザルに残っているうどんを食べようかと思ったが、やはり食がすすまない。

よし!ダーリンは気が付いていないようだし、残りもダーリンのザルに移してしまおう!

あたしは、また向こう側を指差し、
ねぇねぇ、あれなんて書いてある?あの大きい絵画の横のタイトル。…『森の試』??

うどんを移し変えようを残りの3分の2を割り箸でもっさりと持つあたし。

ダーリン
お前本気で言ってる?『森の獣』って書いてあるよ。バカじゃないの?

あたし
なによぅ。目が悪くてよく見えないの!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

緊急事態発生!!!!!

あたしとダーリンのザルの間に、コップを持ってるダーリンの腕が邪魔をしている。
うどんを入れることが出来ない!!!!(╬◣д◢)ムキー!!

あたし
にしても、あの絵をどう見たら『獣』なんだろうね

早くコップから手を離してください!(╬◣д◢)ムキー!!

もうだめだ。このネタはこれ以上続かない。
怪しまれてしまう。

      断念。

しかし、食欲がわかない。

コップも放したことだし、もう一度トライ。
周りを見渡し、ネタを探す。

あたし
ねぇねぇ。あれ、なんて書いてある?読めないんだけど。『…お申し付けください』??
と、対角線上の遠くを指差す。

ダーリン
え?、どれ?

残りの3分の2を入れようとする。

おっと!
ザルからチョットはみだした!! "?(*☼_☉*)

ピーンチ!
こっちにまだ向かないでくれ(>_<)

あたし
あれ、あの張り紙。あの赤字部分が読めないの

よし、無事戻せた(✪ฺܫ✪ฺ) ホッ

ダーリン
あぁ、『追加注文は』って書いてあるんだよ

うん、知ってる。
目の前に同じ張り紙がしてあるもん。

あたし
ありがとう。目いいね♡
そして、白々しくあたしは
あ!ここに同じ紙、張ってあるじゃん。周りを良く見れば分かることなのに、あたしってバカね(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

ダーリン
あ、本当だ。アハハハ…
あたし
いやぁねぇ。うふふふ…

なんと爽やかな夫婦なんでしょ。

だが、あたしの笑いは気づいていないダーリンに対して(あざ)笑っている。

しばらくしても、ダーリンは気づかない。
こみ上げてくる笑いを、あたしのつゆ入れに残っているうどんを食べて抑える。

あたしにはまだ残っている天ぷらがある。
これももう要らない。が、これはバレずにとはいられないので、「食べて下さい」とお願いした。

ダーリンは食べてくれる代わりに、小さめの自分の天ぷらとトレードしてきた。
拒否ってみたが、仕方なく食べた。

あたしは完食(´^ิ∀^ิ`*)

ダーリンは、まだうどんが残っている。

しかも「もう食べれない」と言いやがった。

それは困る。
その量はあたしが移した量じゃないですか。
あの苦労を無駄にしないでくれ。

あたしが無視していると、またモクモク食べ始めた。

しめしめ。(◜ฺ⊵ฺ?⊵ฺ◝ฺ )

妻だから、お水入れてきてあげる♡」と優しさを見せてあげたりしてあげた。

ダーリンも完食♩♫♬
とても苦しそう。

店を出て、
ダーリンが
ふーッ。苦しい。よく食った
(そりゃ、苦しいだろうよ。)
あたし
あたしもお腹いっぱい。
(8分目くらいでちょうどいい)

トイレを済まし、駐車場に向かう途中で、あたしが
それにしても、今日はよく食べたね。えらいえらい♡」 


ダーリン→ ハッ"?(*☼_☉*)

ダーリンは気が付いた。
まさかお前ッ。やられたー!!!

そもそも、第一の試み、
『ウィンナーの盛り合わせ』はボードに書いてあるだけで、実物や、ロウ細工があるわけでもない。
「美味しそう」と言いたいからといって、わざわざボードを見せる必要は全くない。

第二、三の試み
あれがなんて書いてあろうと、興味はない。


通りで多いはずだ。
お前、食べるの早いなー。俺が食べるの遅くなったのか?って思ったもん。
そう言われれば、ホントどうでもいい話ばかりしてたもんな
天ぷらあげても、いつもお前怒ってくるのに、すんなり食べていたもんなぁ。 あれは負い目があるから食べてたのか

気づかない俺はなんてバカなんだ!

と、ダーリンは車内で反省会。

あたしは車内でダーリンと大爆笑。
ダーリンは自分の愚かさに笑うしかなかった。

楽しいスリルのあるお昼ご飯でした♥(。→∀←。)キャハ♡

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

またもや、かなり長い文章になってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ここまで読んだのだからついでにポチっとしてください。
ウソです。
読み応えを感じてくださったアナタ!是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こりゃ楽しさが伝わってきますね。

経験あるけど、気をそらすときの話題とかってホントどうでもいいコトで、後で考えるともっといい方法あんじゃない?って思ったり。
オレがやると顔に出ちゃって、すぐばれちゃうんですけどね。

お惚気とは分かっていながら結局最後まで読んでしまった。
してやられました。

コメントありがとうございます♪

ダーリンとハニーのダーリンさま☆
ホント、今思えばどうでもいいことばかりでよくウチのダーリンも素直に引っかかってくれたとおもいますよ。
あたしもすぐ顔に出ちゃうのでずっとうつむいていましたよ。
1年以上経った今でも覚えています。


konchanさま☆
いーぇい!
してやられてくれてやったゼ☆笑
惚気たつもりはないんですけど、傍からみると惚気なんですねー。

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
