--------(--)


2009-11-25(Wed)

2010年の年賀状

みなさんは年賀状ってもう書きました??

☆さきこ☆はまだです…



去年はこんな感じで一生懸命頑張って描いたんですよ。

【オールマイティ】年賀状
これは、オールマイティーに使える年賀状。




   【実家用】年賀状
   これは 実家用に 実家の犬と実家の通い野良。




      【サークル】年賀状のコピー
         大学のサークルの人に…

   


           【サークル】年賀状
              これもまたサークルの人に。。。
   

こんな感じで、バックの絵も描いて、ロゴも配置して
送る人に合わせていろいろなパターンの年賀状を作ったんですよ。
全部で17通りも!!

吹き出しには、手書きで一言添えて。


こんな感じで、
年賀状をもらった人が、「さわやか夫婦は去年こんなことしてたんだ?」とか
去年の思い出を思い出しながら喜んでもらえるように
写真かき集めて頑張ったんだけど、、、


来年の年賀状はどうしようって思ったときに、

今年は去年みたいに友人と会う機会が少なかったし、
今年のみたいに頑張らなくてもいいんじゃない??

って思ったの。

どうせ「今年もさわやか夫婦から来たな?」「ハイ次」ってくらいで終わっちゃうんだろうな。
って思って…

もっとお手軽に本屋さんで売っている年賀状作成キットを活用してみたり、
参照⇒★楽天ブックスで年賀状を作成キットを見る★

今からならネットとか早割り注文でお得にオーダーできるしね。。
参照⇒★楽天で年賀状を注文★


無料の可愛いトラさんの素材テンプレートもたっくさんあるしねこ

でも、両親から「いつあんな写真撮ったの?」とか
友人から「999の写真とか超面白いんですけど!!」とか反応があったしなぁ?

反応があったのはこれだけだけど、嬉しかったなぁ。。。


少なくとも、面倒でも宛名と一言は絶対手書きで書く!!
これがさわやか夫婦のポリシーです!!


お得意様をはじめ、お取引様がいらっしゃる営業さんとか会社経営をしている人も
年賀状を出すなら、宛名と一言添えはコピーじゃない手書きで書いたらいかがですか?


最低限、一言だけでも手書きで。

使いまわしと感じない相手先様オンリーと感じるフレーズでね。

昨年7月の○○でのゴルフコンペでの●●さんのショット、最高でした!!
 年明けの□□のコンペ、●●さんとご一緒できることを楽しみにしています。


昨年の■■での無礼、大変失礼しました!
以後、あのようなことが無いよう、精進する所存でありますので、
本年こそ(も)何卒宜しくお願い申し上げます


昨年の年賀状にあったワンちゃん(できれば○○チャンとペットの名前で)可愛いですね。
私も犬 大好きなんです。今度 ワンちゃんのお話聞かせてください
」 とかね。



年明けの挨拶まわりで相手方の反応も変わるし、
会話が弾むと思いますよ
ハナマル




毎年 美容院やエステから年賀状が届くけど
営業ッ気プンプンで嫌気がするから、いっその事要らないと思いますもん。

「☆さきこ☆さんのまたのご来店をお待ちしております」
と名前以外使いまわせるフレーズだけでも、
手書きなら少なくとも☆さきこ☆はかなり嬉しいです。



うん。
やっぱり今年の写真とか集めて
来年の年賀状も一人でも多くニコって笑ってもらえるような年賀状を作ろう!!

ヒメちゃんの写真は必須だね☆

うさ子とヒメちゃん
↑ 10/7のヒメちゃんくり抜きハート1ラブ



 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓頑張って年賀状出すぞ!!というアナタ!!
 もう年賀状作成終わったゼ☆というアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

我が家も毎年家族の写真の年賀状です。

母が頑張ってます。でも、それ以上にお上手ですね!

今年はヒメちゃんも一緒ですね。
すごくかわいいですね(^^)

コメントありがとうございます♪

なっちサマ☆
こんばんは♪
ありがとうございますe-466
なっちサンちの年賀状も気になりますe-51
ヒメちゃんのこの写真かわゆいでしょ♪
今は一回りは大きくなりましたよ☆

ほんま、年賀状って手書きがいるよね!

こんばんわ、☆さきこ☆さん。。

ほんま、年賀状って最低でも一言手書きはいるよね。
なんでもええし・・
最近、写真入りとか凝ったモン頂くけど、手書きのコメがないのが多いですね!
さすらいも、必ず一言を添えていますよ。
でも、うちはいつもギリギリに作成してま~す。
だって、さすらいが家族みんなの印刷屋さんやし・・

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
