--------(--)


2011-02-23(Wed)

今年の抱負 と ちょっとしたカミングアウト

今更ながら今年の抱負(笑)


昨年 急にお酒の消費が悪くなったと感じた☆さきこ☆


結婚年数的にも 年齢的にも そろそろ考えないといけない。


きっと、ビールの美味しさが感じにくくなったのもそのお告げ(?)しれない。
(いや、他にも思うことがいろいろあるんだけど。)



と思う今日この頃。 というか去年から思ってたのよね。



家族計画



GWの旅行あたりに解禁予定です。

だから、今年のGWはリッチ旅行なの。


※追記※
 なんか「GWの旅行につくります!」宣言にとられちゃいそうですけど、
 “二人で楽しめる旅行が当分無いかもしれないからリッチ旅行にした”
 という意味で書いたんですよ。そのときに作るかどうかは神のみぞ知るですけど。笑
 ↑ダーリンに指摘された。。

 

解禁したからといってそう簡単に授かるものではないことは
いくらアホの☆さきこ☆でも知っている。


でね、お酒がそんなに飲めなくなったことを良い機会に
食事など見直すようになったの。


実行はできてないけど、興味を持ち始めた

マクロビオテック


大雑把にいうとベジタリアンみたいなもん。

かなーり大雑把だけど。


そして、軽くカミングアウトなんですが
マクロビの出会いの後に
市の補助で受けた産婦人科検診で、
☆さきこ☆に子宮筋腫があるとこがわかりました。


といっても、検診当時は2センチとさほど大きなものではないので
医者も気にしなくてもいいと言ってました。

なのでさほど気にしてはいなかったけど、マクロビ料理で子宮筋腫が改善される可能性も発覚。



素人の☆さきこ☆にはストイックにマクロビは実践できそうにないけど
できることから取り入れたいと思ってます。



そもそもマクロビにたどり着いたきっかけは
以前も紹介した動物実験のお話から。


そこから色々興味もって
ロハス的なものにすごく興味を持ってます。


これからチョクチョクそんなようなお話をするかもしれません。


そのときは女性だけでなく男性も 
  
  ふーん。そうなんだ…

と、【鉄分は貧血に良い】程度に読んでいただければ幸いです。


☆さきこ☆はそのテの専門家でもないし、押し付ける気無いですし。



そんな☆さきこ☆をダーリンは賛同とまではいかないけど、

「大事なハニーの身体だからね」

「悪いことをしているわけではないからね」と協力してくれてるので、

ダーリンには本ッ当に感謝しています。

【オーガニック】とつくと経済的にちょっと割高ですからね。



そんな感じ(どんな?)の☆さきこ☆の今年の抱負でした。





色々悩みのある(根源は1つ)の☆さきこ☆がほろ酔い加減で書いた
本日のブログでした?。




とりとめのない文章でスンマソン。





↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
  ☆さきこ☆が発するロハス情報を知りたい!というアナタ!!
  動物実験の記事を読み直して号泣した☆さきこ☆に!!
  是非応援クリックをクリックお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2011-02-18(Fri)

初めて言われた!

先日、また頭蓋骨矯正に行ってきたんですよ。

で、

施術してくださったお姉さん(初対面)に
☆さきこ☆のしょーもない出来事を話していたら


「 さわやかサンって血液型、何型ですか? 」


と聞かれたんですよ。


正直に

「 A型です。

と答えたら、

「 うそー!
 B型だと思った!! 



と言われました。


☆さきこ☆、B型だって言われたの初めて。


「 B型だって言われません? 」


と聞かれたけど、正直に

ありません」と答え、

私、仕事では真面目なんです。
 だから他人からはたいがいA型で納得してますよ。


と正直に余計な一言を付け加えたら


「 真面目な人は自分で真面目なんて言いませんよ 」

と笑われた。。。。



仕事以外は不真面目な☆さきこ☆です。

日々、いかに楽をするかということを真面目に考えている
A型な☆さきこ☆です。


父がA、母がOだから
正しく(?)はAO型な☆さきこ☆です。


自分が思うに、仕事モードだとA。
プライベートモードだとOに血液が変化している気がします。(笑)
あ、O型の人が不真面目ってわけじゃないですよ

このブログに遊びに来て下さっているみなさんは
☆さきこ☆の血液型 何型だと思ってました?


そしてここでクイズ。(答えてくれる人がいるかは不明だけど)
☆さきこ☆のダーリンの血液型は何型でしょう?
※ヒント※
ダーリンは人間で、赤色の血を流します。

★スペシャルヒント★
A、B、O、ABの4つの中に答えがあります。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
  ☆さきこ☆はA型だと思ってたよ。というアナタ!!
  なんのヒントにもなっとらんわ!!とややお怒り気味のアナタも!!
  是非応援クリックをクリックお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2011-02-16(Wed)

第1137回「嘘をつくとどうなる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「嘘をつくとどうなる?」です。私はよく人に、嘘が本当に上手だねと言われますww大した嘘はついてないのですが、自分でも本当に関心できるくらいうまかったりします笑そんな私でも、嘘を見抜ける人がいまして、その人に「藤本って嘘のとき説明多いね」って言われまし...
FC2 トラックバックテーマ:「嘘をつくとどうなる?」




☆さきこ☆、嘘つくのが超苦手です。


ほとんど、嘘をついてもすぐに白状しちゃいます。


もしくはバレてもいい嘘しかつかない。


あと、バラす予定のある嘘。


嘘ってバレるものと思ってるのよね。


今のところ突き通した嘘って


ダーリンに
「オナラしたでしょ!?」

と指摘されて

「してないもん!」

って言ったことくらい? 


ここで書いたことによりバレるし。笑



☆さきこ☆は過去のトラウマで、うしろめたいことが苦手なのよね。


だから☆さきこ☆、きっと浮気とか不倫とか無理。





↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
  こんなクリーンな☆さきこ☆に!笑
  是非応援クリックをクリックお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2011-02-14(Mon)

早くもGWの予定決定!!

ここ最近忙しくてパソコンに向かえない日々でした


ところで、私たちさわやか夫婦は
早くも今年のGWの予定を決めました!

旅行です。

旅行会社に行って予約も完了しました。


旅行先は 以前も行ったことのある…



あー



   OKINAWA☆


ホテルは前に行ったところにしようかと思ったけど

今年は

オキナワ マリオット リゾート & スパ


早く予約したから追加料金無しでハイフロアのお部屋をゲット☆


楽しみだぁ。。。



だがしかし、旅行までに
たるんだ肉をどうにかせねば…



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
  いいね♪と思ったアナタ!!
  予定立てるの早ッ!!と思ったアナタも!!
  是非応援クリックをクリックお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ



2011-02-07(Mon)

身体に優しい休日

土日はダーリンとランチデートしてきました

☆さきこ☆がずーっと前から目をつけていたお店♪

土曜日ランチ
地元のお野菜をふんだんに使ったお野菜のプレート☆

ダーリンのパスタ
ダーリンが選んだランチセットのパスタ

☆さきこ☆のパスタ
☆さきこ☆が選んだランチセットのパスタ

デザート
で、ランチセットについているデザート♪


これが、土曜のランチ。



日曜日は違う場所でランチ。
☆さきこ☆がハマり始めてるマクロビオテックばお料理。

110206_1342~010001
大豆のひとくちカツランチ。
☆さきこ☆は玄米ごはん。ダーリンは雑穀ごはんをチョイス☆

110206_1343~01
ダーリンは れんこんと鶏のつくねランチ。


110206_1412~01
左:ダーリンチョイスのレモンなんとか。レモンのハーブティらしい。
右:☆さきこ☆チョイスの雑穀コーヒー。見た目の割にはまったく苦くなかった。
  お茶に近いかも。

110206_1413~03
ダーリンチョイスのランチのデザートのパフェ。
アイスは豆乳のアイスクリーム♪サッパリしてて美味しかった♥

110206_1413~02
☆さきこ☆チョイスのランチのデザートの小豆と豆腐のチーズケーキ。
マクロビとはちょっと反するケーキには卵とチーズも入ってました。
添えてあるクリームは豆乳(豆腐)のクリームでした。


どちらもとっても美味しくて、
ダーリンも気に入ってくれたお店でした。

日曜に行ったお店は夕方までだけど
土曜日に行ったお店はディナーもやってる。
お酒はワインがメインみたいでワインがとっても美味しくいただけそうなお店。

ダーリンに「今度は夜も来てみたいね♪」と誘ったところ
「お昼の方がお得だから」と主婦みたいな理由で却下されました…


お食事中、お友達想いの☆さきこ☆は
三つ子ママも好きそうなお店だな?♪と思ってました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


土曜に行ったお店の近くに、
日曜に行ったお店の店内に
☆さきこ☆がただいま絶賛お気に入り中の
オーガニックコスメや素材、環境に洗剤を取り扱ったお店があって
☆さきこ☆の生息地では通販でしか手に入れられないと思っていた商品が
多数あって、めっさくっさテンションアップ♪


そんな☆さきこ☆の趣味を知っているダーリンはオーガニック石鹸を買ってくれました♪



そんな感じのさわやか夫婦の週末ランチでした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
  本当、さわやか夫婦ね♪と思ったアナタ!!
  "友達想い"なんて自分で言うな!!と思ったアナタも!!
  是非応援クリックをクリックお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ



2011-02-03(Thu)

今日は節分

本日の夕飯(笑)

節分

今日は節だから恵方巻きを食べました。
コンビニの。(添加物いっぱーい。まぁいいか。)
美味しかった♪

今年は南南東。
ちょうどテレビがある方向だったので、テレビを見ながら食べることができました



本日のPCの壁紙↓

hyde.jpg

かっこよす



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
  節分的なことをしたアナタ!!
  壁紙の男性をカッコよい♪と思ったアナタも!!
  是非応援クリックをクリックお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ



2011-02-01(Tue)

頭蓋骨矯正に行ってきました

またの名を【小顔矯正


なんか最近、老けたな? と思って(ダーリンにも言われた…)

なんか最近、面長がひどくなってきたな? と思って

なんか最近、目の下のクマがひどいな? と思って

なんか最近、笑顔つくった時の口角の上がり具合に左右にズレがあるな? と思って


ご近所でどれか一つでもどうにかならんかと、【ぐぐる】ならぬ【やふ】ってみた。


近くの整体屋さんで頭蓋骨矯正というのを見つけ、
善は急げといわんばかりに即TEL。


やってもらった結果、
顔の形はよく分らなかったけど、


見た目で結構な変化が!!

目がパッチリ☆

目尻が上がった☆

目の下のクマが良くなった☆(無くなってはない)

口角が上がり、左右のバランスが良くなった☆

頬のほうれい線が薄くなった!!!☆



見た目以外にも効果が!!

肩こり、首こり、目の疲れ が改善!!
確かに、頭蓋骨だけじゃなく肩と首のマッサージもしてもらってたけど
ほんの少し。(首の骨が曲がってたから治してもらったけど)

コリ解消のために行ったわけじゃないから、めっさビックリ。

いつものマッサージを受けたあとの感覚とは違う。

うまくいえないけど、
【気持ちよかった?】というより【スッキリ・リフレシュ】した感じ。


で、翌日の今日。

気分的、思い込み的な物があると思うけど、

いつも疲れ顔だった☆さきこ☆が、なんか若干幼く見える!!(気がする)
クマとほうれい線が改善されたからかな?


頭蓋骨矯正やってみてよかった♪

でもね、ゆがみはクセからくるものだから
放っておいたらまた戻ってしまうらしい。
継続させたきゃ、安定させるまで1週間おきくらいにしばらく通った方がいいんだって。


う?ん。。。
毎週 3,500円の出費は痛いぞよ。

お得な回数券もあるけど、一気に大きな金額は出せないぞよ。


やふって見た(ネット検索)したとき、
他のマッサージ屋さんは1回1万円とかしてたからお得といえばお得なんだろうけど…


う…ん。。。
2週間後ならまた行ってみようかな。


この頭蓋骨矯正

顎関節の違和感がある人や
肩こりからくる頭痛・偏頭痛の人にもオススメだそうです。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
  頭蓋骨矯正に興味を持ったアナタ!!
  そうでもないアナタも!!
  是非応援クリックをクリックお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ




☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
