--------(--)


2008-12-31(Wed)

今年最後の日は…


☆さきこ☆は



ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!



を見て、抱腹絶倒して年を越したいと思います。



皆さんはどこでどう過ごしますか??



ではでは。

皆様
良いお年を☆
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
オイラも観る。というアナタ!
違う番組を観る。というアナタも!!!
是非 ☆年越しクリック☆ をお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2008-12-30(Tue)

12月30日の予定

皆様 こんにちは。


本日 30日 夕方から


大学時代のゼミ仲間との忘年会です。


みんなに会うのは久しぶりだぁ!



卒業してから


ええぇっと…



○年ぶりかぁ。。。。



って、まだ片手に収まる範囲の年数だけどね。



楽しみ☆


みんな、あたしのこと覚えてるかな?




って、あたしがあまり覚えていないんだけどね。。。。。




ではでは。バイバイ



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
その気持ち分かるわぁ?。というアナタ!!!
おいおい、薄情なヤツだなぁ。というアナタも!!!
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2008-12-30(Tue)

年賀状は書きましたか?

書きましたよ?。


この土日に。


え? 遅い??笑


オリジナルデザインですよ。


今回は悩みました。
だって、牛のデザインが思い浮かばないんだもん。

思い浮かんでも、パソコンでどう作ればいいのか分からなかったんだもん。



で、やっと土日にダーリンに

先生! 締め切りが迫ってます!!

         描いて下さいよ!
 」

何が要りますか!?

お茶? お茶ですね!? 買って来ます



と気持ちを盛り上げてもらい、
アレやコレやとパソコン技術を駆使して描き上げました。


送る人によってデザインが違うのです。

10種類くらいは描いたかな。


描いたというか、ベースは一緒なんだけど、

送る人によって写真が違うの。

2008年に結婚した人なら結婚式の写真をつけて。

遊んだときの写真をつけてとか。とか。


だから、人に届く年賀状もデザインも違うんだ?。


アタシに住所を教えてくれた人は楽しみにしていてねアップロードファイル

って、このブログを知っていて、住所を教えてくれた人は1人しかいませんが。てへ

さわやか家は60通くらいは出しました。


最近、年賀状を書かない人が増えてますね。


メールで済ましたり、

年賀状が来たら、その人だけに書く。とか。


だんだけ?って☆さきこ☆は思っちゃいますが。 ̄□ ̄


あと多いのが、

宛名が印刷。
一言コメントも印刷or無し。

個人個人に贈る手紙なんだから手書きで書こうよ。


と、☆さきこ☆は思います。


なので、さわやか家の年賀状は 一人ひとりに手書きで昨年のお礼などをつけ、

宛名も手書きです。


便利な世の中ですが、機械染みた年賀状は気持ちが薄く感じられ


オール印刷のお手紙は、
そこらへんの企業のダイレクトメールと何ら変わりないと思うのですが…。



いや、年賀状をいただけるだけでもありがたいですよ。

でも、印刷オンリーより
手書きのコメントがあった方がもらったとき嬉しくないですか?


友人からお手紙が着たりすると嬉しくないですか?

☆さきこ☆は郵便物を贈りたいのではなく、気持ちも一緒に送りたいので、
大変だったけど頑張りました( ´^ิ^ิ`)ノ


もらってくれた人、少しでも喜んでくれるといいな♥


ちなみに2008年の年賀状はこんな感じでした。
→『1月1日のブログ



今年もあと数日ですね☆

1日1日は長いけど、月日が経つのは早いなぁ。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
オイラも年賀状作り頑張った!というアナタ!
 宛名が印刷でゴメンナサイネ!!!というステキなアナタ!!
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2008-12-29(Mon)

第643回「里帰りはしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」




ええ。里帰りします。


今日から。



自分の実家に。



ダーリンは明日 自分の実家に里帰り。


1日にハニーの実家に合流。




2日にダーリンの実家にご挨拶。

ダーリンの実家にお泊り。


ダーリンは分かってくれないけれど、
旦那の実家にお泊りするのが、本当に嫌。


ダーリンの親族が嫌いなわけでは無いです。

気は遣うし、ダーリンの部屋があるわけでもないので居場所がない。


ダーリンは

「気を遣わなきゃいいんだよ」

と言うけれども、そんなの無理。



皆さんはどうですか?


年末年始はどうお過ごしになりますか?



ということで、今日から実家に帰りますが、


記事はストックしていますので、
というか、今から書き溜めますので遊びに来ていただけたら嬉しいです。

1月2日までは毎日更新されるよ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

(ただし、面白いかどうかは別。)


ただ、コメントのお返事は年明けになるかと思います…(;→д←)



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
☆さきこ☆の気持ち分かるよ?。というアナタ!
 さっぱりワカラン。というアナタも!!!
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

2008-12-29(Mon)

ワオ!!!(゚Д゚;ノ)ノ

ブログを更新しなかったが為に


グリムスの木が…



ダーリンにも

ブログの更新はまだかと言われていました。


更新しようと思えば できたけど、


何故 ここまで遅れたかと言うと


『次は東尋坊の記事を書く』


と言った手前、東尋坊の記事を書き終えるまで


他のは書いちゃいかんなぁ



と勝手に思っていたからです。



やっと、東尋坊のことを書いたのでほかのことも書けます。



いつも このブログに遊びにきてくださる人には申し訳ありませんでした。





今日はもう一丁 記事アップするよ。

お昼12:00更新予定( ´^ิ^ิ`)ノ



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
頻繁にブログに遊びにきているよ?♪
 というステキなアナタ!!
たまになら見ているよ。というアナタも!!!
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-12-29(Mon)

裏切られた東尋坊

お待たせいたしました。


やっとこさ、福井旅行の続編です。


永平寺参拝の後は東尋坊へ向かいました。


その日の天気は小雨まじりで

めっさ寒かったです。|]ロ゚;)))ガタガタ



到着すると、さほど雨が降っていないにも関わらず


すんごい雷雷が。


怖いくらいに稲光と轟音。


そして強風。


東尋坊タワー


写真からでは想像できないでしょ?


店内は、一言でいうと


寂びれてる。 



時代を感じます。閑散していました。


ガイドブックとか見ると、2階にはレストランがあるはずなのに、

明らかに潰れています。



タワーに登ろうと、くっちゃべってる2人の受付のお姉さんに


「チケット下さい」と言うと


受付のお姉さん達がもったいぶるように顔を見合わせ、

ハッキリしない態度で「 今日は雷が… 」


あらしはハッキリ言わない受付のお姉さんにイラっとしていると


ダーリンが 「 何? 雷の所為で展望台登れないの? 」と助言


受付のお姉さんは「 はい… 」


じゃ、な・く・て!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


「申し訳ございません、天候が悪いため展望台に登れません」

って言えよ!!!! 接客業でしょうが!仕事でしょうがぁ!!!!


(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

っと、イライラしてしまいました。


天候が悪いため遊覧船も運航しない。


楽しみにしてたのに…


仕方がないので、とりあえず腹ごしらえ。


東尋坊商店街へ。


で、適当にお店に入り

メニュー

ダーリンは『 うに丼 』

うに丼いただきまーす


あたしは『 ソースカツ丼 』


ソースカツ丼おいち

を注文しました。


美味しそうに食べているように絵を描いたが、、、



うに丼


うに丼、
ウニの量 少なッ!!(;◔ิд◔ิ) !!!
これなら、近くの漁港で食べた方がウニたくさん乗ってるよ。


ソースカツ丼

ソースカツ丼、美味しいけど

ガイドブックに載っている有名店より

カツ丼 少なッ!!!Σ( ̄□ ̄;)



何より残念だったのは厨房で店員さんがタバコを吸っていること

食品を扱う場所でタバコを吸うのはいかがなものかと思う…

しかも、一所で吸っているんではなく、タバコ吸いながら厨房を歩き回っている。

タバコの灰が料理に入っているんじゃないのかと、気分が悪くなる。


せめて客に見えないように吸って欲しかった。


次 東尋坊来る機会があっても

この店には来たいと思わないね。


で、腹ごしらえもしたので

東尋坊へ。


だが、あまりの強風と寒さのため、


2,3枚写真を撮って、行き着く前にUターン。

東尋坊
↑ここまで来て限界。Uターン。

荒れ狂う浪
駐車場から撮りました。

なんだかとっても損した気分の東尋坊でした。



そんな中でツッコまずにいられなかった

この1枚。


おみやげ


自動販売機の上の黄色い看板

『 み や お げ 』


って読める。


レイアウトのセンス悪!!(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )



そんな感じの東尋坊でした。。。





↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
写真をクリックすると大きくなるよ(´^ิ∀^ิ`*)
 記事アップ遅いよ!!!というツッコミを入れたくなったアナタ!!
気にもならなかったアナタも!!!
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-12-10(Wed)

モモエリと♥♥

で、ももえり&小澤さん&ケチャップさんのトークショーのあとは
小澤さんの本【ねぇ、聞いて。】の即売会&ももえり握手会。


もちろん☆さきこ☆は本を買います。


ねぇ、聞いて。ねぇ、聞いて。
(2005/09)
小澤 靖枝

商品詳細を見る






「30分以上並んで待って、遂にあたしの目の前憧れのももえりが!!!





      こっち見た!?



嬉しくて半泣きです。





ももえりはあたしが被っていたグレーのファー帽子を

 カワイイ帽子だね♥ 」って言ってくれました。




コレがその帽子絵文字名を入力してください
   帽子




列に並んでいたときに失くしてしまった

シュシュがももえりの手元に!!!



それ、あたしの落し物です」って言ったら

ももえりから手渡しでシュシュがあたしの元に戻ってきました!


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ナイス!あたしのシュシュ☆
それがコイツ絵文字名を入力してください
   CA380116.jpg



続きまして今後は小澤さんに本のお金を渡します。


図々しい☆さきこ☆は小澤さんにも握手を求めました。


☆さきこ☆に要求に小澤さんは驚いていた様子でした。



     登場!





そして抽選でもれなくももえりと写真撮影。


☆さきこ☆はこのももえりと写真撮影の為にお化粧を頑張りました!
お呼ばれの時にしかつけない ツケマツゲもしてきました!


抽選ボックスに手を入れ、
オレンジ色のピンポン玉をひいたら当選です!



そして、☆さきこ☆は



なんと!




オレンジ色のピンポン玉



なんと



ビックリ!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工







引いた!










かと思いきや、
白色のピンポン玉でしたー。・゚・(ノД`)・゚・。



めちゃめちゃショックでした。。。


トボトボとその場を立ち去った直後に気がついたことがありました。






そこらへんが☆さきこ☆です。








それは

お金を払ったが、





    肝心な本をもらっていませんでしたー。





二人の握手を忘れないぞー!!





と心を温めていると、






そこらへんは☆さきこ☆です。






直後にトイレに行ってましたー。

用を足して手を洗った直後に気がつきました。


。・゚・(ノД`)・゚・。 ヤッチマッタナー!!!





憧れのももえりに逢えて興奮しすぎたのか、


はたまた
極度の寒がりの☆さきこ☆が寒空の中、
2時間以上立ち続けたせいか、




その夜、帰宅した☆さきこ☆は



熱を出し寝込みました。





そこいらへんが☆さきこ☆です。





さわやか夫婦通の方はご存知かと思いますが
何度も体温計で熱を測り楽しんでいました。
知らないor忘れちゃった人はコチラを読んでね
『ハニーの変な趣味』





握手会の様子はももえりのブログのこの記事に
『本日のももえりは?』
ちなみにももえりのブログから☆さきこ☆は発見できませんでした。

この記事のコメントを読むと、

『ああ、あそこに居たアノ人か…』


とか、


『この人、あたしの家の近くに住んでいるんだ!』


とか親近感も感じました☆





        3ショット
          ☆3ショット☆





どうやら本は完売したようです(๑→‿ฺ←๑)


これで2作目が出せますね☆


なので、みんなはもう買えないんだよ?。

増版がかからない限り1作目は買えないんだよ?。




小澤さんに握手してもらったときに

『ねえ、聞いて』 を 旦那にも『聞かせます』

って宣言したので


ちゃんと、聞かせたよ?。


自分の長所 10言えますか?」って。



このブログを読んでくださっている皆さんは


『  自分の長所 10言えますか? 

  自分のこと好きですか?
  』



☆さきこ☆は 5言えました。

自分のこと昔よりは好きになったけど、
度々、こんな自分に嫌気がさします(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )





次こそは『裏切られた東尋坊』のハズ。。。。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
写真をクリックすると大きくなるよ(´^ิ∀^ิ`*)
 同い年だから何なんだ!いうツッコミを入れたくなったアナタ!!
気にもならなかったアナタも!!!
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-12-10(Wed)

モモエリと♥

更新遅くなりました。


福井旅行日記を中断。





土曜日に
あたしが尊敬する大好きな人の握手会に行って来ました(*♥д♥*)


その人は『モモエリ』こと『桃華絵里』さん。


ファッション雑誌 小悪魔ageha専属モデルさんです。
『桃華 絵里オフィシャルブログ』←はコチラ


ファッションの系統とか☆さきこ☆とは違うけど、

キレイ☆かわゆさ♥プラス1児のママってことで
モモエリのブログをきっかけにとっても大好きになりました。



今回の目的はモモエリの大好きな小澤 靖枝さんのエッセイの即売会。
小澤さんの今出ている本が完売しないと次回作がだせないんだと。
で、完売させる為にモモエリの握手会をひらいたんだとさ。
詳しくはモモエリのブログの↓コチラ↓を見てチョ。
               『ねえ、きいて。』


で、会場近くまでダーリンに送ってもらったけど、
ダーリンは興味が無いため、
☆さきこ☆一人で憧れのべっぴんさんに一目会いに行って来ました!


握手会は15時から。



14時30分には人だかりでした(゚Д゚;ノ)ノ


☆さきこ☆もなんとか3列目をゲット!
    IMG_1486.jpg




で、15時過ぎにモモエリ小澤 靖枝さん登場!

      登場!





       足ほっそ


モモエリ、想像以上にほっそーい!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

感動のあまり一人で泣きそうになりました。

あたしがももえりの前に立ったら見えなくなると思う。

あ、身長はモモエリの方が高いからモモエリのちっこい頭だけ出てるか。

とても新生児を産んだ身体には見えません。


足と足の間から出てきたの??

お腹切ったとしても胎児が住めるほどのお腹が大きくなったと
思えないほどの細さ!((;゚Д゚)






みんな モモエリにカメラむけてバシャバシャバシャー!!!!

     バシャバシャ


話をそっちのけでバシャバシャバシャー!!!!



異様な光景でした。
そういう自分もそこそこ撮っていましたが…。


MCのケチャップさん、なかな良いMCっぷり!

    トーク中


ここは写真撮るの止めてちゃんと見て!
メリハリはつけようや!



小澤さんが控え目な方で緊張のせいか小さめな声。

そこでケチャップさんは気を遣ってくださり
BGMの音量もうちょっと絞って』とスタッフさんに指示。


なかなか正確が男前です。
こんなお兄ちゃんがほしかったです。



で、ケチャップさん小澤さん
今の気持ちを書いて」とお題を提示。


小澤さんは描き始めました。

その間、モモエリとケチャップさんはMCを。

皆さんはモモエリに夢中で相変わらず
ももえりにカメラむけてバシャバシャバシャー!!!!



       ばしゃばしゃ


でも☆さきこ☆は違います。


『今』の気持ちを表現している小澤 靖枝さんを撮りました。
    真剣です



描いて下さった言葉がコチラ。↓

    無題



と言っても、この言葉は本には載っていないし、

当日カメラに収めることが出来なかったので

今しがた☆さきこ☆が描きました。

なので多少言葉が違っているかもしれません。


小澤さんの詩は難しくはありません。

単純です。

ありきたりな言葉が並んでいます。

だけども、忘れていた当たり前のことを改めて感じさせてくれます。
そして考えさせてくれます。

そしてもこの言葉も色々と考えさせてくれました。

あたしの勝手な見解ですが、

『 小澤さんの本でももえりが助けられ、
ももえりの人脈で今回の握手会が開かれ、
握手会に集まってきたファンの人たちの力で本が完売される。

また一方、今回の機会をきっかけに、
モモエリファンは小澤さんの本の存在を知り、
小澤さんの本に感銘し助けられている 』


ねぇ、聞いて。ねぇ、聞いて。
(2005/09)
小澤 靖枝

商品詳細を見る


小澤さんの本の詩は手書きです。

しかも左手で描いています。


何故なら

不器用な自分を不器用な手(左手)で表したい


からだそうです。



なんともナウいのが下の絵。

ありがとう』の『』が♥ハートマーク♥なんです♡→ܫ←♡

(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥ イカスじゃねーか。


握手会へつづく…



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
写真をクリックすると大きくなるよ(´^ิ∀^ิ`*)
 ももえり握手会に続きます☆
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-12-08(Mon)

ごめんなさい!!

最近、

体調フリョー。・゚・(ノД`)・゚・。


今週中には更新するからー。・゚・(ノД`)・゚・。



コメントやっとお返ししましたー。



遅くなってごめんなさいー。・゚・(ノД`)・゚・。




今日はお風呂入って寝ます。。。。。

2008-12-01(Mon)

福井旅行?永平寺?

11月21日に1泊2日で福井県へ旅行に行ってきました。

21日 朝3:30過ぎに家家を出デート


夜も明けてきた頃、
高速を走っている最中デート、ふと横をみると木々に白い花が。


キレイだな?Brilliant.


と思っていると、地べたにも白い花がたくさん。


うん、うん。
キレイBrilliant.綺麗。Brilliant



うん?

この白いの


雪だるまじゃーん!!!えぇ



ビビリました。



そんなこんなでサービスエリアで休憩をはさみつつ 

確か 9:30頃 永平寺に着きました。


小雨が降っていてかなり寒かったです。

    永平寺 参道


永平寺入ったとこ。
天気が悪いので、全体的に画が暗めです。




    永平寺の紅葉

    雪と紅葉


雪と紅葉を一緒に見ることはあまりないので
なかなオツなもんです♥





傘松閣の天井絵↓

    永平寺 天井

フラッシュたいちゃダメっていうから真っ黒です。

よーっく目を凝らせば絵が見えてきます。





    永平寺 掛け軸
右下の布袋様のお腹には幸せがつまっていているとか。
お腹をなでるといいとか。

参拝後、ガイドブックを見て気がつきました。。。





永平寺からの景色☆

    永平寺からの景色

        紅葉♥

    永平寺からの景色1

             紅葉♡→ܫ←♡




像2 像1

↑名前がわからないけど、強そうな像( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*) バチアタリメ




瓦の修復に1,000円寄付したら、数珠の記念品をいただきました。



そんな感じの永平寺 参拝でしたー。


このあと、裏切られた東尋坊へ向かいましたー。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
写真をクリックすると大きくなるよ(´^ิ∀^ิ`*)
適当な記事といわないでぇ(;→д←)

 次回は東尋坊デス☆
是非応援クリックをお願いします( ´^ิ^ิ`)ノ

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
