--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-18(Mon)

勇気を出して頑張りました!

以前、

大人から率先的にこどもに挨拶をしよう!

と日記(http://september162006.blog120.fc2.com/blog-entry-123.html)に書いてから、ゴミを出す時間が遅かった為実行できませんでした。


が、今日!

ゴミ出しの帰り、道路横断側に2人組の中学生二組発見!!


両方とも男子中学生!!

1組はタイミングが合わず、

後続の男子中学生に

「 おはようございます 」

と挨拶しましたー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

中学生も

「 おはようございます… 」

と返してくれましたー!!


きっと変な人だと思われているんだろうな…
(*´・д・)(・д・`*)ネー


でもいいもーん!

声かけ運動一歩前進です!!



あいさつしましょう

↑こんな感じでした。


余談:朝一にブログアップしようとしたのにエラー障害で記事がアップされず…
そして書いた記事は消えてしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
なかなか勇気がいるぜ…
やるじゃん!!よく頑張った!と思ってくれたアナタ様!!!

ヨシヨシと労いクリック宜しくお願いします☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一声運動

大人が率先して子供に声をかけるって本当大事だと思います。
今の子供って自分からなかなか挨拶しないから大変良い事だと思いますよ(*^_^*)

こんばんは♪
挨拶って本当に大切ですよね。
私は以前勤めていた会社で、年配のおば様に
「あのこはツーンとした子で、挨拶もゴニョゴニョと言うだけで、何言うてるんかわからへん!」って言われた事があるんです(^-^;
ものすごい人見知りだから、言われても仕方なかったんですけどね(>_<)
それ以来大きな声で笑顔で挨拶するように心がけてきたんですが、今ではちゃんと言えるようになりました♪大人がちゃんとお手本になって挨拶するっていうのは大切ですよね~。

挨拶

一に挨拶、二に挨拶って位「あいさつ」は重要ですよね!!

あいさつの仕方、され方で第一印象も変わるし、イイあいさつしたりされたりしたら
なぜか心がホクホクするものです。

その中学生も、きっと、さきこサンの気持ちがいつか分かる日が来ますよV(^0^)

konchanさま☆
えへへ。
これからも出来るだけ頑張ります( ´^ิ^ิ`)ノ


みゆサマ☆
挨拶は大事です!!
いくらお偉い立場の人であっても、挨拶が自らできないような人はあたしは尊敬できないですもん( ゚∀゚)


じょんサマ☆
明るく声はかけたけど、見た目は明らかに不審者でした…笑
いつか中学生の方から挨拶される日がくるといいな♡→ܫ←♡

こんばんは♪
コメントありがとうございました(*≧∀≦)/♪
さきこさん、ステキですょ~
「挨拶しなさい」と躾けるよりも、ずっといいです!!
私は、ちゃんとできてるのかな?(汗)
子ども達に見本をみせなくちゃね^^

朝の挨拶は大切ですよね。
それにしてもイラストのバイキンくん(?)が受ける。ほんとにバイキンくんに挨拶されたら、だまってしまいそう、、、


コメントありがとうございます♪

Heartさま☆
こちらこそ、コメントを残しておきながら『はじめまして』が抜けていました…。
申し訳ありません(;→д←)
子供は大人を手本として見て育ちますからね!
大人がどれだけ立派なことを言っても行動が伴ってないのではあまり効果がないですもんね。
Heartさんもステキなお手本になってると思いますよ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


beer-oj3さま☆
何事も挨拶からですよね。
バイキン(悪魔?)くんはお絵かきソフトにあったスタンプです☆
本当にバイキンくん挨拶されたら、とりあえず挨拶は反射的に返して、パニックになりそう。。。

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
