--------(--)


2010-10-06(Wed)

皆さんご存知でしたか?

昨今、騒がせている

尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件

まぁ?、☆さきこ☆はこの事件ムカついています。


皆さんご存知でしょうか?

この事件が引き金で、先日2日土曜日に
日本全国各地で大規模なデモがあったことを

☆さきこ☆はヤフーニュースで知りました。


一番大きいのは渋谷で約2,700人規模でのデモ行進らしいです。
NHKの目の前でも行ったそうです。というか、NHK前からスタートしたとか。


全国の日本人の多くが中国政府の態度、日本政府の対応に不快感を表していることを訴えに出たのです。


日本人がデモですよ!?

全国各地でですよ!?

凄くないですか!?



☆さきこ☆、日本人やるじゃん!!って思いました。



なのにですよ?

なーのーに!!!(y゜□゜)y


日本のメディアは一切報道してない!!!

テレビも新聞も!!!!


☆さきこ☆は先ほど、ヤフーニュースで知ったと書きましたが、
発信元は海外メディアです。


日本のマスコミは一切スルー!!!


中国人がレンガを投げ込んだことや
数十人単位の反日デモは報道していたくせに

2千人越えの日本人のデモを報道しないんですよ?!


ネットを見ない、新聞・テレビで情報を得る人達は
そんな事実はまーったく知らない・聞いたこと無い。
ってなるんだよね。


中国は自分達の都合の悪いことは報道しない。
都合のいいようにいとも簡単にしゃあしゃあと捏造する。

と思っていたが、日本もかなり酷いね。


日本を守ろうと立ち上がった一般市民を援護しないともとれる
日本政府と日本のマスメディア。

気持ち悪いです 気味が悪いです



日本政府って賢い人の集まりだと思ってたし
マスメディアがこんなに愛国心が無いとは思わなかった。


でもって☆さきこ☆がこんなにも愛国心あると思わなかった。

ダーリンはあまり興味無いみたいだけどね。



てか、
フジタの社員 さっさと返せー!!!!

 (╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!



≪続きをよむ≫にて☆さきこ☆が参照したネットニュース記事あり。

↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 自分も☆さきこ☆と同じ気持ちだ!!というアナタ!!!
 是非 応援クリックをクリックお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

以下、☆さきこ☆が見たヤフーニュース。
記事の下にコメントがあるんだけど、
なにやらデモに参加したと見られる方々のコメントが削除されている模様。
2、3日前に上位にあったコメントが無くなってる。

☆さきこ☆の記憶によると老若男女問わず列をなしたそう。
女子高生やベビーカーを押して参加したママさんとかも多くいたそうな。

Youtubeで「渋谷 102 尖閣」で検索するとその様子が見れるらしいけど、
混雑しているのか繋がらない… 圧力で削除される前に一度は見ておきたい。


日本で反中デモ、日本国旗を手に菅内閣の対中外交を批判
サーチナ 10月3日(日)15時58分配信

 尖閣諸島(中国名:釣魚島)を巡り、日本と中国の緊張が続くなか、日本で尖閣諸島の主権を主張する反中デモが行われた。香港メディアの鳳凰網は2日、「反中デモが行われ、馬淵澄夫沖縄担当相兼国土交通相は尖閣諸島の警備を強化すると言及する一方で、仙谷由人官房長官は世界経済の復興のため、日中は緊張関係を改善する必要があると述べた」と報じた。

 記事では、「東京では日本国旗を手に持った800人が反中デモに参加し、菅内閣の対中外交の軟弱さを批判し、国土の保全を呼びかけた」と報じた。

 一方で、仙谷由人官房長官は2日、ロイター社のインタビューを受けた際、世界経済のために日中両国は関係を改善する必要性があるとの認識を示し、日本は中国との戦略的互恵関係を強化し、アジア経済のいっそうの発展を目指すべきであると述べた。(編集担当:畠山栄)


以上、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000012-scn-cn より


反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道
J-CASTニュース 10月4日(月)20時52分配信

 2000人以上も集まったデモなのに、なぜ報道しない――。尖閣問題を巡る大規模なデモについて、日本のメディアが報じなかったことに、ネット上で疑問が相次いでいる。

 会場は人また人の姿、そして日の丸の旗が所狭しと並んで…。

■2ちゃんはスレが次々立つお祭り騒ぎ

 東京・代々木公園内で2010年10月2日に開かれた集会には、主催者発表で約1500人もが集まった。

 「日本の政治家はきちっと守れ!」

 元航空幕僚長の田母神俊雄さん(62)が、日本の対応を弱腰と批判する。尖閣沖の中国漁船衝突事件で、中国の強硬姿勢に抗議するとともに、船長を釈放するなどした民主党政権は許せないというわけだ。

 その後、渋谷などをデモ行進し、主催者発表によると、約2700人にまで参加者が膨れあがった。デモは、田母神さんらによる右派系の団体が主催し、この日はほかに全国16か所でも統一行動が行われた。

 この模様は、日本のメディアでなく、海外メディアがなぜか先行して報道した。それも、米CNNや仏AFP通信、米ウォール・ストリート・ジャーナル紙といった大手だ。さらに、中国・香港やタイのメディアも報じている。

 ところが、日本のメディアは、ほとんどなしのつぶてだった。わずかに一部ネットニュースなどが報じたのみだ。これに対し、ネット上では、これだけ大規模なデモなのになぜ報道がないのかと、疑問が噴出。2ちゃんねるでは、スレッドが次々に立つお祭り騒ぎにさえなっている。

 なぜ、日本のメディアの多くが報道しなかったのか。

 憶測は様々に出ているが、新聞やテレビの回答や反応は、画一的なものだった。

■「告知が目に留まらなかった」

 朝日新聞は、限られた紙面の中でニュースバリューを判断しているとし、取材の経過などについては「お答えしておりません」(広報部)と答えるのみだ。毎日新聞も、報道しなかった理由は答えず、今後についても「報道予定は決まっていません」(広報担当)とした。

 テレビでは、NHKは、ニュース採否の理由は公表していないと回答。しかし、「中国が反日デモをした場面は報道されたのに、どうしてNHKはこのデモを報道しないのか」といった意見が寄せられていることは明らかにした。

 民放キー局でも同様で、「放送していないものについては、回答はできません」(フジテレビ)、「ニュース項目の判断基準は、お答えしていません」(テレビ朝日)といったコメントだった。

 ただ、マスコミ内部からは、批判もあるようだ。

 産経新聞の古森義久ワシントン駐在編集特別委員は、自らのブログで2010年10月3日、「産経新聞も報道しなかったとすれば、私もその一員として残念」と告白。その代わりに、ブログでデモの様子を紹介した。

 産経が出している夕刊フジは、4日発売号で、デモが報じられなかったこと自体を紹介。それによると、田母神俊雄さんは主要メディアには直前にリリースしたと言っている。しかし、ある全国紙の記者は、告知が目に留まらなかったと漏らしているという。こうしたことから、各メディアがこれほど大規模なデモになるとは思っていなかったのが真相に近いというのだ。


以上、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000005-jct-soci より



渋谷の「尖閣デモ」海外では多数報道されるも、日本のメディアは全く取り上げず
サーチナ 10月4日(月)17時28分配信

 東京で2日、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、尖閣諸島の日本の領有権主張や日本政府の対中外交、中国の対日姿勢を抗議するデモが行われた。

 当日は、2600人を超える人々が参加した。多数の日の丸を掲げ、「尖閣諸島は日本の固有の領土。中国の領海侵犯を許さない」「中国の圧力に屈した弱腰の民主党政府を許さない」と書かれたプラカードを手に、東京・渋谷の代々木公園から表参道をデモ行進した。

 デモは、2008年10月に政府見解と異なる歴史認識を論文化し、更迭された元航空幕僚長の田母神俊雄氏が会長を務める団体らが主催した。

 この話題は、2日から3日にかけて海外で多数報じられており、米ウォール・ストリート・ジャーナル、米CNN、ロイター、AFP(フランス通信)、シンガポールのチャンネル・ニュース・アジアなどのメディアが取り上げた。

 米ウォール・ストリート・ジャーナルは、大勢の日本人が、東京のショッピングエリアで普段はあまり見られない国家主義的なデモを行い、尖閣諸島に関する中国と日本政府の対応を批判した、と報じた。

 同紙は、デモ参加者にインタビューを行い「中国の過剰な対応にだまっていられず参加した」というIT企業で働く女性らの声を紹介。日本のネット上ではこのデモが話題になり、日本の多くの若者を動かしたと伝えている。

 一方、日本の大手新聞社やテレビ局は、この件をほとんど取り上げなかったことから、ネット上やツイッターでは「渋谷の尖閣諸島デモ、欧米メディアは多数報じているのに、なぜ日本のメディアは報じないのか」「情報戦争か」「圧力がかかっているのか」といった声が見られた。(編集担当:田島波留・山口幸治)


以上、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000079-scn-int より



このブログの記事も削除されちゃうのかな?
しょぼいブログだから大丈夫かな??


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これで

何となく分かりました。
マスコミは都合のいいときだけ
「言論、報道の自由」を主張する組織だということが・・・。

何らかの圧力がかかっていることを疑う方が自然ですよね(-_-)
残念です。
これでは中国とたいして変わらないですね。

今回の事件も後ろめたいことがある可能性がありますね。
ビデオを公開しないことも含めて流れが不自然すぎる(=_=)

まあ、もっとも外交として強いカードが無い上に
使う人が下手とくれば気持ちは分かりますが・・・(^_^;)

知らんかった・・

こんばんわ、☆さきこ☆さん。。

えっ、そんなんあったんや~~
全然知らんかったよ~~
ほんま、TVも新聞も取り上げてへんかったもんね。
なんか、気持ち悪いよね。
中国に配慮しているのか???何かわからへんけど・・
政治的配慮って、感じる相手国だけでええような気がするけど・・

コメントありがとうございます♪

のぶちんサマ☆
そうですね。
明らかに圧力がかかってますよね。
政治的圧力が。
ビデオ公開しないし。
中国に公開しなくていいから、中国以外の国に公開してくれ。せめて日本国民には見せるべきよね!!
今の日本政府は腰抜けですね。
外交がヘタクソというより、中国の言いなりですよね。本当に日本人か!?って思っちゃうわ。スパイじゃないのかね。


さすらいの阿呆鳥サマ☆やっぱり知らない人はいたんですね~。
ホント、お金も技術も盗んで・横領して・認めない当たり前っていう国としての姿勢はいかがなモノか。
それにヘコへコしている日本政府。。。
民意をまるで無視。。。ガッカリを通り越して憤りを感じます。

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
