--------(--)


2009-03-30(Mon)

心が折れていました

下の結婚式の記事↓
本当は22日の日曜日に一瞬アップしていたんだけど、

アップしたのが、途中書きのもので

一生懸命書き上げた清書の記事が消え去っていました。・゚・(ノД`)・゚・。


翌日書き直そうかと思っていたのですが、

心が折れてしまい、なかなか書くことが出来ませんでしたー。


よって、耐え切れず愚痴ブログを書いてしまったものの、
その後の更新も遅く遅くなってしまいました。


ごめんなさい。



☆さきこ☆はしばらく無職なので、ブログの更新頑張ります!


2009-03-30(Mon)

Happy Wedding BUNZOU☆

先日、3月21日は

☆さきこ☆の高校の友人の結婚式でした。

       IMG_1646.jpg



彼女の結婚式は 人前式で

      招待者は身内と友人のみ。

            堅苦しいことは一切無し。


笑顔あふれる彼女らしい思いやりのあふれた結婚式・披露宴でした。


    ケーキ入刀


エンディングロールに、高校時代の☆さきこ☆がスクリーンに映し出されたときは

恥ずかしさに耐え切れず、

『 ギャー!!! 』((((((ノ゚?゚)ノヤーメーテー

と叫んでしまいましたが…

先月の結婚式とは大違いで、


彼女はとてもステキなホテルを用意してくれたし、交通費も頂いちゃいました☆

お気遣い、誠にありがとうございます


2次会も友人に頼んだのではなく、プロに頼んだようで仕切りもいいし

ビンゴゲームの景品もなかなかイイ物でした。


ホームシアターセット 、 Wii 、 5万円相当の腕時計×2  などなど。


残念賞もあって、お店特製の青汁!!!+粗品


そんな景品は先着15名様!



☆さきこ☆もその15人の内に入りました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


それがコチラ 絵文字名を入力してください
IMG_1707.jpg

赤外線ミニラジコン スーパーヘリコプター!!!



ダーリン、喜びそ?(。→ˇ艸←)

家に持って帰るとダーリンは興味津々(;◔ิд◔ิ) !!!

ヘリコプターを飛ばそうを思ったが、電池が6本も必要とすることが発覚!!

未だヘリは飛び立てず。。。。。


余談ですが、
披露宴に来ていた☆さきこ☆の友人二人が2次会をドタキャン(=◇=;)

事情があるのでしょうが、当日キャンセルは100%新郎新婦が負担しているはず…

そういえば、違う結婚式で挙式・披露宴などドタキャンしてた人がいたなぁ。
しかも連絡無し。


式場にもよりますが、料理、引き出物で最低でも2万円くらいはするのに…


直前のキャンセルの負担は全額 新郎新婦負担。

知らないって怖いね…

参考までに⇒『欠席する時の結婚式、ご祝儀・お祝いルール』

あたしも知らないことばかりなので勉強せねばヾ(*`Д´*)ノ"



話は戻りまして、


ぶんぞう♥
末永く幸せに。
アナタのまわりには力になってくれる人が人一倍多いはずだから
悩み事はある程度一人で悩んだら、キチンと相談するのよ。

※ぶんぞうとは☆さきこ☆しか使わない新のあだ名です。


   2次会にて
   あ、一番右が☆さきこ☆です。(/ω\)



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓ちなみに3月21日は新婦のお誕生日でもあります♪
 是非 ♥おめでとうクリック♥ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2009-03-25(Wed)

明日で…

☆さきこ☆は退職でーす


会社に捨てられまーす。




派遣切りで?っす。



なーのーにーーーーー!!!




引き継ぐ正社員がやる気なーい!


☆さきこ☆(20代)が正社員(40代)に教えても
ブツクサぶつくさ文句ばっかり!


ってか、めっさ覚えわるーい。




教えたことが翌日2割しか憶えていない。




今まで、同じ部署にいたのですぐ飲み込むかと思いきやどっこい!




覚える気が無いのかメッサ飲み込み悪い!




やる気が無いオーラ満載で文句ばかりだと


コチラもナンボかイラっとします。



こちとら職が無くなるっつーのに、
好きで職が無くなるわけじゃないってのに、


正社員様は
仕事ができなくても、覚えが悪くても


のうのうと月給ももらえれば、賞与ももらえる。



あれだけ会社に勤めていて

営業職でもない、事務職に近い正社員のくせに

エクセル知識が無い。

ビックリだよ。

新人じゃないんだから2週間あれば引き継げると思ったのに…。



ま、あたしは明日で仕事を去るし、

今後、困るのはアナタ達なんだからどーだっていいんだけどね。



ただ、親切心でアナタ達が少しでも困らないように優しく教えてあげてる
職が無くなる派遣切りにあうアタシの気持ちを少しでも考えて欲しいね。





無神経どもめ!!!!





で、若干話は変わって、


今まで業務についてリーダーに散っ々SOSを求めていたのに


半年以上助けを求めていたのに、




ちーーーーーーっとも助けてくれなかったリーダー。



自分に厄が降りかからないから助けてくれない。



ってか、リーダーがお気軽にあたしに厄をふりかけてきた。





他の人に訴えても『 カワイそうに 』と愚痴聞き程度。
というか、聞いて聞かぬフリ。



だが、今回派遣切りに遭い、


引き継ぐ正社員にその厄が降りかかると知ると、

今まで愚痴聞きしかしなかった正社員達が猛抗議!



あたしが半年間どれだけ抗議しても対応してくれなかったのに

他の正社員達(←厄が降りかかるから)の猛攻撃によって、


リーダーがやっと改善要望の会議を開くことに。



しかもその会議はあたしの最終出勤日。
翌日から二度と出勤しないあたし。



その会議に一番業務を理解している、
問題点が何かを一番知っている派遣社員のあたしにその会議に出ろって言うわけさ。




会社に明日捨てられるあたしがよ?


明日の改善会議に出ろって? 意見しろって???


あたしに何のメリットがある??



残された人たちで会議開いて意見しあえっつーの!





例えていうなら、



今まで手縫いで辛い思いをして、
ずーっとミシンの導入をお願いしていたのに
聞く耳をもってくれず却下されつづけ、


会社に解雇通告えを言い渡され
覚えの悪い、やる気の無い後任に縫い方を教え

辞める当日にミシン導入会議に参加して改善点を意見しろと言われ、

色々 意見や提案を述べた結果、

退職した翌日にミシンが導入さて、
今後給与&賞与が保障された仕事の出来ない正社員が楽する現実。



すげームカツク。




同じ部署の仲良くしている、
最後に残された4月までの契約だった派遣社員さん。


今回、契約が更新され、7月までの更新になったそうな。


その派遣社員さんから

(自分に面倒なことがふりかからないように)
☆さきこ☆チャンがビシッと問題点・意見をいいなよ。
リーダーや後任の正社員は頼りにならないんだから!!!


と言われた。
私はリーダーにも正社員にもなんの感謝も無い。




だーかーらーーーーー!!!



そこにあたしに何のメリットがあるっつーの!




みんな自分のことばーっかり。


いいよ。


自分のことが大事でも。


あたしだって自分大事だもん。



でも、周りにちょっと目を向けてよ。


自分の置かれている幸せな境遇感じて周りに思いやりを向けてよ。




自分でいうのもなんだけど、人員削減される中残された人を思って、
少しでも楽できるようにって色々心がけてきたけど、

あたしより仕事の出来ない、電話も取らない
ろくな電話応対の出来ないアナタタチの傲慢な態度にイラつきを覚えます。

そのくせ文句はイッチョ前。


大変でもお金のもらえる残された人たちのアノ怠けた態度を見ていると流石にムカつきます。




大変な思いをしても職もなく苦労している人がごまんといるのに、、、、




つくづく派遣切りに遭う自分の思いやりが
バカらしく思える今日この頃です。


ホント、大声で皆に言ってやりたい。。。


オマエら痛い目見やがれ!!!!



そんなこと思われないように、
会社からお給料をもらう皆様 今一度ご自分のおかれた境遇に感謝をし、
会社に、社会に貢献してください。


今までニコニコ過ごしてきた
派遣切りにあう☆さきこ☆の本音でしたー。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓☆さきこ☆の気持ちに共感できるアナタ!理解を示してくれるアナタ!!
☆さきこ☆の出勤回数はあと1回!
 是非 ☆応援クリック☆ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-03-21(Sat)

行って参ります(`・ω・´)

だだいま
☆さきこ☆は新幹線に乗って☆さきこ☆の友人の結婚式会場に向かっています(≧▽≦)ゞ


ジャイアン声もなんとかジャイ子声まで回復しました(^O^)

が、問題は鼻水


常に垂れている訳ではありませんが、


時折☆さきこ☆の体内の
鼻水ファクトリーで大量生産・大量出荷されます


おかげで
ほっぺたの色と鼻の色に違和感が生じてしまいます


なんてこった


ではでは
また明日(・ω・)/


コメントのお返事は明日させていただきますm(_ _)m


皆様
良い週末を('-^*)/
2009-03-20(Fri)

あれれれ??

なんだか


声が出にくくなってるよ。アップロードファイル



カッコよくいえば



ハスキーヴォイス♥( ´^ิ^ิ`)ノ



またの名を



ガラガラ声。



喉は乾いてカラカラです。sc07


そして
音量は出ない。



明日美容院に行きたいのに


声が出なくなったら予約の電話かけれないじゃん。アップロードファイル




明日はお仕事お休みなのです(有給休暇)。




あ、前回のブログで

「熱出そう」「もう寝るから明日の朝お風呂入る」

と書きましたが、


熱に関してはさほど発熱はしませんでしたが、
体はだるく、夜中熱くて目を覚ましたら

めっちゃ汗びっちょりかいていました。焦る3



お風呂は結局、
ブログ書いた直後に入りました。
シャワー浴びただけだけど。



それではお休みなさい絵文字名を入力してくださいバイバイjumee☆faceA201R6


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓☆さきこ☆の会社出勤回数はあと3回!
 是非 ☆応援クリック☆ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-03-18(Wed)

このまま順調にいけば…

喉が大荒れで


鼻水大洪水。



そして咳出まくり。


咳のしずぎで頭痛い。


右足の節々が痛くなってきて



このまま順調にいけば




熱出します。



出すと思います!




必需品

高級ティシューがどんどん無くなっていくぅ?。


鼻水 1日 1リットルくらい出しているのではないでしょうか!?



今週末は☆さきこ☆の友人の結婚式!


意地でも治さなければヾ(*`Д´*)ノ"


ということで寝ます!!!


お風呂は明日の朝入る?(;→д←)



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓☆さきこ☆の出勤回数はあと4回!
 是非 ☆応援クリック☆ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-03-17(Tue)

大荒れデス。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日の夜から何だか大荒れです。


コレが手放せません。

必需品







のど めっちゃ痛い。sc07


鼻水もダラダラと出てきました。・゚・(ノД`)・゚・。



荒れたのどの写真カメラをアップしようと思ったけど、


グロテスク手書き風シリーズ33顔8だったので止めました。



超多忙のダーリンの為にも早く治さなきゃ落ち込み


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓体調管理には気をつけて!
 是非 ☆応援クリック☆ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-03-16(Mon)

今年の冬の思ひ出

約2週間前だったと思いますが、

さわやか夫婦の生息地に雪が降り積もりました。


積もったら作らなきゃね!ニヤリ と思い、


会社近くに借りている駐車場で雪降る中せっせと


フードかぶって、マスクをしている怪しげな

魔物みたいな格好をした☆さきこ☆が


小石 や 枯れ葉 や 木の枝 を雪を掘って見つけて



雪だるまを作りました。




☆さきこ☆はカワイイことするなぁかお


と、思われようと会社の先輩womanに写メを送ったら




『 宇宙人のグレイみたい… 』


とお返事が返ってきました…アップロードファイル


そして、
その先輩はこの雪だるまが気に入ったらしく

先輩のお友達(☆さきこ☆とは面識無し)に転送されました。





 転送された雪だるまがコチラグリーン矢印下
     ワー




この雪だるまを駐車場に飾っておいたら



翌日、

この雪だるまは失踪していました。


しかも溶けた形跡も無い。


誰かに連れ去られたのでしょうか?



☆さきこ☆が思うに小学生が連れ去ったと思ふ。終わる


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓アナタのお住まいの地域に出没していませんか?
出没していないアナタも
 是非 ☆応援クリック☆ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2009-03-15(Sun)

ステキ☆ホワイトデイ

≪ 今年のバレンタイン ≫から1ヶ月。


きましたよ。
白い日。



英語にすると


ホワイトデイ。




頂いちゃいました。

バレンタインのお返し(。→ˇ艸←)


ブログ友達のじょんクンから♥絵文字名を入力してください
癒し☆
アロマオイル?♥
めっさ癒されるわぁ?(*♥д♥*)

バレンタインの3倍以上のお返しを頂いてしまいましたjumee☆thanks1

お返しをいただくほどイイモノを渡していないので、
何だか申し訳ないですjumee☆shy2焦る3



ちなみに 
じょんクンとの待ち合わせ場所は


近所のスーパー。

中学生みたい。笑


買い物カゴ持って待ち合わせ。
全く色気の無い、所帯染みた☆さきこ☆です。。。


どうもその節は、待ち合わせ時間を延長した挙句、
遅刻して申し訳ございませんでした顔文字1(背景黒用)





そして、
ダーリンからのお返しは…

シャキーン!KIRA KIRA
メガネ☆さきこ☆

このメガネです♥

アラ イヤだ。
眉毛 半分消えているわ。



こちらのメガネは、
ヨン様がイメージキャラクターのお店で買ってもらいましたーjumee☆thanks4


3倍返しのしきたりってステキ ニヤリウフフ





↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓|]ロ゚;)))ガタガタ!!   と恐怖を感じた男性は強制!!笑
 是非 ☆応援クリック☆ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2009-03-14(Sat)

目標達成!

【 今年の抱負 】に挙げた


flower3  プリクラを撮る   flower3


の目標をやっと達成しました。( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*)


最初に挙げた

≪ 仕事は頑張らない。 ≫


は、今月で派遣契約切られちゃうから
頑張りようが無いんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さわやか夫婦のプリクラは
下の≫続きを読む をクリックマウス(左クリック)





続きを読む

2009-03-13(Fri)

枯れちゃイヤン。

ノン!!!


グリムスの木が枯れかけてる!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル



枯れかけてる






そりゃそうだな。



1週間以上記事をアップせずに放置していたのだから。




グリムスの木を元気にするために、
環境に関することを書きます。



【問題です】
○○○○○にあてはまる言葉はなんでしょう。

環境省が2007年5月に公表した2005年度の温室効果ガス排出量(確定値)によると、
日本の温室効果ガスの総排出量は二酸化炭素(CO2)換算で約13億6000万tとなり、
京都議定書の規定による基準年(原則として1990年)の総排出量(約12億6100万トン)を
約7.8%上回った。しかし、人間の生活や事業活動に伴い発生するCO2など
温室効果ガスの排出量削減には限界があり、ゼロにすることは難しい。
「カーボン○○○○○」は、直接的な施策によって削減できないCO2を、
植林やクリーンエネルギー事業などに投資することによって、
排出した分を相殺する仕組みだ。
オフセット(offset)は「???を相殺する」や、差引勘定などを意味する言葉だ。
森林などの植物がCO2(カーボン)を吸収する機能を利用して、
排出してしまったCO2を相殺(オフセット)することからこう呼ばれる。

(環境gooの環境用語集より抜粋)






はい。わかる人いますか?手





答えは
問題文にまんま書かれています。



○○○○○にあてはまる言葉は


【 オフセット 】 です。



カーボンオフセットって聞いたこと無いですか??




年賀状買うときに カーボンオフセット年賀 があったの気がつきました?


こういうサイトもあるんだね?
【Yahoo!カーボンオフセット】



今一度 環境について考えてみたらどうでしょうか?




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↓さわやか夫婦を気に入ってくださるアナタ様!!!
 是非 ☆応援クリック☆ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ



☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
