--------(--)


2008-03-11(Tue)

さわやか家ルール

さわやか夫婦には最近できたルールがあります。

あ、別におもしろいことじゃないからね。



『 ビールを飲んだら200円貯金する。 』


ハニーは良くビールを飲みます。

多いときには缶ビールを1日3本くらい。

そんな働きもしないハニーをダーリンが見て、ダーリンが規則を作ったのです。

発泡酒は100円貯金をしないといけません。


メッシュの貯金箱を買ったので、入れていないとそのうちバレます。

良く言えば貯金具合がよく分かります。


おかげでお酒の量も減りました☆
(お財布に小銭がなかったから)


これは生活費から購入した場合に適用されます。

個人のおこづかいでかった場合は対象外です。



みなさんは家族でもカップルでも個人で何かルールとかありますか?



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
今日の『さんま御殿』見ました?
とあるアイドルの腕ににキッスマークが…。
メイクで消せよ!と思ったハニーです。
応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なるほどぉ~!いいアイデアですな!
グッジョブ!ダンナさん(≧ω≦)ノ
我が家のルールですかぁ・・・う~ん・・・
『アタシがルール』かな?!(←やっぱりジャイアン)

いいルールですね!
お金も貯まるし健康にもいい!
これは続けるべきですね!

うちはルールとかはないけど500円玉貯金してます☆
財布に入ってたら(気が向いたら)入れてます(笑)
でも最近あんまりやってないから全然貯まらない^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしいルールですが、200円の貯金は痛いですね。でも健康にも繋がるから一石二鳥。
その貯金はまたお酒に化けるのでしょうか?

うちのルール
それはお互い干渉しない事
(冷め切ってるなぁ・・・・・)

ご無沙汰してます。
そして何よりご心配おかけしました。
二週間の入院生活の間に世の中はめっきり春めいてきましたね。
またコメントよろしくお願いしま~す。

いいルールですね(*^^)v
うちは、特にルールはないですが、夫婦の会話はお互い大事にしてますv-352

コメントありがとうございます♪

ちーたんサマ☆
いいなぁ。
『オレ様がルール』
でもそれはちーたんさんが頼れる存在だからできるんですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


cocoachiさま☆
あたしも個人的に500円玉貯金してます。
他にも小銭貯金。
10・50・100円玉貯金

1円・5円玉貯金。
どれも気が向いたときです。
あたしも最近サボりぎみです。
でも、ビール貯金は頑張ります( ´^ิ^ิ`)ノ


シークレットコメントさま☆
もう、暗黙のルールではなく『思いやり』の域ですね。
ステキです♡→ܫ←♡


Kamiさま☆
予定ではちょっとした贅沢に使おうとなってますけどお酒に化けちゃうのかな?
それよりチョット!!!!
『互いに干渉しない』って!!!!
干渉されたら困るようなことしているんですか??
冷めてますよー。・゚・(ノД`)・゚・。
お互い気になるから結婚したんでしょー。
せめて『お互い思いやって余計な口出しをしない』にしましょうよー。
そんなの一緒にいる意味ないじゃないですかー(;→д←)
寂しいよぉぉぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、きっとそんなことないでしょうけどね。

konchanさま☆
おかえりなさい。
無事でなによりです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
またコメントしにいきますね。
こちらこそコメントお待ちしております♪


ぷんぷんママさま☆
それはとっても大事なことですね。
上にコメントを頂いている Kamiさんに強く言ってやってください!笑

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
