--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-23(Wed)

今年の抱負 と ちょっとしたカミングアウト

今更ながら今年の抱負(笑)


昨年 急にお酒の消費が悪くなったと感じた☆さきこ☆


結婚年数的にも 年齢的にも そろそろ考えないといけない。


きっと、ビールの美味しさが感じにくくなったのもそのお告げ(?)しれない。
(いや、他にも思うことがいろいろあるんだけど。)



と思う今日この頃。 というか去年から思ってたのよね。



家族計画



GWの旅行あたりに解禁予定です。

だから、今年のGWはリッチ旅行なの。


※追記※
 なんか「GWの旅行につくります!」宣言にとられちゃいそうですけど、
 “二人で楽しめる旅行が当分無いかもしれないからリッチ旅行にした”
 という意味で書いたんですよ。そのときに作るかどうかは神のみぞ知るですけど。笑
 ↑ダーリンに指摘された。。

 

解禁したからといってそう簡単に授かるものではないことは
いくらアホの☆さきこ☆でも知っている。


でね、お酒がそんなに飲めなくなったことを良い機会に
食事など見直すようになったの。


実行はできてないけど、興味を持ち始めた

マクロビオテック


大雑把にいうとベジタリアンみたいなもん。

かなーり大雑把だけど。


そして、軽くカミングアウトなんですが
マクロビの出会いの後に
市の補助で受けた産婦人科検診で、
☆さきこ☆に子宮筋腫があるとこがわかりました。


といっても、検診当時は2センチとさほど大きなものではないので
医者も気にしなくてもいいと言ってました。

なのでさほど気にしてはいなかったけど、マクロビ料理で子宮筋腫が改善される可能性も発覚。



素人の☆さきこ☆にはストイックにマクロビは実践できそうにないけど
できることから取り入れたいと思ってます。



そもそもマクロビにたどり着いたきっかけは
以前も紹介した動物実験のお話から。


そこから色々興味もって
ロハス的なものにすごく興味を持ってます。


これからチョクチョクそんなようなお話をするかもしれません。


そのときは女性だけでなく男性も 
  
  ふーん。そうなんだ…

と、【鉄分は貧血に良い】程度に読んでいただければ幸いです。


☆さきこ☆はそのテの専門家でもないし、押し付ける気無いですし。



そんな☆さきこ☆をダーリンは賛同とまではいかないけど、

「大事なハニーの身体だからね」

「悪いことをしているわけではないからね」と協力してくれてるので、

ダーリンには本ッ当に感謝しています。

【オーガニック】とつくと経済的にちょっと割高ですからね。



そんな感じ(どんな?)の☆さきこ☆の今年の抱負でした。





色々悩みのある(根源は1つ)の☆さきこ☆がほろ酔い加減で書いた
本日のブログでした?。




とりとめのない文章でスンマソン。





↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
  ☆さきこ☆が発するロハス情報を知りたい!というアナタ!!
  動物実験の記事を読み直して号泣した☆さきこ☆に!!
  是非応援クリックをクリックお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

子宮筋腫を自分で改善できる方法

手術やホルモン療法に頼らなくてもあなた自身で簡単にたった14日で子宮筋腫を改善できます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そっか・・・

こんばんわ、☆さきこ☆さん。。

今年の目標は、家族計画ですね。
食事の改善はええことですよね。
鉄分等の栄養をしっかり摂っていかなあかんもんね。
ダーリンさんと二人三脚で目標達成に向けて歩んでくださいね。
ところで、”子宮筋腫”大丈夫なんや。
少しこの言葉にビックリしましたよ。
☆さきこ☆さん、体気をつけてね!!

No title

こんにちは。

健康に良いことなら良いですよね~

私も子宮筋腫ありますよ。
もう10年くらい前から・・・
でも、なんともないよ。

GWは素敵な家族計画旅行になると良いね(^-^)

そろそろ

いいかもね。
ダーリンの体力があるうちに頑張ってください(^_^)/

子供がいると大変だけど楽しいよ(^o^)

コメントありがとうございます♪

さすらいの阿呆鳥サマ☆
はい。お気遣いのお言葉ありがとうございます♪
ビックリさせてしまってごめんなさいね。。。


milkywayサマ☆
なんともないっていうお言葉を聞いて、気にしていないながらも安心しました。
GWの旅行が楽しみでしかたないです☆


のぶちんサマ☆
そう。そろそろかなと思って。
のぶちんサンみたいに楽しいって思える子育てができるといいな。

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
