--------(--)


2010-05-28(Fri)

出発と放置ぷれい

ブログの更新もコメントのお返事もせず、ごめんなさい


今から☆さきこ☆は実家に帰ります


ダーリンも。




ヒメも。






1泊だけだし、ヒメはお留守番させようかと思ったのですが


ちょっち心配。。。

というか問題があって…


連れていくことにしました。



出発した途端に、後部座席に設置したトイレでちっち


相変わらず、車でのストレスなんて無しなヒメちです。


てか、出発前にちっちして。



コメントのお返事は帰ってきてからさせていただきます
2010-05-24(Mon)

ゆでたまごと黒ひめこ

久々にひめチャン動画。


お皿に乗っているゆで卵が気になるようで、
チョイチョイしてます。

ただそんだけの動画です。

[広告] VPS



たまごを落とすかと思ってビビッて画面が揺れてたりします。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 ヒメちゃん動画に喜んでくれたアナタ!!
  是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2010-05-23(Sun)

○○の歌声は■■に聞こえる

ミスチルの桜井さんの歌声が



おかあさんといっしょ の 「ぽろり」の声に聞こえる。



でもって、コブクロのでっかくない方の人の歌声も
ぽろりの声に聞こえる。







となると、コブクロのでっかい方の人は




じゃじゃまる か。。。



そうすると、


ぴっころ は??



あ!!



絢香になるのか!?笑




ちなみに、ぽろりの声は


ドラゴンボールのフリーザの声でもあります。


そんでもって

ばいきんまんの声でもあります。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 分かる気がする!!というアナタ!!
 これからポロリにしか聞こえないじゃん!と思ったアナタも! 
 是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2010-05-19(Wed)

不安にさせる一言

お仕事のお話。

☆さきこ☆は大きな会社だけれども、
基本的に☆さきこ☆と上司1人しか居ない小さな事務所に勤めています。


で、
その大きな会社の営業所の人が☆さきこ☆が勤めている事務所に来たの。
その人と会うのは今回で2回目、1回目は☆さきこ☆が働き始めて1週間くらい経ったとき。


その営業所の人がね、上司が外出しているときに☆さきこ☆に


「 さわやかサンが入ってから1ヶ月半くらい経つけどどう??

       嫌なこととか、これは堪えられない!!ていうこと無い?」


と、気を遣って聞いてくれた。



まだ1ヶ月半だし、分らないこともたくさんあるし
今の仕事に「やりがい」とか「楽しさ」は特に無いけど、
多少の嫌な事も(あるんかい!笑)お仕事と思えば堪えられる範囲。


別にセクハラも無いし。
☆さきこ☆ 神経質じゃないし。


で、相談するほど困ったことは無いので


「  う?ん。。。。。。特に無いです。  」 


と答えると、


「 本当に!?

   さわやかサン タフだねぇ?  」





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚益゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工







(y゜□゜)yその一言、
      めっちゃ不安になるんですけどー




☆さきこ☆の心臓、ミジンコ並みの心臓のような小心者ですけどー

オブラートのようなハートですけどー



何!?  |]ロ゚;)))ガタガタ!!  

何があるの!? この仕事!? というかこの事務所!?


営業所の人は言葉にはしないけど、ニュアンス的に
「嫌な事」「堪えられない事」はどうやら上司のことを指している感じ。



☆さきこ☆が働き始めてすぐの頃、
よく出入りしている下請け業者さんが

 「 前にいた事務の女の人、上司とケンカして辞めたんだよ 

と初対面の☆さきこ☆に超不安を煽るようなこと言うし。。。
(これまた上司が居ないとき)


そのとき☆さきこ☆は平静を装って
「 へぇ?。。そうなんですか。 」と笑顔で答えていたけど、内心めっちゃ気になってました。笑



と、思いきや、
上司の趣味が、前にいた事務の女性の人と共通でたまに会うらしく、
上司から、楽しげに一緒に写っている写真を見せてくれたりもするし。。。



そのときは、「なーんだ。下請け業者さんのジョーク(通じないよ)か」
と思っていたのに。。。。



それなのに今日の営業所の一言!!!




不安になるじゃん!!



でも何故なのかは知りたくない。


知りたい気持ちもあるけれども。。。


だって、その理由に対して、予め対策や心構えが立てれるかもしれないけれど、

その理由を知ってしまったら、
その嫌な部分を無意識に見ようとしてしまうじゃないですか!



それなら、自ら知ろうとしないで
小さなことでも相手の良いところを一つでも見つけたほうが気分良いじゃないですかー。


気を遣ってくれるのは大変ありがたいけど、
これ以上☆さきこ☆を不安にしないでー




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 ☆さきこ☆を応援してくださるアナタ!!
 久々に長い日記ね!と思ったアナタも! 
 是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2010-05-15(Sat)

思いやりの足らない禁煙席の店

タバコの臭いが苦手な☆さきこ☆には

分煙や禁煙とありがたい世の中なのですが、


全席禁煙のお店でも
残念で腑に落ちないお店があります。



それは


お店の出入り口付近に喫煙所があること。



気分良くお食事してお店を出て
ブワっとタバコの煙の臭いとかするとテンション下がります。

何もお店の出入り口に置かなくてもいいじゃん。
せめてお店の横側に設置して欲しい。


「店内禁煙」が台無しです。



分煙のお店でも

禁煙席でも喫煙席の隣に案内されたりします。


床から天井まで壁で遮られているんだったらいいけど、
顔が隠れる程度の仕切りだったりするお店があるんだよね。

そうすると、しっかりとタバコの煙が禁煙席にまできます。


禁煙席に座る意味が何にも無い。



あと、1階が喫煙席 2階が禁煙席だったりするお店。

逆にして欲しい。


喫煙者は何も悪くないんだよ。


そこは喫煙しても良い場所なんだから。



お店側の人 
あともう一声の思いやりと気が付きが欲しいです。




みなさん そんな風に思ったこと無いですか?




電子タバコを吸う人は禁煙席、喫煙席 どっちに案内されるんだろう…??
 

電子タバコヘルスe-シガレット2\1,480円!メール便OK!【正規品】激安!煙の出る電子タバコ


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 あるある!と思ったアナタ!!
 自分喫煙者だから気がつかなかった!というアナタも! 
 是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ




2010-05-14(Fri)

ヒメちゃん危なかったね。。

自分のブログを読み返したら
こんな記事がありました。

⇒2008/2/17 『ネコを飼ったら…




ヒメちゃん、

あんた 「 ヒメ 」っていう名前でよかったね。


2年前にさわやか家に来ていたらなんて名前をつけられていたことか。



もし、2年前にさわやか家に来ていたら


どうぞよろしく


ひめチャンです♪





じゃなくて






メソポタミア



          とか


毛


になってたかもよ。





良かったね。「ヒメ」ちゃんで。


本当に。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 昔(?)のヒメちゃんに胸キュンしたアナタ!!
 「毛」や「メソ」もイケてんじゃん!と思ったアナタも! 
 是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2010-05-10(Mon)

参院選比例代表に立候補します!!

だって。

ヤワラちゃんこと、谷 亮子さんが。


びっくりしたよ。


でもって柔道についても現役続行。


賛否両論でしょうね。


 むしろ「 ピ 」の方が多いのではないでしょうか?


出馬表明とのことで、所属していたトヨタ自動車を退社。


天下のトヨタのもとにいればお金も練習も苦労しなさそうなのに。


それでも政界に目を向けたということは
長年スポーツ選手としてやってきて国に不満でもあったのでしょうか?


で、 「 自分が変えてやろう!! 」


と志したのでしょうか??



はたまた

「 国会議員ってこんなにお給料もらえるの!?

 これだけあれば柔道の方にお金注ぎ込めるわ!! 」


とお金に目がくらんだのでしょうか?




と、、、当選する前から悪く言ってもしょうがないか。



国会議員になったら柔道の練習をする時間あるのでしょうか?
習い事じゃあるまいし。


逆に言えば、
世の中の国会議員さんはオリンピックで金メダルに手が届くほど練習時間の余裕があるのか?
とも思っちゃうよね。


もしくはオリンピックってその程度なの?



今までタレントさんが出馬していても何とも思わなかったけど、

今回のはガッカリだわ。



小沢さんにも谷さんにも。



特に小沢さん。

マスコットを集めるくらいなら議席を減らしてくれ。


谷さんは本気で両立する気かもしれないけど。


何考えているんだか。。


まだ、柔道はあきらめて政治に専念するってなら応援する気にもなるけどね。



Yahooニュースより
谷亮子氏 参院選擁立 小沢氏「100万の味方得たよう」

抱負もなんとも大雑把。(マスコミからの情報を見るかぎりでは)

100万の味方を減らしていると思うのは☆さきこ☆だけでしょうか?


いい意味で国民を裏切ってくれるといいですね。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 ☆さきこ☆に共感できるアナタ!!
  是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2010-05-10(Mon)

美容整形批判


mixiのニュースからの日記や2ちゃんねるを見ていると

「 どうせ整形のくせに 」的な

芸能人の整形している(と思われている)人への批判が多い。

特に男性が女性芸能人に批判している人が多い気がする。

批判というか悪口。



美容整形ってそんなにいけないものなんですか?


☆さきこ☆は

別にいいじゃん   と思います。


ちょっとイジるだけでキレイになれるんだから羨ましいよ。

乳膨らますだけでいいってことは顔はイイってことでしょ?

鼻筋通すだけでいいってことは他のパーツはキレイってことでしょ?


それでタレントとしてビジネスが成り立っているんだから。
体が商品なんだから。


☆さきこ☆はちょっとやそっとじゃ外見のコンプレックスは取り除けませんよ。。。



親からもらった大事な体に…
という人もいるでしょうが、
そんなこと言っている人に限ってピアスあけていたりするんですよね。。



親からもらった大事な体に…
と思うことは悪いとは思はないけれど、

かといって、
「あなたも気になる個所があれば整形をするべきだ!」というわけでは無いけれど、


「 整形しているくせに調子にのりやがって! 」的な批判はどうかと思う。

本人たちだって
ヘアスタイルを変える感覚でやっているわけではないだろうし…(たぶん)


などなどと、思った☆さきこ☆なのでした。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 ☆さきこ☆に共感できるアナタ!!
  是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2010-05-09(Sun)

ステキな贈り物♪

先日、お仕事から帰ってくるとポストにステキな贈り物が

ステキなプレゼント

送り主は☆さきこ☆の数少ないお友達 minnekoさん。


きゃわゆい黒ネコの手ぬぐいと、

レ・フレールという二人組みアーティストのピアノライブのDVD
PIANO PITTORESQUE/LIVE(DVD)レ・フレール

京都のパワースポット下鴨神社で撮った緑がとてもキレイなポストカード
会社のデスクにでも飾ろうかな♪


手ぬぐいはヒメちゃんにとのことなので、
ヒメに巻いてみた
おしゃれヒメ



ステキなプレゼントをありがとうございます



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 ステキな贈り物ね♥と思ってくれたアナタ!!
  是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2010-05-07(Fri)

ひめちの手って♪

特にこれといったブログネタではないけれども、
食器棚の上にいたヒメちゃんのお手てが可愛かったのでパチリンコしました。




かわゆいてって


相変わらず黒くて分りにくいですよね。。。


では皆様 良い週末を☆


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 ちょっとでも癒されてくれたアナタ!
 そうでないアナタも!!
  是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2010-05-05(Wed)

春mono食べてメタボまっしぐら!

宮城へ旅行にいったときに買ってきたお野菜。


新じゃが と 新たま


じゃがは蒸してじゃがバター

たまはレンジでチンしてバターのっけて醤油をかけていただきました。



メタボまっしぐら


どちらもバターたっぷり。。。
ど真ん中にいるのがバタ子さん。


それにプラスしてビールちゃん。。。。



メタボまっしぐらじゃー。・゚・(ノД`)・゚・。


奥に映っているニラタマみたいなやつはニラじゃなくてセロリの葉です。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 GW中に増量したアナタ!
 そうでないアナタも!!
  是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2010-05-04(Tue)

ゴールデンウィークがぁぁぁぁぁ!!!

明日で終わってしまうぅぅぅぅぅぅΣ(´Д`lll)



(y゜□゜)yヤダーーーーーー!!!



本日のブログ更新終わり。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 ☆さきこ☆と同じ気持ちのアナタ!
 そうでないアナタも!!
  是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2010-05-03(Mon)

スーパーニャン♪

ダーリンが
「 ひめ、スーパーマンになった夢を見ているんだよ 

なーんて可愛らしいことを言って撮ったヒメちゃんの写真。



スーパーニャン

別のアングルから
スーパーニャン2

黒いので、写真をクリック拡大して眼を凝らしてみてちょ。



以上、親バカ写真コーナーでした♪



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 スーパーニャンだ♥と思ってくれたアナタ!
 ひめチャンに癒されてくれたアナタも!!
  是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2010-05-02(Sun)

無事帰宅。

ただいま午前2時30分



先程 無事、自宅に到着しました


それでは
おやすみなさ?い



2010-05-01(Sat)

ヒメと合流(*^o^*)







上が会った直後のヒメちゃん。

すんげぇ悪い顔してますが、めーっちゃゴロゴロいってます。

下が車でのヒメちゃん。


今のヒメちゃんは運転中のダーリンの股の間でくつろいでいます。


これにて宮城旅行は終了。


おうちに帰ります。


ケータイの充電も残りわずかとなってきたので、本日のブログ更新は終了です。(たぶん)



そういや
今日のお昼ご飯食べてない


2010-05-01(Sat)

塩竈神社に行ってきました







塩竈神社に行ってきました

桜がとっても綺麗でした


次はヒメちゃんを迎えにいきまーす

2010-05-01(Sat)

道の駅で発見した○○トイレ

フラリとたまたま寄った道の駅で見つけちゃったよ。






さわやかトイレ!


そんなん言われたら
さわやか夫婦としてするしかないよね。


ということで、
さわやか夫婦の聖水を与え、道の駅をあとにしました



☆さきこ☆が写メを撮っている様を見ていた人は

「何故トイレ?

トイレを撮って何が楽しい??」


と思っただろうな(-"-;)


2010-05-01(Sat)

氷の水族館と岩井崎






たまにはお目汚しに☆さきこ☆の無修正画像を(白黒写真で)どうぞ。



ということで、宿を後にしたさわやか夫婦は

氷の博物館に行ってきました。
写メ取り忘れたんでチケットだけ(笑)


その後は
たまたま見つけた岩井崎にフラリ。

これまた写メを取り忘れたので帰りのゲートを載せてみました(笑)



次はどこかしら?

そして今日は何回更新できるかな?
2010-05-01(Sat)

宮城からおはようございます(^∀^)ノ



おはようございます


昨日はブログを更新したあと
即 ごっつり寝ました



さて今日は何をしよう…




☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
