--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-12(Tue)

こども向けのアニメ

って、最近見ないですよね。

ガンダムとか深夜アニメとか、何だか小難しい大人向けのものが多くないですか?
そんなことも無い?

アニメってもともと子供向けの番組じゃないんですか?

今の子供はなんのテレビを見ているんでしょうね?

それ以上の中学生くらいまでのアニメもかなり少なくないですか?


あ…。
そこそこあるか。
でも、ほとんど超長寿番組だね。


でもでも、減ったよねぇー。
バラエティ番組が増えたよね。


あたしが大人になったからそう思うだけなのかな?。

でも学校から帰ったら、いつも夕方アニメを見てから夕飯食べていた記憶がある…。


そんなあたしが復活して欲しいアニメがあります。

それは…



            『 日本昔話 』!!


幼稚園や保育園を卒業したらどこで昔話を教えてくれるんでしょうね。

教訓になるものがたくさんあるのに…。


あとねー、ハウス食○提供のアニメ。

フランダースの犬』とか『小公女セーラ』とか。


復活してほしいなぁ?。

それともどこかでやってるのかなぁ?


今はDVDとかでレンタルできるから必要性が無いのかナァ?。

でもレンタルするとお金かかるじゃーん!!

鬼太郎とかヤッターマンがリメイクされてるんだから、復活してくれないかなぁ。

いちいち実写化やリメイクしなくてもいいからさぁ?。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
締まりのない文章でごめんなさい( ´^ิ^ิ`)ノ
何気にハニーはアニメっ子でした。応援を宜しくお願いします☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
最近アニメって減りましたよね。
夕方はアニメ見ながらご飯が出来るのを待ってたりとか私も経験あります。今の子は塾通いの子が多いし、夕方のニュースなんかは、視聴率を取る為に他局より数分でも早く放送を始めるようになっていき、それが競争になって、今のような5時からとかになって行ったらしいですしね。
深夜に放送してるアニメもどちらかと言うと子供向けと言うには・・って言うのが多いですよね。
いま本当に子ども向けアニメを放送してる所ってポケモンとかやってる局だけなんじゃないでしょうか??(^-^; うちはスカパーがついてるから、昔のアニメなんかが再放送されてて、色々見れたりしますが、昔のアニメの方がほのぼのしてて良かったですよね。

いつだったか 日本昔話の放送ありましたよ。
長女は学校へ行っていたので一昨年くらいかなぁ。 期間は短かったですけど。

でもあれは本当に復活して欲しい!
本を読み聞かせしなくても 子供の頭に入って
色々と 教わることもあるし。
今は ヤッターマン見てますよ。 私達は見てられない感もありますが・・・

こんにちは♪

早速遊びに来ました♪
うちのオットは自称:明るいヲタらしいです(笑)
私はあんまり見ないで育った?んですけど、”妖
怪人間ベム””一休さん”そして”日本昔話”は
見てました(´∀`*)ウフフ
あ、ハウス食品のも見てたな~。
今のアニメって、下品だったり過激だったり。。。
チョット問題ありますよね。
やっぱりいいアニメって、なくさないで欲しいです
よね~i-202

コメントありがとうございます♪

みゆサマ★
やっぱり減りましたよね!!
そうそう、やたらとニュースが先走っちゃって嫌になっちゃう。
そりゃ、新聞取っていない我が家にはニュースは大事ですが…。
習い事はいいけど、塾ってどうなんですか?
今の教育事情は知らないけれど、そんなにせっせと塾通わしたら学校の意味あるんですか?
とは言ってみたものの、あたしに子供が出来たら塾通わしちゃうのかなぁ。嫌だなあ。
そりゃ、子供が「通いたい」って言えば別だけど…。
ポケモンの局は昔から割りと多いですよね。
他の局は週に1、2度くらい?
どこで子供たちに、子供ならではの「夢」を見させてあげるんでしょうね?
みゆさんのところはスカパーがあるんだ!
いいなぁ~。
あたしもアニメはCGよりセル画の方が暖かみがあって好きです。


てるっぽサマ☆
ですよね!? ですよね!?
『日本むかしばなし』は必要ですよね!?!?
ちょっと前にやってたんだぁ~。
今のヤッターマンは見ていないです。
むしろブログ書いていて気がついたくらいなので。
(コナンの前は今何やってるのかな?)って。
『てるっぽさん達が見ていられない』って、絵や声が違うんですか?
あたしも未だに『ドラえもん』達の声が受け入れられません。
(だから見ない…。)
そんな感じですか??
『サザエさん』たちの声は似ているから受け入れられたんですけどね~。

はじめまして♪
同意見です!昔話大好きですよ~。
てるっぽさんが書いているように、2~3年前に放送してましたよ。毎回ビデオに録ってました!でもすぐ終わったのでガッカリ。
あと、一休さんも好きです♪
また、遊びにきていいですか?

コメントありがとうございます♪

mahiroさま☆
遊びに来てくださってありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。 ウレシー
旦那さんは『明るいヲタ』ですか。楽しい人ですね(✪ฺܫ✪ฺ)
じゃあ、あたしも『明るいややヲタ』かな♪
そう。なんか今のアニメってどこか子供に見せたくないのって多いきがします。
やたらと人を傷つけたり、血しぶきブシャーって…。
一昔前はやたらとアニメの再放送してたのに…。
いいアニメを本当残して欲しいです。
サリーちゃんとか。。笑

『妖怪人間ベム』は絵が気持ち悪くてあたしは見れませんでした…。ゴメン、ベム。

コメントありがとうございます♪

☆ぴとっ☆サマ♪
はじめましてー♥
そんなに早く終わってしまったんですか…。
最近車のCMで『人間っていいな』の歌が流れてるから、無性に“この世に残すべきだ!!”って思っちゃって。そしたら最近アニメって少ないなって気がついて本日に至りました。(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
一休さん』もいいですよね!!
子供にひらめきを与えそう(✪ฺܫ✪ฺ)
是非是非遊びに来てください!!!!
すっごく嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ヤッターマン見てますww

うちの娘ゎ日本昔話知らないけど、よく
「クマの子見ていたかくれんぼ~♪」
って歌ってますwww

保育所で教えてもらったそぉですw

コメントありがとうございます♪

みぃサマ☆
「クマの子見ていたかくれんぼ~♪」 はあたしは保育園の頃、お遊戯会で踊った記憶があります♪
何で「お尻を出した子1等賞~♪」なんでしょうね?
ヤッターマン、今度見てみようかな…๑→ܫ←๑┣¨キ┣¨キ 

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
