--------(--)


2009-11-30(Mon)

ついに最終巻! のだめカンタービレ#23

ついに終わっちゃったよ。のだめ。


のだめカンタービレ(23)


やけにアッサリ終わっちゃったよ。

22巻で
のだめこれからどうなっちゃうの!?
千秋との関係は!?
ってあれだけ盛り上げておいて、1巻で無理やり終わりまで押し込んだって感じ。

でもって、何も完結していないような…


悪いとは言わないけど、好きじゃないなぁ…

22巻が「おお!!」と思っただけに
感動も何も無かった。。。


実写版の方も最終楽章だね。
のだめの実写、シュトレーゼマンが☆さきこ☆には受付けれなくて、
ドラマはほとんど見なかったなぁ。
何!? あの汚らしい髪の毛と肌の色!?
シュトレーゼマンの見た目はもっと紳士なのよ!!
(性格はともかく…)


あと、龍太郎も短髪じゃなかったから嫌。


他は割とマンガに忠実だったのに。。。。


マンガが原作のものは、実写から入るほうが受け入れられる。

ドラマを観て、マンガ買うパターンはマンガもドラマも好きになるけど、
マンガを見て、ドラマを観ると、ドラマにがっかりしちゃうね。


最近ではオトメンがそうだったな?。
って、一度も見ていないけど。
予告CM見るだけで拒否反応がでちゃったんだもん。



のだめの最終巻読んだ人、
読んでみてどう思った??



 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓☆さきこ☆と同じ感想のアナタ!!
 マンガ読んでいないわ。というアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-29(Sun)

アナタはどっち派?? 内藤大助 vs 亀田興毅

<ボクシング>亀田興が2階級制覇、内藤に判定勝ち
上記より抜粋
世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチが29日、さいたまスーパーアリーナで行われた。
WBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)=亀田=が同級王者、内藤大助(35)=宮田=に判定3?0で勝ち、新王者になった。
06年8月の世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級に続く国内7人目の2階級制覇を達成。
35歳2カ月の内藤は6度目の防衛に失敗し、自身の持つ日本人最年長世界王座防衛記録(34歳8カ月)の更新はならず、日本人の世界フライ級王座防衛回数単独最多記録を逃した。
亀田興は次戦で暫定王者、ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)との対戦を求められている。
(毎日新聞)


☆さきこ☆ ボクシングとか普段見ないけど、

ダーリンが観ていたから、つい観ちゃったよ。

後半からだけど
内藤vs亀田戦にはちょっと興味あったし。


あんまり格闘技って好きじゃないけど、むぅ・・・

さすに決勝、
見ごたえがあったね。きた


亀田興毅さん おめでとう。


☆さきこ☆は内藤さん派だからちょっと残念だったけど、


興毅クンも凄かったね。
素人目でみても内藤さんとはパンチのキレが違うもん。


それにしても、内藤さんの鼻すごいことになってる!!

鉄腕アトムのお茶ノ水博士みたいな鼻になってた!
     


ご両親や奥さん気が気じゃないでしょうね。

お大事に。




 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓自分も内藤派だよ!というアナタ!!
 いやいや亀田のキレでしょ!!というあなたも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-28(Sat)

ひみつの嵐ちゃん♪

26日のひみつの嵐ちゃんのゲストに釈由美子さんが出てたんですけど、

番組観ていたら、この本が欲しくなっちゃったラブ
       
釈さんの本 釈ビューティ!

釈さんは1年で40?55kgの体重を前後していたらしい!!

40?きったときの主食はフリスクだったそう!!ガーン
フリスクってミント味のタブレット菓子のことよ。


30歳あたりから
「これじゃあいけない!
 自分の体は自分が愛してあげないと」
と思ったそうです。

それから食事に気をつけたりエクササイズを取り入れたりして
今のナイスバデーを手に入れたそうです。
激しい体重の増減も無いらしいです。

一昨日のひみつの嵐ちゃんに出ている釈さんを見ていたら、
そんな釈さんが出している本を見てみたいな?って思えてきました。


本屋さんでみつけたら見てみよう♪
ベッピンさんを眺めるだけでも、自分の美意識へのモチベーションになるしね。


 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓自分もひみつの嵐ちゃんみたよ♪というアナタ!!
 釈ちゃん好き♥というあなたも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-27(Fri)

モグラたたき ならぬ ヒメたたき♪

久々のひめチャン動画だよ?ハート

ベッドの隙間から出てくるヒメにゃんクロネコラブ

ベッドの隙間へ戻っていくヒメちゃんが可愛くてたまりませんかおくり抜きハート1


[高画質で再生]

モグラたたきならぬニャンコたたき♪

[広告] VPS


昨日の出来事でした?☆



 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓思わずニッコリしてしまったアナタ!!
 可愛さにノックダウンしそうになったアナタは絶対♪

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-27(Fri)

プレゼントもらっちゃった♪

先週のお話。

三つ子ママのminnekoさんと夜お茶しましたアップロードファイル

お互いの近況を短い時間ながらもお話したよ:)


そのときに、minnnekoさんから
こちらの編み物の本を貰っちゃいましたくり抜きハート1

プレゼント
【雄鶏社】オーガニックな糸で編む心地よいウェアと小もの



これを編んでみようかな…
どれを作ろうか
鍋つかみにならないかな??

お菓子つくったときにオーブン取り出すミトンが無くて困ってたのよ。
これなら余っているテキトーな毛糸で出来そうだしね!!

作ってみたいヤツもあるんだけど、
いざ毛糸を買おうと思うと目当ての色が無いのね?むぅ・・・



そんな☆さきこ☆はというと、貰いっぱなしじゃないのよ。
本当は福井旅行のお土産を渡すつもりだったんだけど、
お恥ずかしいことに買い忘れちゃって、

お土産の代わりにはならないけど、頑張ってお菓子をつくったの笑う




スウィートポテト☆
参照レシピ⇒Cpicon ケーキ屋さんのスイートポテト♪ by アンドーべべ

あと、写真はないけど、
ハロウィンのとき好評だったカボチャのパウンドケーキの
サツマイモバージョン。
参照記事⇒10/31今日は何の日?ふっふ?ぅ♪ って分かるよね…


今回 ケーキを焦がさなかったので、
お好みでカットできるように、丸々1本プレゼントai


パウンドケーキは余分を作っていないし、
スウィートポテトも出来たてホヤホヤをプレゼントしたかったので、
味見している時間がありませんでした


ので、
相変わらずの味の保障が無い状態でのプレゼントでーす。


お家に帰って、余ったスウィートポテトを食べてみたら


うん。ちょっぴりパサパサしてた。。。。
焦げ目をつけたくて焼きすぎちゃったね

minnnekoさんゴメンナサイ


そうとは知らず、喜んでもらってくださってアリガトでした?


ステキな本のプレゼントありがとうデス?ねこ




 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓ステキなプレゼントもらえていいなぁ!と思ったアナタ!!
 ☆さきこ☆の味見をしていない手作りスウィーツを食べてみたい!
 と思った素敵なアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-26(Thu)

笑わずにはいられない6時間

今年の“ガキの使い”大みそかSPは「笑ってはいけないホテルマン24時」
 ↓下記 上記ページより一部抜粋↓

 人気バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)が、4年連続となる大みそかスペシャル(31日 18:30?24:30)を放送することを正式に発表し25日、同局で出演者らが会見を行った。

今年は「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」として、ダウンタウンをはじめ“ガキ使”メンバーたちが、新米ホテルマン変身し“笑いのトラップ”を受ける。

史上最長の6時間に渡って放送し、打倒『紅白歌合戦』に挑む“ガキ使”メンバー。
ダウンタウン・松本人志は「オンエア後、本物のホテルマンからお叱りを受けそう」と自虐的にアピール。

会見終盤には「来年の大晦日は山崎(邦正)vsモリマンを復活させる方向で……」と明かし、周囲を慌てさせた。



今年もやってくるね☆
ガキ使の笑ってはいけない罰シリーズ!!

今年は6時間!!

楽しみ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


まあ、正直モリマンの対決はどうでもいい。むぅ・・・

せっかくの6時間番組もモリマンとの対決にじかんが割かれてたら
イヤだな…

そしたら紅白見なきゃ。




笑ってはいけないシリーズで☆さきこ☆が一番好きなのはコレ
          
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 第5巻 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 24時

たしかチャドが出てきて、「消しゴムのカドて!!」って爆笑して笑いをさそってたやつ。
あれツボったね!!jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R



ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 第8巻 松本・山崎・ココリコ 絶対に笑ってはいけないハイスクール
これも好き!!
ジミー大西の英語!!jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


あとは以下の順かな…


          
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 第10巻 浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時



          
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 第12巻 (罰)絶対に笑ってはいけない病院24時



          
【初回仕様!】 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 第15巻 (罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時


となると、年々 面白くなくなってる…ガーン
なんか内輪ネタが多くなってる気がするのよね?


今年は期待できるかな?はてな


去年の新聞社24時はハードディスクレコーダーに入っているから
久しぶりに観ようかな♪かお




 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓今年も見♪というアナタ!!
 やっぱK-1でしょ!!というアナタ!!
 紅白を見なきゃ年越せない!!というアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-25(Wed)

2010年の年賀状

みなさんは年賀状ってもう書きました??

☆さきこ☆はまだです…



去年はこんな感じで一生懸命頑張って描いたんですよ。

【オールマイティ】年賀状
これは、オールマイティーに使える年賀状。




   【実家用】年賀状
   これは 実家用に 実家の犬と実家の通い野良。




      【サークル】年賀状のコピー
         大学のサークルの人に…

   


           【サークル】年賀状
              これもまたサークルの人に。。。
   

こんな感じで、バックの絵も描いて、ロゴも配置して
送る人に合わせていろいろなパターンの年賀状を作ったんですよ。
全部で17通りも!!

吹き出しには、手書きで一言添えて。


こんな感じで、
年賀状をもらった人が、「さわやか夫婦は去年こんなことしてたんだ?」とか
去年の思い出を思い出しながら喜んでもらえるように
写真かき集めて頑張ったんだけど、、、


来年の年賀状はどうしようって思ったときに、

今年は去年みたいに友人と会う機会が少なかったし、
今年のみたいに頑張らなくてもいいんじゃない??

って思ったの。

どうせ「今年もさわやか夫婦から来たな?」「ハイ次」ってくらいで終わっちゃうんだろうな。
って思って…

もっとお手軽に本屋さんで売っている年賀状作成キットを活用してみたり、
参照⇒★楽天ブックスで年賀状を作成キットを見る★

今からならネットとか早割り注文でお得にオーダーできるしね。。
参照⇒★楽天で年賀状を注文★


無料の可愛いトラさんの素材テンプレートもたっくさんあるしねこ

でも、両親から「いつあんな写真撮ったの?」とか
友人から「999の写真とか超面白いんですけど!!」とか反応があったしなぁ?

反応があったのはこれだけだけど、嬉しかったなぁ。。。


少なくとも、面倒でも宛名と一言は絶対手書きで書く!!
これがさわやか夫婦のポリシーです!!


お得意様をはじめ、お取引様がいらっしゃる営業さんとか会社経営をしている人も
年賀状を出すなら、宛名と一言添えはコピーじゃない手書きで書いたらいかがですか?


最低限、一言だけでも手書きで。

使いまわしと感じない相手先様オンリーと感じるフレーズでね。

昨年7月の○○でのゴルフコンペでの●●さんのショット、最高でした!!
 年明けの□□のコンペ、●●さんとご一緒できることを楽しみにしています。


昨年の■■での無礼、大変失礼しました!
以後、あのようなことが無いよう、精進する所存でありますので、
本年こそ(も)何卒宜しくお願い申し上げます


昨年の年賀状にあったワンちゃん(できれば○○チャンとペットの名前で)可愛いですね。
私も犬 大好きなんです。今度 ワンちゃんのお話聞かせてください
」 とかね。



年明けの挨拶まわりで相手方の反応も変わるし、
会話が弾むと思いますよ
ハナマル




毎年 美容院やエステから年賀状が届くけど
営業ッ気プンプンで嫌気がするから、いっその事要らないと思いますもん。

「☆さきこ☆さんのまたのご来店をお待ちしております」
と名前以外使いまわせるフレーズだけでも、
手書きなら少なくとも☆さきこ☆はかなり嬉しいです。



うん。
やっぱり今年の写真とか集めて
来年の年賀状も一人でも多くニコって笑ってもらえるような年賀状を作ろう!!

ヒメちゃんの写真は必須だね☆

うさ子とヒメちゃん
↑ 10/7のヒメちゃんくり抜きハート1ラブ



 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓頑張って年賀状出すぞ!!というアナタ!!
 もう年賀状作成終わったゼ☆というアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-24(Tue)

空耳アワー ?むっちゃ風邪ひいてん?

milkywayさんのブログで紹介されていた動画。

ダーリンと二人で涙流しながら見ちゃいましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

実況の人のテンション と 日本語に聞こえる言葉がたまりません。



milkywayさんの了承も得たので、さわやか夫婦のブログにも動画を乗っけました♪

ワンフレーズで終わらない、空耳アワーを楽しんでください!
4分なんてあっという間ですよニヤリ






これで、今日の疲れも嫌なことも吹っ飛んだかな??

笑いすぎて逆に疲れちゃったらゴメンネてへ



 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓思わず笑ってしまったアナタ!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ



2009-11-23(Mon)

ヒメ子 と やかん

やかんが気になるヒメちゃん。

やかんが気になるヒメちゃん





やかんに乗り込むヒメちゃん

中に入ろうとしたり…

やかんの中が気になるヒメちゃん

覗き込んでみたり…



覗き見ヒメちゃん

やかんの中をのぞいているヒメちゃんねこ


かわいいっしょ☆




 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓思わずニッコリしたアナタ!!
 ひめチャン かわゆい♥と思ってくれたアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-22(Sun)

第855回「暖房器具は何を利用しますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「暖房器具は何を利用しますか?」です。すでに本田は、自宅・事務所とも、電気ストーブをつかわない日がなくなってきています。自宅では、それに加えホットカーペットが大活躍です。エアコンは、頭がぼーっとしてしまうのと、肌が乾燥するのでできるだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」




我が家は石油ストーブ。


先日 石油ストーブを出しました。


ストーブ初体験

ストーブは初体験のヒメちゃん。

点火する音と、暖かい風にビックリしていたけど、


あったかいヒメちゃん

暖かいので、ずーっと居座るヒメちゃんでした。



終わる




 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓思わずニッコリしたアナタ!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-21(Sat)

福井旅行2日目【後半】

福井旅行 2日目後半は

去年も来た永平寺に来ました。



永平寺に来ました




去年は勉強不足でやり損ねたことがあったんです。

それは

布袋様

布袋様のお腹にさわる!
布袋様のお腹には「福」がたくさんつまっているそう。


続きまして?
すりこぎ棒
大庫院の大すりごき棒にさわること!!お料理が上手になるそうです。。。


以上が去年やり損ねたこと。


あと、今年挑戦したかったこと。

それは

☆さきこ☆写経

写経☆

お手本のなぞり書き。

中学の頃までお習字習っていたけど、
久々に筆を持ったら、あまりのヘタさにビックリ。

ダーリン写経
最初、あまりノリ気じゃなかったダーリンだけど、
終わってみたら「楽しかった」と言ってました。


紅葉もキレイだったよ。

紅葉


ダーリンのおばあちゃんと
☆さきこ☆のじいちゃんにお守りを買って帰りました♪


以上が、さわやか夫婦 福井カニ旅行でした?( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*)

レポアップするのに1週間もかかっちゃったね…


 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓参考になった!というアナタ!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-20(Fri)

福井旅行2日目【前半】

11/14 福井旅行 2日目。

お宿をでた後は、お昼ご飯を食べに出発。

豆腐が大好きなダーリンのために来たお店。

竹田の油揚げ 谷口屋
竹田の油あげ

この油揚げが有名なのだそう。
あぶらあげ

定食もあるのですが、朝食をしっかり食べてきたさわやか夫婦はそこまでお腹が空いていなかったので、色々なものを単品で頼み、2人で分けました。


あぶあらげの中身
油揚げはこんな感じ。
周りがサクサクしてて中がフワフワなの♪
すごく美味しかった!!!

湯豆腐
湯豆腐?♪
とても柔らかい口当たり。

三味とうふ
店員さんがオススメしてくれた一品☆
普通の絹ごし豆腐・黒ごま・枝豆の3種類。


デザートに豆乳ゼリー
豆乳ぷりん
ゼリーというよりはチョットもっちりしたプリン。
黒糖のカラメルととっても相性よくて、甘さも控えめでとっても美味しかった!!



すごく美味しかったので、油揚げを実家にお土産。

我が家へ
お豆腐3種類&お豆腐のタレをお買い上げしました。
おかいあげ


前日のヨーロッパ軒とは大違いで
接客もとても優しい感じで、お料理もとっても美味しかったです!!


ネギが苦手な☆さきこ☆ですが、ここのお薬味のネギはとても甘くて
☆さきこ☆でも食べれました!


ここのお豆腐はとってもクリーミーで濃厚な絹ごし豆腐。

綿豆腐が好みの方には物足りないかも…



谷口屋さんはネットでもお取り寄せが出来るんですよ?
http://www.takeda-no-age.com/index.htm


後半は永平寺編です。


 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓参考になった!というアナタ!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-19(Thu)

ぷちリニューアル☆

気がついた人いるかしら??


ぷちリニューアルされていることを。


それはプロフィール画像。


前々からやろうとは思っていたけど、今日やっと付け加えました。


リニューアル前こちら

さわやかワイン



リニューアル後こちら
さわやか夫婦



みなさん
もうおわかりですね??


そうです。


ひめチャンが増えました?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


みなさんはお気づきじゃないと思いますが、

ひめチャンは薄っすらシマ模様が入っているんですよ?。


イラストはひめチャンには似てないけど、しばらくはこの画像でいきまーす☆



 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓イラストが気に入った!というアナタ!!
 ちっとも似てねぇーよ!!というアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-18(Wed)

福井旅行 1日目【後半】

不快なお食事をした後、
さわやか夫婦はお宿に向かいました。

その道中、カッコよさげな岩があったので車を停めました。

越前海岸旅情公園

そこは越前海岸旅情公園というところ。


越前くらげ
ちまたで噂のエチゼンくらげがいっぱい

剣神社
お参りもしました。

光の柱
雲の隙間から日が射して、光の柱ができているみたいで神秘的でした。


で、去年もお世話になったお宿「おおとく」さんに到着。
参照⇒2009/01/13 福井旅行?お宿編?
    2009/01/21 福井旅行?お宿のお料理編
お部屋
去年とは違うお部屋。
景色は見えなかったけど、薄型テレビがあった!!


ご飯の前にお散歩。

漁港のにゃんこ
お宿の前の漁港にニャンコ発見
大きなネコちゃんはとても人懐っこくて毛がフワフワしてました♪
20分は一緒に遊んでいた気が…


その後は、雄島に行ってきました。

雄島はパワースポット的には賛否両論があるみたいで、
曇りで薄暗かったせいか、ダーリンは終始「怖い…」と言っていました。
(去年は一言も言ってなかったのに。。。といっても賛否両論があることは知らないしダーリンにそんな力はありません)
瓜割の泉

☆さきこ☆が来たかった、瓜割の水という湧き水。
mixiでは「看板があるのに見つけられない不思議なところ」と書いてあったけど、
ダーリンが無事、見つけてくれたよ。
(ダーリンは不思議なところと言われているとは知らない)

でも、ダーリンが瓜割の水を見つけた途端、
曇りだった天気が、パラパラと大粒の雨が…手書き風シリーズ33顔8

写真を撮ったあと、そそくさと戻り、
雄島にある大湊神社に着く頃には雨が止みました。



雄島を1周した後、お宿に戻り、
内湯に入ってから、いよいよ楽しみにしていたカニ料理!!

おしながき
今回のお品書き。

前菜たち
前菜たち。 サザエのつぼ焼きは冷めていて、肝がジャリジャリしました…ガーン

カニ刺し
骨から身がはがれにくいの?。
甘かった?

茹でカニ
この茹でカニ1杯 一人分なの。


カニみそしゃぶ
茹でカニをカニみそにからめて?


美味しい
美味しかった?。

他のお料理は写真撮るの忘れちゃった☆

2人で5杯のカニさんをいただきました♪
1杯の茹でカニはお持ち帰りして、☆さきこ☆の実家のお土産にしましたよ。


以上!
そんな感じの福井旅行 1日目でした?( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*)



 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓参考になった!というアナタ!!
 ダーリンの絵が酷すぎる!!というアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

続きを読む

2009-11-17(Tue)

最悪な1日

今日は福井旅行の続きを書こうかと思っていたのですが、

記事タイトルに書いたとおり、最悪なことがあったのでまた今度。


最悪だったお話。

今日、無職の☆さきこ☆にとっては大事な日だったんですよ。


今日は就職の面接日。


応募数40人以上の中で、書類選考から通過したんですよ。


その大事な面接日。

その会社までは家から15分くらい。


面接時間の30分以上前に家を出ました。



なーのーにー!!


バイパスに乗ったとたん


大渋滞!!!



事故渋滞。


30分まったく動かず。。。


大事な面接日に遅刻決定。


もう最悪。


結局、会社に着いたのは約束の時間よりも30分も遅れました。



事故したヤツふざけんな!!ヾ(*`Д´*)ノ"


なんとか面接はしてもらえたけど、
手ごたえはいまいち。


40人以上の応募の中から、面接に通過したのは☆さきこ☆含め
5人だけだったんだって。

そんな貴重な面接だったのに!!



普通に面接して落ちるならまだしも、他人の所為で落ちるなんて嫌?!!!


かといって、面接されてみて採用されたいか?

と聞かれると…


是非とも!! とは言えないんだけど、


お給料は他の募集に比べたらいいし、
このご時勢 贅沢言ってられないよね。。。



そんな気分の悪い日になってしましました。





 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓ドンマイ!!と思ってくれるアナタ!!
是非 慰め応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-16(Mon)

福井旅行 1日目【前半】

11月13日の午前中のお話。

後半は例の名物の批判です

写真はクリックすれば大きく表示されます。


最初に着たのは
氣比神宮にきました
昨年も来た、氣比神宮。


氣比神宮の境内
参拝しました。
特にお守りなどは購入せず。

像さんと一緒
何かの銅像と写真を撮ってみました。

氣比神宮の鳥居に鳥さん
鳥居だけに鳥サン発見98666アップロードファイル


氣比神宮の駐車場に白ねこサン
駐車場に白ねこサン発見ポッ
でも、遊んではくれませんでした。


参拝した後は、楽しみにしていた、

ヨーロッパ軒のソースカツ丼!

ヨーロッパ軒
さわやか夫婦が来たのは多数店舗がある中の敦賀駅近くの店舗。

お店は2階。

店内に入ると店員は出て来ず。

☆さきこ☆がキョロキョロしていたら店員発見!

店員が奥でその場から動くこともなく

「いらっしゃいませー(やる気無し)」


     
奥の持ち場(洗い場みたいなとこ)に居ないで、お客様の前で挨拶しなさい!!


   さきこ&店員 「 … 」


案内してくれないの!?


さきこ 「あの…2人なんですけど…」


相変わらずその場で
店員「お好きな席にどうぞー (やる気無し)」



ソースカツ丼メニュー

メニューを見て
☆さきこ☆はカツ丼セット。
ダーリンは冬季限定のカキフライ丼セットをチョイス。

店員を呼び、注文すると
「カキフライは無い…(小声)」


は!?

何その言い方。

何!? そのボソボソした話し方!!

「申し訳ございません。 まだカキフライ丼はございません。」

でしょ!!ヾ(*`Д´*)ノ"


結局、ダーリンも☆さきこ☆と同じものを注文。


まあ、お分かりのように、さわやか夫婦は気分を害しました。


そんなこんなで
ソースカツ丼
ソースカツ丼が出てきて、
先日紹介したとおりのお味です。
参照⇒何が名物だ!二度と食わねぇ!!


ちなみに、ソースカツ丼の由来は下記の通りです。
ソースカツ丼の由来


ソースカツ丼の写真
テーブルの片隅に置いてあった、カツ丼セットの写真。

写真では

かいわれ大根 が キュウリスライス に。
トマト が ミニトマトに。

これはまだ許容範囲。

写真では ハム だったのが 

実際出てきたのは、水で味を抜いたようなシャビシャビのマズイお漬物。

サラダにお漬物を添えるのは福井では普通なのでしょうか?

そして添えてあったポテトサラダは激マズガーン

食べれたものではありませんでした。


レジでも店員は無愛想な態度で、
お客様(さわやか夫婦)の顔を見ることは一度も無く
終始うつむいた状態でお金を受け取っていました。


☆さきこ☆はきちんと確認したよ。

アンタの名前。 ○宅さん。

V6に同じ名字の人いるね。○宅さん。

そのときの店員は○宅さん含め2人。

2人とも似たような接客。10代くらいだったね。

まあ、二度と行かないわ。



それにしても、ネットで検索すると
ソースカツ丼のことを悪く書いている人が見当たらない。。。


さわやか夫婦が行った店舗が悪かったのか?

福井市の総本店の方に行けばよかったのかな?

それともさわやか夫婦の味覚が悪いのか!?



去年行った、ラーメン屋さんにすればよかったって、ひどく後悔したよ。

☆さきこ☆が行きたい!って言ったから、ダーリンにすごく申し訳無かったよ。。。





 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓参考になったというアナタ!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-15(Sun)

連日雨の予報だったけど…

13日と14日、福井県の天気は
【曇のち雨】だったり【雨のち曇】全体的に雨模様の天気だったんだけど、

このこちら
てる子ちゃん


てるてる坊主のてる子ちゃんのお陰で

さわやか夫婦が外にいるときに
雨に降られるのは5分くらい。


雨はさわやか夫婦が車にいるときや屋内にいるときにしっかり降ってくれました♪


てる子ちゃんパワーには驚かされましたえぇ


☆さきこ☆の実家に向かうときのヒメちゃん。

運転中のダーリンと


運転中のダーリンの股の間に入って気持ちよく寝てます。


福井レポートはまた後日。。。。


 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓福井旅行から無事帰宅したさわやか夫婦に!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-14(Sat)

帰るよ?

カニもたらふく食べて、

無事、☆さきこ☆の実家にも着き、


ヒメちゃんを回収して今から帰ります。


2009-11-13(Fri)

何が名物だ!二度と食わねぇ!!

来たよ☆ 福井県


割りと晴れ女と男のさわやか夫婦だけど、

今日はあいにくの天気



まだ曇り空だった午前中に気比神宮に参拝に行って、


去年、東尋坊で失敗した【ソースカツ丼】をリベンジしに、


ソースカツ丼の本家

ヨーロッパ軒に行ってきました。


20091113125608


いっただーきま?す






なにこれ!?



美味しくない!!



農家の方々には申し訳ないけど、

もったいない病の☆さきこ☆だけど、大量に残しちゃったよ。


ダーリンも☆さきこ☆同様にお残し



そして
このお店の接客も最悪。

何をされたわけじゃないけど、態度からしてイライラするの。


仕事やる気あんのか!?


ってテーブル叩いて説教してやりたいくらい。



挨拶とか大事にしてる☆さきこ☆だけど

今回はお会計のレジで店員に

「ごちそうさまでした」

って言えなかったよ。


お世辞でも「ご馳走」とは思えないもん。


食べ終えたとき、食物を育てた農家の方々に申し訳ない気持ちも合わせて「ごちそうさま」は言ったけどね。



胃もたれしたから、
即、コンビニでウーロン茶と胃薬を購入したよ。。

20091113133020



早く固形専用出口から出て行ってくれ!


2009-11-12(Thu)

出発☆

ヒメちゃんを預けに、
☆さきこ☆の実家に行ってきます


で、明日の早朝
さわやか夫婦はカニを食しに福井県へ向かいます


なので、帰ってくる土曜日までは携帯からのブログの更新になります


ヒメちゃんは今、☆さきこ☆の膝の上でぐっすり寝てるよ。


2009-11-11(Wed)

ちょいと前のヒメちゃん♪ 2

昨日の続きの動画です。

[高画質で再生]

ぽてぽてヒメちゃん20090923-2

[広告] VPS

ぴーぴー鳴くよかお

☆さきこ☆の美しくない足が映りますのでご了承ください。


 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓今回もヒメちゃんの可愛さにノックアウトされた!というアナタ!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-10(Tue)

ちょいと前のヒメちゃん♪

今から約1ヶ月前のヒメちゃん

[高画質で再生]

ぽてぽてヒメちゃん20090923-1

[広告] VPS


今では家中を激しく動き回ってます。。。。


 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓ヒメちゃんの可愛さにノックアウトされた!というアナタ!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-09(Mon)

私だけ?? 麺の食べ方。

☆さきこ☆は

うどんやラーメンの麺を

あまり噛まずに食べます。


特に好きなのが、熱い讃岐うどんで麺を飲むの。


☆さきこ☆がなぜこんな食べ方を好むようになったかというと、


昔 テレビで誰か芸能人がお蕎麦を食べていて、その人が

「 麺は喉越し!! 」と言っていて



☆さきこ☆は

「 おお!! そうなのか!!(;◔ิд◔ิ) !!! 」

と感心し、

それ以来☆さきこ☆は色んな麺類を飲むように食べています。



消化にはあまり良くなさそうだけどね…



でも、これやるのって☆さきこ☆だけじゃないはず!!




 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓オイラも麺は喉越し派だよ!というアナタ!!
 なんちゅー食べ方をしているんだ!と思ったアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-08(Sun)

女になるマンゴー

昨日の夜

ダーリンがある人から

「 このマンゴー もんのずごい美味しいけど、

 食べると女になっちゃうんだよ 




と言われ、ダーリンは



「 そんなわけねーじゃん。 バカじゃないの!! 


と言い放ち、
アップロードファイルその女になるというマンゴーを食べた


そのマンゴーはある人が言ったとおり、

マンゴーはメチャメチャ美味しかったらしい。


そしてその途端、


男であるダーリンが、女の体に!!!


男性特有の下半身のイチモツは無くなり、

その代わりに女性特有の上半身のイチモツ+イチモツが膨らんだ!!



ダーリンは

「 マジかよ!! 勘弁してくれよ!!

  オレを元の体に戻してくれよ!!
 」泣


と訴えるが、その不思議なマンゴーを持ってきた人は


「 そんなのムリに決まってんじゃん 」 と言われたらしい。。。。手書き風シリーズ33顔8



というを見たんだって!!


そこで はっと目が覚め、
下半身のイチモツの有無を確認し安心したとさ。   jumee☆breakwind1終わる






 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓変な夢を見たね。。と思ったアナタ!!
 正夢じゃなくて良かったね!と思ってくれたアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-07(Sat)

優勝したね。 やっとはじまったよ。。

Yahooニュースより
巨人、7年ぶりの頂点=阿部先制打、MVP?プロ野球日本シリーズ
7年ぶり21度目の日本一だって。
シリーズの最高殊勲選手(MVP)には巨人の阿部慎之助捕手が選ばたそうですね。

ダーリンはしっかりテレビ中継を見ていたのですが、
☆さきこ☆は残念ながら野球には興味がないので、巨人が優勝と聞いたとき

どこのお店が優勝セールやるのかな…

               としか思えませんでした。。。。


野球も終わったので、やっと 楽しみにしていた
人志松本のすべらない話 ザ・大傑作選が見れる?♪

過去に見た話なのに、今聞いても笑える♪


だけど、宮川大輔の姉の話はありえん。。。。

寝ている姉の胸をさわる
入浴中の姉を盗撮しようとする
姉に「胸を見せてくれ」と交渉する


いくら思春期でもそんな弟イヤ!!

兄でもイヤ!!
 



引き続き
楽しくテレビを見ま?す♪



 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓☆さきこ☆の気持ちがわかる!というアナタ!!
 すべらない話を見たよ!というアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-07(Sat)

今年も行くぞ!福井に☆ …ついでに情報プリーズ

去年、蟹を食べに福井県に行ってきたわけなんですが、
そこで食べたカニが
とーーーーーっても美味しかったので、今年も行って来ちゃいます♪
参照記事こちら
08/11/24 福井旅行の感想
08/12/01 福井旅行?永平寺?
08/12/29裏切られた東尋坊
09/01/13福井旅行?お宿編?
09/01/21福井旅行?お宿のお料理編


で、大変今更ですが、
そのときブログにアップしようと思っていたのですが、
写真加工で断念し、アップしていない写真を紹介☆



っと、その前に、
福井で牡蠣(出来れば生牡蠣)を食べれるお店をご存知でしたら
是非是非教えてください!!

ネットで探しても、お取り寄せかお宿しか見当たらないの。。。。


話は戻りまして、、

敦賀駅から氣比神宮のまでのアーケード沿いに
松本零士氏のヤマトと999のアニメキャラクターの像があるんですけど、

その像たちと写真を撮っていたので
一部を紹介☆


写真はクリックすると拡大されます。
って拡大する人いるかな??笑

よう!
よう☆


     しゃしょーさんと
     車掌さんと★


          旅立ち
          旅立ち。。。。


               ちくしょう!
                 悔しいです!!!
      

     セクハラほ瞬間
      セクハラの瞬間

                取引
                     取引現場!!



こんな感じで写真を撮っていました。


アホな写真撮っているさわやか夫婦ですが、
この日はとーーーーっても寒かったのを覚えています。


写真を撮り終わった後に寄った
中華そば 一力 さんのラーメンこちらがメチャメチャ美味しかったです!!

         
北陸敦賀「中華そば 一力」(3食入)【0126PUP5F】


今回も氣比神宮行って、また写真とってラーメン食べたいナァ♪

ソースカツ丼のリベンジも果たしたい!!





 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓写真に思わず笑ってしまった!というアナタ!!
 さわやか夫婦はバカだなぁ?と思ったアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ





2009-11-06(Fri)

ヒメちゃんのおうち★

今のヒメちゃんクロネコのおうちはこんな感じ
ヒメちゃんのおうち

で、通販でお買い物したものもいくつか…

まずは、フードボウル★


【深さが丁度いいかも?陶器のキャットディッシュ】
これのピンクとブルーを購入。
☆さきこ☆はドライフード用とウェット用に買ったつもりだったんだけど、
現在、フード用と水入れ用に使ってます。


で、併せて買ったのがコチラ

【ヘルスウォーター水飲みボウルMサイズ H.W.Bowl(M) 水飲ませ大作戦!】
何だかこの器に入れると水や食べ物がおいしくなるらしいよ!
説明は上の写真をクリックすると説明文が書いてあるよ。

でね、
レビューを色々読んだ結果、水入れ用にMサイズを買ったんだけど
購入した当時、ヒメちゃんにはデカ過ぎた!!

ヒメちゃんがこのボウルに入って眠ってもおかしくないくらいのサイズだったので、
(目玉おやじがお風呂に入っているみたいな感じだった)
現在お蔵入り。

もうちょっと大きくなったらヘルスウォーターデビューしようと思います。


あと、通販で購入し愛用しているキャリーバック★



本当は水玉のタイプや赤色が欲しかったんだけど、
ダーリンが使用することも考えて黒色をチョイス。

ぱっと見、ペットキャリーに見えないところが素晴らしい!!

それに、
ワンちゃん用のソフトキャリーはたくさんあるんだけど、
ネコちゃん用のソフトキャリーってあまり無いのよね?むぅ・・・

こうしてたまーにホームセンターに連れて行っています。
といってもまだ1度だけど。。。
ダーリンに連れられて 覗き見ひめチャン

外を歩かせてはいないですけど、
自分達が旅行などで留守番をさせてしまう場合、
実家に預けたときなど、少しでも環境の変化に対応しやすいよう、
できるだけ車に乗せたりしています。(あまり遠出はできませんけど)
そうすることで、キャリーバック=病院という概念を持たないネコちゃんにしています。

以上が【猫用品のゴロにゃん 楽天市場店】で購入したヒメちゃん用品。


あと、ケージとキャットタワーはホームセンターのPB品。

トイレもホームセンターので購入しました。
ペットアイランド

専用トレー・チップ・マットの3つで使うシステムトイレニャンとも清潔トイレセット オープンタ...

このニャンとも清潔トイレは素晴らしいのよ!!
このトイレなら尿は取り替え無しで1週間臭わないの♪
オシッコのお掃除は週一回でOK!
消臭効果もバッチリ★

うちのは写真のタイプだけど、色ももう一色アイボリータイプもあるし、
フード付きもあります。


今ならメーカーより1000円キャッシュバックキャンペーンがやっていますよ。



以上!
ヒメちゃん用品でした?。


ネコちゃんを飼っていない人にはいつも以上に興味をそそらない記事でゴメンネ。


ダーリンの頭で寝るひめちゃん
↑ダーリンの頭で寝るヒメちゃんかお




 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓参考になった!というアナタ!!
 ヒメちゃnの寝顔に癒された!!というアナタも!!

是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-06(Fri)

誕生日に欲しい物?

今月27日は☆さきこ☆の誕生日です♪

ダーリンに見せ付ける為に、
暫くの間、ちょこちょこ☆さきこ☆が今欲しい物をあげていきます絵文字名を入力してください



今一番欲しいのは…
    



        
RAYBAN(レイバン)サングラス60%引きレイバンRB4113-601/8G

レイバンのサングラス?

ニコールリッチーや梨花ちゃんも愛用しているRay Banのサングラス。


ももえりのショップに売っているんだけど、
コチラのショップ⇒メガネ道楽さんの方がとてもお得に購入できるのよね?ウフフ


このほかに、今日は普通にブログアップする予定です★



 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓ふ?ん…と思ったアナタ!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-11-05(Thu)

夫婦でお外で晩酌♪

ある日の夕方

外の風がとても気持ちがよかったので、
お庭に出て、ダーリンと二人で夕涼み&晩酌♪


かんぱーい
かんぱーい♪


5分もすると…


お部屋から



         ミャーミャー



窓の隙間からちっちゃなお手てを出して

  遊んで?

かわゆくアピール



        も??ぅかおかお


ひめちゃんをお庭に出すわけにはいかないので

さわやか夫婦は夫婦二人の夕涼みも早々に切り上げて

ひめちゃんの相手をしました。

    よしよし





 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓思わず微笑ましく思ってくれたアナタ!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ



2009-11-04(Wed)

今夜は笑うぞ?!!

もうすぐ

「 爆笑レッドシアター2時間見てくれないとムリ?????SP!! 」

が始まる?(。?潤ョ艸?)


レイコが合コンに初参加だって?!!


しずるの「清美と川口先生」のコントも大好き☆


柳原可奈子ちゃんはどんな人になりきってくれるのかな?


たーのーしーみぃ?♪



 ↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓見るよ♪ 見たよ☆というアナタ!!
是非 応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
