--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-02(Sat)

もうほっといて!

今年も言われたよ。


今年は多かったな。


年末からかけて4人に言われた。


たった4人と思うかもしれないけど、私には苦痛。



「子供はまだか」



かれこれ10年以上、母、弟もお世話になっている美容院の美容師さんにも言われた。

「お父さんとお母さんも気になっているみたいだけど、なかなか聞けないみたいだよ」


だから毎年親戚の前で
「まだ要らない」
って言ってるじゃん!!

「まだいいって言っている人にあまり言うのも何だけど、
1歳になる自分の子供が可愛くて仕方が無い。
子供はいいよ?」


ああ。
そりゃ良いこって


男性に
「早くつくれ」と言われるのは凄く嫌。


アンタ、つわりや出産の痛み経験してないじゃん!


親戚のおばさんなんて、去年は冗談っぽく言われたのに、
今年は説教っぽく言われた

「お父さんとお母さんも早く孫の顔がみたいと思うよ」

など、子供を産まないことは悪。親不孝的な感じで言われた。


そりゃ、アンタんとこの子供らはビックリするくらい引っ切りなしにポンポンと産んでるよね。



こんだけ言われるともはや

「女性は子供を作る機械」

と言ってることと変わり無いよ。

子供を作る機械と言われてムカついている人が、言葉を変えて直接名指しで言っているようなもんよ。


もしくは人様の夜の生活を聞かれてる気分。

それなら「子供が欲しくてたまらない」
と言っているご夫婦はさぞかしご盛んなのでしょうね。

そりゃ羨ましいこって。
うちなんてここ半年で数える程度じゃないでしょうか。


デリカシーの無い発言でしょ?


「子供はまだか?早くつくれ」と平気で言う人はそれと同等なことを言ってるのよ!!


子供が欲しいという気持ちがまだわからないんだからほっていて!

作らないなんて一言も言ってないんだから待ってなよ!


明日は旦那の実家に行く私。

また言われるのでは無いかと思うと気分が憂鬱…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけまして

おめでと~^^

私の弟夫婦は40代後半で、結婚して20年ぐらいになるけど
子供はいません。私には前妻との子をあわせて
3人子供が居て、子供のいない弟夫婦はいつもふたりで
ラブラブしてて、それはそれでうらやましい感じなんですけど・・・

いとこ夫婦は結婚して十数年して最近妊娠発覚!

仲良くしてたらそのうち・・・

今年もちょくちょく覗きに来ても “ いいかな~?”

わかる!

その発言は、「大きなお世話」以外何ものでもないよね。
だったら太ってるヒトには「まだ痩せないの!?」とか、センスのないヒトには「いい加減お洒落になりなさいよ!」とか、賃貸のヒトには、「はやく家くらい建てなきゃ」って、言わないと、不公平だよね。
はやくこっちに帰っておいで~。キャンディカフェで美味しいランチをご馳走するわ♪

ほんまやね!

こんにちわ、☆さきこ☆さん。。

ほんま、そうやと思う。
お子さんは、あくまでも授かるもんやしね。
二人の時間も大切やし・・
二人で話し合って、一番いいタイミングでいいと思うよ。
二人の生活ライフは、二人で決めたらええしね!
少し気になるけど、この話はスルーしていってね!!

私は

デリカシーとかじゃなくてごく当たり前のことだと思います。
結婚とはそういうものです。
少なくとも数十年前はそれが当たり前。
その当たり前だった世代にどう主張しても無駄なことです。

これ、実は男も言われています。
酷いときは種なし扱いです(T_T)
まあ、既婚者で子供のない時に言われる「こんにちは」みたいなものです。
気にしないようにしましょう(^_^)/
腹を立てるだけ時間の無駄です。

因みに一人だと「もう一人くらい頑張れ」と言われ
3人をこえると「随分がんばったねぇ」と言われます(^_^;)

言いたい奴には言わせておく。

もっとも先にも述べたようにこれを言われるのは、☆さきこ☆さんだけではありません。
私も私の嫁も友人も友人の嫁もほとんどの人が言われていることです。

「今、作戦会議中です(^_^)/」くらいの切り返しが必要かもしれませんね。

新年なんだから大きな心を持って行こう(^_^)/

No title

こんばんは。

私も子供はいません・・・というか、子供は持てません。
何も事情を知らない人は言いますね~
ひどい人は義両親にまで「孫がいないのは○○さんとこだけやなぁ~」などと言います。

うちの場合は、☆さきこ☆さんとは事情が違うので気にしても仕方ないので、無視しています。
まだかと聞かれたら、「ははは」とごまかして知らん顔しています。

自分たちの子供なんだから、自分たちの都合の良いタイミングで良いと思う。

言いたい奴には言わせておけ~!!(笑)

コメントありがとうございます♪

おーまさサマ☆
あけましておめでとうございます!!
結婚して十数年でおめでたですか!!
人にはそれぞれの幸せの形があるから人生ってステキなのでしょうね。
是非是非のぞきにきて“いいともー!”


minnekoサマ☆
そうそう!まったくだ!!
こっちだって言いたい事あるけど、我慢してやってんだい!

帰ってきたよー!!
バイトは11日までお休みなのー。
ご馳走してくれるの!?
やったー!!!☆


さすらいの阿呆鳥サマ☆
あちがとうございます!
そういっていただけると安心(?)します。
二人のペースで家族を築いていけたらと思います。


のぶちんサマ☆
「子供はまだなの?」「ふーん」程度で済むならいいんですよ。
挨拶程度って思いますよ。
あまり気分いいものではないですけど。

他の人にも言われていることだとは思うけど、
「まだいい」って言っているのに、「○年後かな」って切り替えしているのに「早くしろ」と言ってくる身内親戚がいるの。。。

その場ではもちろん笑顔でいるけどね…
場を壊さないためにもね。

広い心…



頑張るからブログでは思いっきり愚痴らせてね。


「こういう人もいるからあまりシツコク聞かないでね」っていう意味もこめて発信させていただいてまーす☆


milkywayサマ☆
ある程度聞いたら事情察して欲しいですよね。
その“ひどい人”本当に酷いですね。

「ははは」とごまかしても、内心は少なからず傷つきますよね。

“言ったこと” より “そんなこと言う神経”
にムカつきます。

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
