--------(--)


2010-05-10(Mon)

参院選比例代表に立候補します!!

だって。

ヤワラちゃんこと、谷 亮子さんが。


びっくりしたよ。


でもって柔道についても現役続行。


賛否両論でしょうね。


 むしろ「 ピ 」の方が多いのではないでしょうか?


出馬表明とのことで、所属していたトヨタ自動車を退社。


天下のトヨタのもとにいればお金も練習も苦労しなさそうなのに。


それでも政界に目を向けたということは
長年スポーツ選手としてやってきて国に不満でもあったのでしょうか?


で、 「 自分が変えてやろう!! 」


と志したのでしょうか??



はたまた

「 国会議員ってこんなにお給料もらえるの!?

 これだけあれば柔道の方にお金注ぎ込めるわ!! 」


とお金に目がくらんだのでしょうか?




と、、、当選する前から悪く言ってもしょうがないか。



国会議員になったら柔道の練習をする時間あるのでしょうか?
習い事じゃあるまいし。


逆に言えば、
世の中の国会議員さんはオリンピックで金メダルに手が届くほど練習時間の余裕があるのか?
とも思っちゃうよね。


もしくはオリンピックってその程度なの?



今までタレントさんが出馬していても何とも思わなかったけど、

今回のはガッカリだわ。



小沢さんにも谷さんにも。



特に小沢さん。

マスコットを集めるくらいなら議席を減らしてくれ。


谷さんは本気で両立する気かもしれないけど。


何考えているんだか。。


まだ、柔道はあきらめて政治に専念するってなら応援する気にもなるけどね。



Yahooニュースより
谷亮子氏 参院選擁立 小沢氏「100万の味方得たよう」

抱負もなんとも大雑把。(マスコミからの情報を見るかぎりでは)

100万の味方を減らしていると思うのは☆さきこ☆だけでしょうか?


いい意味で国民を裏切ってくれるといいですね。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 ☆さきこ☆に共感できるアナタ!!
  是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうらしいね!

こんばんわ、☆さきこ☆さん。。

そう、谷選手民主党から出馬なんですよね。
なんか複雑な感じがしますね。
柔道を引退して、政界進出。
スポーツを通しての国際貢献とか言うのであれば、素直に応援できるんですが・・
当選すると、柔道は難しいですよね。
柔道の国際ルールも変わったし・・
このまま、引退なんでしょうか???

No title

こんにちは。

今回の参院選、やたらタレントが多いですよね~
なんか、タレント合戦で嫌ですね・・・

もちろん、今までにも特に参院選はよくタレントが出馬してて、
「へぇ~そうなんだ~」って思ったけど、今年は「はぁ?? 何それ?? またぁ~」って感じ・・・

あっちが○○出せば、こっちはもっと知名度の高い○○が出馬表明。。。
少しでも議席数確保したいだけじゃないの??

もう、うんざりして来ました。
選挙行くの嫌になっちゃうよ~(笑)

いったい

なにをしようというのか?
なんだか人気投票的な感じ

ダメな児童会って雰囲気になってきました(^_^;)
(既に生徒会以下ですね(T_T))

コメントありがとうございます♪

さすらいの阿呆鳥サマ☆
そう。とっても複雑。
スポーツ選手として応援していた人だけに。
今は引退より国政をあきらめて欲しいかな。


milkywayサマ☆
こんにちは♪
他にもタレントさんいるんですか!!
確かに「はぁ??」ってなりますね。

今までは政治離れした人を呼び戻すに効果はあったと思うけど、もうお腹いっぱい。。。

芸能人⇒政治家は芸能活動を自粛して政治に打ち込んでいる(と思う)けど、
今回の谷さんは金メダルも目指して議員活動もする。
ってのはおかしいと思う。

今回の件で選挙に行かない人増えるだろうね。昔から政治を勉強して議員になろうと頑張っている人が埋もれちゃうね


のぶちんサマ☆
ホントほんと!!
☆さきこ☆も思った!
でも☆さきこ☆の予想を裏切って良い方向に向かうといいね。

否に1票!

現役選手で母で妻で、その合間に出来る政治?
最近になって「抑止力の勉強不足」とか言い出す
党首がいるのもわかるわ

でも、文句があるから投票は絶対行きます

コメントありがとうございます♪

おーまさサマ☆
そうですね!!
投票行くのもバカバカしいと思っちゃってたけど、選挙権があるのに投票に行かないヤツに文句言う権利は無い!!ですね。

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
