--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-14(Thu)

も?

今日はバレンタインですね!

ダーリンが「手作り」「手作り」とうるさいので作ることになりました。

どうせ作るなら、

いつもお世話になっているダーリンの職場の人にも。


と思い、さりげなくダーリンの職場の人数を聞いてみた。


   30


多い!!!



一人1個くらいしか渡さないんだし、なんとかなるだろう…



あたしが作ろうとしていたのは、

形こそ違うが

    『パイの実』もどき。



朝5時半に起きてお菓子作り。(いつもは7時前に起床)

だって出来たてを渡したかいら。


しかし、30人分を作るとなると1つ当たりの大きさがかなり小さくなる。


めっさ作りにくい!!!

悪戦苦闘していたらダーリンが起床。

ダーリンに

せっかくだからダーリンの職場の人にも作ろうって思ったのに、

なんで30人もいるのよー!! 10人くらいだっらたすぐに出来たのに!!


と告白。


すると、
実際今の担当の仕事に関わってるのは

      10人くらい だよ。

だって。

最初っからそう言ってよー!!!


って、さりげなく聞くあたしの聞き方が悪かったんだけどね…


「この間の職場の飲み会、何人くらいで行ったの?」

っていう聞き方したから…。


だって、当日

ハニー「 行ってらっしゃい。
      あ、これバレンタインね。
   」

ダーリン「ありがとう!!


ハニー「あとコレ、思いのほかたくさん出来ちゃったからね。職場のみなさんでどうぞ。

ダーリン「マジで!? 気が利くじゃん優しいね。じゃあ行ってきます。 」


っていうやり取りがしたかったのにー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"



結局時間に間に合わず。。。。


もったいないけど、処分します。。。。。


断念するか、ココアクッキーに変更して作り直そう…。




朝一の出来事でした。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
じゃあ、ゴミ捨てに行ってきます
かなりヘコんでいるハニーに励ましのクリックをお願いします!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ~!朝から大変でしたねぇ~^^
ってその前に早起きして出来立てを・・・
って思うトコがすごいっ!!!
尊敬しますわ・・・
にしても、その想像してたシュチュエーション
残念でしたね^^;
目指せ!『気の利く優しい女!』
(↑私が目指せよ・・・)

はじめまして。
こちらのブログにご訪問いただきありがとうございました。
☆さきこ☆さんのブログを読んで、夫婦の何気ないほんわかした暖かさが伝わってきます。
これからもよろしくお願いします。

自分にとってはバレンタインデーは単なる平日に過ぎません。(悲しすぎる)

結局間に合わなかったのかぁ。
虚し過ぎるぅ。
せっかく早起きまでしたのに・・・

ご訪問ありがとうございました。

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

こんにちは♪
早起きしたのに、残念でしたねぇ。
でも、出来立てを持って行って欲しかったって言う気持ち、すごく素敵ですよ♪
私だったら絶対前の日に作っちゃいますもん。
実際私も手作りチョコを、彼氏さんにプレゼントしたんですが、前日に作ったんですよね(^-^;

早起きで 手作り。すご過ぎる~~~!
でも 残念でしたね・・・ せめてダーリンには
さきこさんの気持ち伝わってほしいなぁ☆

うちは 長女と昨日 チョコを作りましたよぉ。
旦那ちゃまは その残り!?

カワユス♪

えらい~!
すっっっっごぃ可愛い奥さんに惚れます(●´Д`●)そんな頑張れる可愛い女性になってみたいです♪
間に合わなくても、その気持ちが旦那さんは嬉しかったと思いますよ。
素敵なバレンタインをお過ごしくださいね☆

コメントありがとうございます♪

たくさんのコメントありがとうございます!!
とてもビックリしている次第です。
このブログの左側にある『最近のコメント』の欄なんですけど、
『○○:も~』
『▲▲:も~』
   :
となっているので、みんなが「も~」って苛立っているみたいで、なんか面白いです。
この面白いことは違う記事にコメントがきたら面白味が減るので早くこのお返事見てね☆
結局、クッキーを作りましたー。。。
ということで、今日はチョコ色の文字でお返事です♪

ちーたんサマ☆
やだん♥
そんな、尊敬だなんて…♪
それに、あたしは気が利いても、それをしつこくアピールするので、性質悪いです( ´^ิ^ิ`)ノ


Kamiさま☆
おお!?
「Kamiさま」は「神様」になる!!
ハイ、スミマセン…。
どうも、はじめまして(✪ฺܫ✪ฺ)
そんな「ほんわかした暖かさ」だなんて照れちゃいます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
あたしもが単なる平日であって欲しかったです。
でも、ダーリンが作れっていうから…
こちらこそ宜しくです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥


konchanさま☆
そうです、虚しすぎます…・。
材料も勿体無さすぎます…。
1秒でも長く寝ていたいあたしが、
このあたしが早起きしたのにぃ!!

trifolium+repens さま★
こちらこそお邪魔しましたー。
~一刻も早く私に幸運の四つ葉が舞い降りますように!!!!~


みゆサマ☆
え?ステキですか??えへへへ(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )
いつもは前日なんですけど、このパイの実もどきは出来たてがめっちゃサクサクしてて美味しいんですよd(ゝc_,・。)♪
みゆさんもチョコをちゃんと手作りするなんてステキですよ(๑→‿ฺ←๑)


てるっぽサマ☆
えへッ。あたしスゴイの??(調子に乗ってきた)
ダーリンには、朝っぱらからこれでもかってくらい恩着せがましくことの事情を話しましたよー( ´^ิ^ิ`)ノ
お子さんと手作りなんてとっても微笑ましいわ♥
何より、
「旦那ちゃまは その残り!?」
が、
「旦那ちゃまは その残り!!
じゃなくて良かったですd(ゝc_,・。)♪


MIJUさま☆
え~♥
そんな『可愛い』だなんてぇぇぇぇぇ♥
そんな『惚れる』だなんてぇぇぇぇ♥。・゚♡゚・。♥。

見た目が伴っていないのがとても残念でなりません(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )
ダーリンが「嬉しい」って思ってくれているとイイナ♪
素敵なバレンタインになれるよう頑張りまッす( ´^ิ^ิ`)ノ ウィー
ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

義理一個の・・・

捨てるなら、俺にちょうだい♪


なんて気の利く、優しい奥さんなんでしょ~(-_☆)

d(゜ο゜)oよくできました~(^_^)ヾ(^^ )なでなで

(*´pq`)初めまして♪

訪問andコメ d(d′ェ`o)【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】
早起きして手作り・・・すごい(*`・ω・)ゞデシ!!
あたしゎv-274買って来ましたe-263
また、遊びにきますね♪

コメントありがとうございます♪

じょんサマ☆
あらかじめ作ってあった生チョコが大量に余ってますが食べますか??笑
気が利く??(。→ˇ艸←)ヤッター
とりあえず、この文字の色が義理チョコの代わりということで(。→∀←。)ユルシテ♡


のんサマ☆
あたしも買って済ましたかったです。
甘いもの好きじゃないくせに、こういうときは作らせてくるから困ります。大量に出来ると怒られるしぃ(╬◣д◢)ムキー!!
あたしも遊びに行かせていただきます♥

早起きも会社のみなさまにもってすごいです。

私はチビとふたりでちょこを溶かしなおしただけです。

パイの実すきです。

コメントありがとうございます♪

バニさま☆
どうせ余分に出来てしまうならって思って。
一人1個くらいならお返しとか気を使わせることもないだろうし。
バニさんとこも作ったんですね♪
『パイの実もどき』作るの結構簡単ですよ。
チョコを刻んだりする必要もないし。
手順はチョコを溶かして固めるだけ。っというほどそこまで単純ではないですけど…。
一番楽なのは生チョコですねd(ゝc_,・。)♪

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
