--------(--)


2010-03-20(Sat)

お気に入りバスアイテム

誰も知りたくないでしょうけど、
☆さきこ☆のただいま愛用中のスキンケアバスアイテムを紹介☆


シャンプーは以前も紹介したノンシリコンシャンプー&トリートメント


ナプラ ケアテクトHBシャンプー&トリートメント ハリ・コシタイプ


市販のシャンプーに比べると泡立ちは悪いけど、他のノンシリコンシャンプーよりは泡立ちがいい気がします。
トリートメントも、他のノンシリコントリートメントよりサラツヤです。

香りもフローラルハーブな感じでGood!!


続きましてはクレンジング



しっかりメイクも一気に“すご落ち”!クレンジングエクスプレス クレンジングジェル

☆さきこ☆はジェルタイプを愛用しています。

メイク落ちの良さでいえばオイル系ですが、洗浄力が強すぎてお肌には優しくない。

お肌への優しさでいえばクリームやミルク系ですが、メイク落ちはよくない。
ウォータープルーフのマスカラなんて絶対に落ちないからアイリムーバーは必須。
コットンを使ってアイリムーバーで目元をこするなんてもってのほか!!目元の皮膚への刺激が強すぎます。

と、スキンケアの本で読みました。

ということで、☆さきこ☆はその中間(?)のジェルタイプを選択。

このクレンジングジェルはお風呂でも使えるし、ウォータープルーフのマスカラも落ちます。(1度じゃダメなときもあるけど,,,)
そして低刺激なので敏感肌の人にもOKらしい。
まあ、ウォータープルーフのマスカラも落ちるくらいだから洗浄力はそこそこ強いんでしょうけど…

洗いあがりはベタつかず、つっぱりもしないしサッパリ。

ダブル洗顔も不要と書いてあったので、めんどくさい時はこのクレンジングだけで済ましてます。



クレンジングの次は洗顔

☆さきこ☆はこれを手放せません!!

HOUSE OF ROSE





ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー

泡立てない酵素系の洗顔料です。
パウダーとリキッドを混ぜて使用します。

泡立てて使うタイプは、泡立てるのが面倒だし、
洗い上がりは、つっぱる割には口元はこすれば何か出てきそう(笑)な物が多い。

ピーリングタイプはたまにならいいけど、
毎日だと、きっと肌への刺激が強すぎてお肌が硬くなりそう。。

このミルキュアは洗い上がりがカサつきやつっぱることもなく、
ツルツルで程よくしっとり かとってベタつきも無し!!

大好きです!!
全身洗いたいくらい!!

お値段は安くないですが、
結構長持ちするので(使い方にもよるけど3ヶ月はいけると思う)コストパフォーマンスは良いと思います。

残念なのは☆さきこ☆の生息地に売っていない。
ドラッグストアに置いてない。だいたいデパートの7階とか8階の上の階にあります。

通販でも買えますが、気になる人は店舗へ行きテスターを試した方がいいと思う。

お値段が安くないだけに、直接購入は危険デス。

低刺激とうたっているけど、スクラブが苦手な人はダメだと思うし、
匂い(バニラミルク系)が苦手な人もいるみたいなので。
その場で手の甲でデモンストレーションしてくれるし、サンプルもいただけます。



続きましてボディーソープ


ザ・ボディショップ★モロッカンローズ シャワージェル

↑以前、ダーリンが☆さきこ☆にプレゼントしてくれたやつ。





(カウブランド)牛乳石鹸 カウブランド 赤箱

↑牛乳せっけん よいせっけん♪ ということで、@コスメでもいつも評価の良い石鹸。

これで顔を洗ったりしてます。


クレンジング・洗顔であれだけ長々と力説してますが、石鹸には特にこだわりはありません。

ただ今使っているのはコレってだけ。(笑)
気分でどちらか使ってます。




最後に☆さきこ☆がオススメするのはボディ乳液


花王 エモリカ 蜜肌 ボディ乳液 ぬれた肌用 【微香性】

乾燥するこの季節。これは良いです。
なんたって、お風呂場で濡れた肌に塗れるからね!!
そのあとタオルで水分を拭けばお肌はベタつかずシットリ。

☆さきこ☆は芸能人みたいにボディクリームを優雅に塗ってらんないよ。
太ももや二の腕とか塗ろうを思うと、パジャマ脱がないといけないじゃん。

そんなガサツな☆さきこ☆にぴったりな乳液です。
無香性もあります。


以上、☆さきこ☆のオススメ♪スキンケアバスアイテムでした( ´^ิ^ิ`)ノ




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 参考になったよ!!という優しいアナタ!!
 長いし、どうでもいいよ!
 と思いつつ最後まで読んでくれたツンデレなアナタも!! 
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい!

こんばんわ、☆さきこ☆さん。。

なんかすごいですね!
女性の方は、ほんま大変ですよね。
私なんか、石鹸でゴシゴシ。。
シャンプーは、トニックでサッパリ。。
で・・・終わりですもん。。。(笑)

コメントありがとうございます♪

さすらいの阿呆鳥サマ☆
こんばんは♪
すごいですか??
世の中にはもっとすごい女性はいますよ~。
☆さきこ☆なんか全然ですよ。

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
