--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-08(Sat)

お弁当

ある日の夕飯のこと。

ダーリンが
レタスとハムのサラダが食べたい

と言いました。

その日の夕飯にキャベツとハムのサラダを出したにも関わらず、そんなことを言われたので。
(キャベツでは不服らしい(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ ) )


分かった!!! お弁当に入れてやるよ。

お弁当のおかず全部レタスとハムのサラダにしてやる

で、ゴハン部分のところは、レタスとハムをみじん切りにしたものを入れてやる!!!



と、言ったところ、

いいよ。 やれるものならやってみな

とダーリンが言いました。




翌日の昼、
会社にいるダーリンから電話が。

なんだよ?。 お弁当、レタスとハムのサラダじゃないじゃん!

密かに楽しみにしていたのにぃぃ


と言われちゃいました。

ハニーはそんな話しなんてスッカリ忘れていました。



なので、さらに翌日のお弁当には実行させていただきました。

ダーリンのお弁当箱は2段式で、

一段目にご飯。
二段目におかずを入れています。


二段目のおかず部分はすべてレタスとハムのサラダのみ

一段目はレタスの量が足りなかったさすがにかわいそうなので通常通りご飯を。

これだけにしようと思ったのですが、このお弁当では
彩りが悪いので栄養不足になり仕事に集中できなくなったら周りの人間に迷惑をかけてしまうかもしれないので、

栄養素抜群のミニトマトをおかず部分に4個ほど添え、
スタミナをつけてもらおうと、ご飯部分の横にミニウィンナーを4個ほど付けました。



そしてお昼になりダーリンから電話が๑→ܫ←๑┣¨キ┣¨キ 





 「 なんだコノ弁当はー!

 ふざけるなーーー!!!!!(╬◣д◢)ムキー!!  






と、ダーリンも大満足な様子でした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ハニーはダーリンの期待を裏切りません(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
こんなさわやか夫婦に応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいね~(*^^)v
きっとあたしも同じようにしてますv-411
そのお弁当みたかったな~v-426

ぱちぱち

期待に応えられたようでなによりです(笑

キャベツではダメだったのですねv-12

私もそのサラダ一色のお弁当見てみたい♪

レタスとハムのサラダが食べたくなりました。

明日買い物に行ってレタス買ってこようっと(安かったら・・・・)

今度、レタスとハムのサラダ弁当作ったら写真アップお願いしますね。

なんだか、OLさんとか女子高生のダイエット弁当みたいですねえ。ベジタリアンっていうか(笑)。
旦那さまの反応も、大変好評だったみたいですし( ´艸`)

こんにちは~♪
早速遊びにきちゃいました~(*´∀`*)

毎日が楽しそうな夫婦ですね~♪
そんなお弁当をまじで作ってしまうところがすごい(笑)
私絶対できない^^;
うちでやったらギャグじゃ済ませれない・・・
って言うか
旦那ご飯に関しては「作ってもらってるものだから・・・」って
文句言わない人だから
えらかったのかなとか違う意味で理解して食べてそう^^;

その日はダーリン他に何か買って食べたのかなぁ~?(笑)

これからもまた遊びにきますね~♪

コメントありがとうございます♪

ぷんぷんママさま☆
ステキ弁当をつくるぷんぷんママさんも同じことするんですか!?
ちょっと信じれません。
作ったとしても、ぷんぷんママさんが作るとステキ野菜弁当に変わりそう…。


じょんサマ☆
何気にハニーは優しいんですよ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
写真を撮りたかったんですけど、ダーリンが起きてきてしまったので撮れませんでした(;→д←)


バニさま☆
ハムとレタスのサラダは楽チンですよ。
レタスは手でちぎればいいし、ハムもちぎったり、フィルムをまな板代わりにして切ればまな板を洗わなくて済みますもんd(ゝc_,・。)♪
今度ダーリンがまた催促してきたときは写真を撮ってアップしますねー。


うにサマ☆
そういわれれば、ダイエット弁当ですね。
ダーリンはダイエットなんてしてはいけない人なのに…。
見た目、栄養失調の人みたいだから。笑


cocoachiさま☆
こんにちは♡
遊びに来てくださってありがとうございます!!!

優しい旦那さまですねー♪
しかも、体調の心配までしてくれるなんて…。

ダーリンは他に買って食べてはいないそうです。
思いのほかボリュームがあったらしいですよd(ゝc_,・。)♪

ちなみに、この場合に使っている「えらい」って方言だそうですよ。
知ってました??
cocoachiさんは、あたしの実家の方の地区の匂いがしますな。

「えらい」が方言だって、違う県出身のダーリンに指摘されてあたしは初めて知りました。

ダーリンは大学時代あたしの県に住んでいたのですが、
そのバイト先の子が
「オレ、すげーえらいから帰ります」
と言ったそうです。
意味を知らない他県出身のダーリンは
「『すごい偉い』から帰る!?何様なんだ!?」
と思ったことがあるらしいです(。→ˇ艸←)ププッ

是非是非また遊びに来てくださいな♥

方言「えらい」の意味がわからない人のために。
「えらい」⇒体調がすぐれないさま。だるい。しんどい。つらい。

意味はさきこが勝手に解釈しているだけなので、違っていたらご指摘くださいな。とりあえずそんな感じの意味です。

え゛?!私の作るお弁当よりも豪華ですよ(笑)

コメントありがとうございます♪

OLIVEさま☆
え゛!?
いくらなんでも…。
おむすびだけなんですか?

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
