--------(--)


2010-05-19(Wed)

不安にさせる一言

お仕事のお話。

☆さきこ☆は大きな会社だけれども、
基本的に☆さきこ☆と上司1人しか居ない小さな事務所に勤めています。


で、
その大きな会社の営業所の人が☆さきこ☆が勤めている事務所に来たの。
その人と会うのは今回で2回目、1回目は☆さきこ☆が働き始めて1週間くらい経ったとき。


その営業所の人がね、上司が外出しているときに☆さきこ☆に


「 さわやかサンが入ってから1ヶ月半くらい経つけどどう??

       嫌なこととか、これは堪えられない!!ていうこと無い?」


と、気を遣って聞いてくれた。



まだ1ヶ月半だし、分らないこともたくさんあるし
今の仕事に「やりがい」とか「楽しさ」は特に無いけど、
多少の嫌な事も(あるんかい!笑)お仕事と思えば堪えられる範囲。


別にセクハラも無いし。
☆さきこ☆ 神経質じゃないし。


で、相談するほど困ったことは無いので


「  う?ん。。。。。。特に無いです。  」 


と答えると、


「 本当に!?

   さわやかサン タフだねぇ?  」





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚益゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工







(y゜□゜)yその一言、
      めっちゃ不安になるんですけどー




☆さきこ☆の心臓、ミジンコ並みの心臓のような小心者ですけどー

オブラートのようなハートですけどー



何!?  |]ロ゚;)))ガタガタ!!  

何があるの!? この仕事!? というかこの事務所!?


営業所の人は言葉にはしないけど、ニュアンス的に
「嫌な事」「堪えられない事」はどうやら上司のことを指している感じ。



☆さきこ☆が働き始めてすぐの頃、
よく出入りしている下請け業者さんが

 「 前にいた事務の女の人、上司とケンカして辞めたんだよ 

と初対面の☆さきこ☆に超不安を煽るようなこと言うし。。。
(これまた上司が居ないとき)


そのとき☆さきこ☆は平静を装って
「 へぇ?。。そうなんですか。 」と笑顔で答えていたけど、内心めっちゃ気になってました。笑



と、思いきや、
上司の趣味が、前にいた事務の女性の人と共通でたまに会うらしく、
上司から、楽しげに一緒に写っている写真を見せてくれたりもするし。。。



そのときは、「なーんだ。下請け業者さんのジョーク(通じないよ)か」
と思っていたのに。。。。



それなのに今日の営業所の一言!!!




不安になるじゃん!!



でも何故なのかは知りたくない。


知りたい気持ちもあるけれども。。。


だって、その理由に対して、予め対策や心構えが立てれるかもしれないけれど、

その理由を知ってしまったら、
その嫌な部分を無意識に見ようとしてしまうじゃないですか!



それなら、自ら知ろうとしないで
小さなことでも相手の良いところを一つでも見つけたほうが気分良いじゃないですかー。


気を遣ってくれるのは大変ありがたいけど、
これ以上☆さきこ☆を不安にしないでー




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 ☆さきこ☆を応援してくださるアナタ!!
 久々に長い日記ね!と思ったアナタも! 
 是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんわ☆
なおぉんです^^

確かにその一言は気になっちゃいますよね!

前にいた事務の女性は仲良くなりすぎて
喧嘩もできる間柄になってしまったのでは
ないでしょうか・・・><

仕事とプライベートとの一線がちゃんと
できてればきっと大丈夫な気がします(笑)

☆さきこ☆さんならきっと上手くやっていけると
思いますよ~(*´▽`)

確かに

不安になるよね(^_^;)
特に女性なら。

私の場合、基本的に見たもの触れたものしか信じないたちなので、情報として持っているだけになると思います(^_^)/

裏が取れないものはただの情報です。
自分の目と感覚を信じましょう(^_^)/

No title

まぁ~、人間ですから



常に、2人だけで いたら ぶつかりもするし、ましてや夫婦じゃないんだから、いやになるでしょう。



ほどほどの、お付き合いであれば 上司さんとも うまく いくんじゃ ないですかねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

なおぉんサマ☆
こんばんは♪
でしょー!気になっちゃうでしょ!?

☆さきこ☆は仕事とプライベートとの一線はできているつもりですけどねぇ。
上司もできている人だといいのだけれども。。。

最後のお優しい言葉ありがとうございます♪


のぶちんサマ☆
そうですね!
不確かな周りの情報に左右されちゃいけないですよね。
これからも☆さきこ☆の都合のいいように解釈してやっていきたいと思います♪


とろけるカラムーチョ さま☆
そうそう!
確かにそうですね。
夫婦じゃないんだから言いたい事も言い合えない。だから面倒。
でも、それもお仕事。

ほどほどに上手くかわしてお仕事したいと思います♪

でも、不安になるような一言はやめてほしい。
その場だけでも「何故!?」って気になっちゃうじゃん!


シークレットコメントさま★
後ほど遊びに行かせていただきますねー。
いつもありがとうございます♪

ごめん~、遅くなって・・

こんばんわ、☆さきこ☆さん。。

金曜日の夜に無事に東京に帰ってきました。
訪問遅くなって、ごめんね!
ところで、ちょっと嫌な話ですね。
レッテルって、あんまり貼りたくないですが・・
色目で相手を見るって、あんまりええことやないしね!
でも、少し気はつけなあかんかも・・
また、今週もお互いに頑張っていこうね!!

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
