--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-12(Wed)

ハニーのたまらないアレ

アレ好きなのよ。

心が暖まります。


運転中のゆずりあいの精神



あれイイヨネ。


ちょっと車線入れてよ ってときに、車間を空けてあげる優しさ

道を譲ってもらうときにする『すみませんね』の軽い会釈

入れてもらったら『ありがとう』の数回点灯するハザードランプ。


アレが大好き。




レジ並びだって、我先にと空いているところ探すでしょ?

行列のできる飲食店だって我先にと並びに行くでしょ?



でも、アレは違う。

あれほど一期一会の人に優しくすることって無いと思う。


道譲ったときにハザードランプが点灯すると

『いいことしたなぁ』

って思える。


逆に会釈もハザードランプもないとイラっとくるけどね。

という自分もあせっていてハザードランプを点け忘れることもあるけど。笑



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ハニーは車の運転が嫌いです。
そんなハニーに応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちょっとした心遣いと感謝の気持ち、そういうゆとりの気持ちが大事ですよね。
何だか最近は町が殺気立ってるというか、気持ちに余裕が無いというか、はたまた自分さえ良ければ的な人が多いと感じるのは自分だけかなぁ・・・

心がけですよね♪

あし@たどっておじゃましました(*^_^*)
私自身はマナーがいい方(たまにスピードは出すけど)だと思いますが、旦那は割と態度悪くて・・
割り込みさせないように頑張るし、ちょっとあおられたかと思うと追っかけるし、会釈してないと思うと(実際私から見て軽くお辞儀してたと見えても彼には見えないらしい)怒ってるし。。そんな切れんでも・・無事に家に着こうよ・・

みんなそういう優しさが持てるといいですね。
自分は譲ってもらったら、ホーン鳴らして手上げて会釈してハザード。

たまに合流とかつっ込んで行く人を見ると悲しくなります。

ん~わかりますね~v-411
アレ、良いことした~って気持ちになりますよね!!でも、自分にされないとイラッとしてしまいますけど。。。(^_^;)
やっぱ、思いやりって大事ですね~(*^^)v

こんにちは♪
私は自分ではよく譲るほうだと思ってるんですが、お互い譲り合うって言うのはいいですよね♪
譲ってあげて、ハザードだしてもらって挨拶されると、いい事したな~って思いますもんね♪
仕事で車を使ってるので、そう言う場面にはしょっちゅう遭遇するんですが、中には絶対入れてやるもんか!って感じの人もいます~(>_<)
そう言う人はイヤですね。。

コメントありがとうございます♪

Kamiさま☆
そう大事ですよねー。
『ゆとり教育・個性を尊重』って言われていたけど、それどころか己主張・我だけが強くなって他人を思いやる気持ちが薄れてきた気がしますね。
教育だけでなく、世の中が。
そういう自分も人のこと偉そうに言えませんけどね。


ゆみぴいサマ☆
ありがとうございますぅ♥
あらあら…
割り込みさせないのに、会釈がないと怒るんですか。困ったものですね。
我が家なら教育指導が入ります。笑
うちのダーリンも無理やり入ってきた車とか、あおられるとあおり返します。
アレ、すっごい嫌ですよね。
同乗しているコッチはすこぶる気分が悪くなります。
左右に振られるから乗ってるコッチがいい迷惑!!!

「やるならあたしが居ない時に一人でやって!!」ってあたしがめっちゃキレます。
「あたしがそんな運転をしたら嫌でしょ!?嫌なら自分もそんな運転するな!」
ってケンカが始まります…。
本当、無事着けばいいのですよ。
運転で何度寿命が縮まる思いをしたことか。
でも、ゆみぴいサンみたいにマナーのある人が旦那さんの奥さんで本当によかったです。


「ダーリンとハニー」のダーリンさま☆
そう!
ホーン!!!
それをカッコよく決めたいのに、
あたし、ホーンを鳴らすの苦手なんですよ。
軽くたたけば、押しが足らず鳴らないし、
強くたたけば、ビー!っと近所にいい迷惑。
何より手をハンドルから離すのが不安。
MT車を運転するくせに。笑


ぷんぷんママ さま☆
共感していただけて嬉しいです♪
そうそう、自分がすると気分良くて、されないと礼儀知らずだな!って思っちゃう☆
思いやりがあってこそのコミュニケーションですよね。


みゆサマ☆
やっぱり、みゆさんは譲る人だと思ってましたよ。
入れてくれない人って嫌ですよね。
あたしは性格よくないので、そういう人の車追い抜きます。「ケッ。バーカ」って思いながら。笑

そうそう!

すごーく同感です!

やっぱり譲り合い、その後のあいさつとか大事ですよねっ!

自分も譲ったり、譲られたりするときにはあいさつを必ずするようにしています。


最近の運転のモットーは
「譲り合いのココロ・大きな心(懐)を持つ」
事を胸に言い聞かせてます。

煽られたり、割り込まれても
(この人はお便所急いでるんだな)
って考えて素直に譲ったり、高速なんかでトラックが車線変更したそうだったらウインカー出したりライト消したりして譲ります。

その後の「サンキューハザード」が嬉しかったりするんですよね(^_-)---☆

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
