--------(--)


2008-06-30(Mon)

明日からなの!?

↓の日記のこと。
ガソリンの値上げって7月からとは聞いてたけど、

明日の7月1日から値上げなの!?

昨日ガソリンを入れておいてよかった。

仕事の帰りガソリンスタンド周辺渋滞してました。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
自分の値上げ前にガソリン入れたゼ☆というアナタ
是非ポチっと共感応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

2008-06-29(Sun)

ガソリン税、勘弁して欲しい。

またガソリンの値上げだって。

yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000001-fsi-bus_all


レギュラーガソリンが180円台突破の可能性があるそうですよ。

うちなんかハイオクだからもっと酷いです。

車を使わなきゃCO2削減には効果的かもしれないけど、うちみたいな田舎じゃ車無しではやっていけません。

都会じゃ電車も10分に1本もペースであるかもしれないけれど、ウチは一時間に2本。多くて4本です。


収入もあがらないのにあたりそこらじゅう値上げ値上げ。


どうにかならないもんかね。


だいたい、ガソリン税が高すぎ。
2008年5月現在
1リットルあたり53.8円がガソリン税だって。

10リットルも入れれば538円も税金なの!?


やってらんねー。

で、娯楽物を買って税金の無駄遣いしているんでしょ。

本当にふざけるなって感じ。


もう、これ以上道路を作る必要なんてそうそうないの。

道路をつくるにしても、やたらと月日を、年月をかけて作っている橋や道路もあるし。
というか、作ってるの!?っていいたくなるような道路工事も多々みられる。

早いところは、え!?もう出来たの!?って思うところもあるのに。


新しい道路はもう要らない。
補修だけで充分。


本当に必要な道路さえ作っていれば、1リットルあたり53.8円もいらないはず。


質素倹約しろとまでは言わないけど(借金大国であるからには言いたいけど)、
天下りなどの無駄遣いを本当にやめて欲しい。


日本は借金大国なんだから、税金を上手く使えないお偉い方々にでかい顔されたくない。
接待で税金を使うな。そもそも接待なんかするな。

税金を扱う方々に心の底から言いたい。

ご利用、ご返済は計画的に。

(y゜□゜)y


賢い方々の集まり(のはず)なんだから、
権力のある横暴なヤツの顔色なんか伺っていないで、まず国民顔色を伺ってくれ。

自分より賢いから信頼して国民は政治家にアナタを選んだのに。


削れるところを削ってから、税金を増やしてくれ。


まずは国会の会議中に寝ているやつの給料を70%カットしてくれ。


普通の会社じゃ通用しないぞ。


こんなヤツラの為に働いて税金を納めていると思うと腹が立つ。


そいつらの所為で、政治家は本当に国のために働いているのかって疑ってしまう。
政治家に限らないけど。


愚痴りだすと止まりません。

何にせよ、取り急ぎガソリン税を本当にどうにかして欲しい。

http://homepage3.nifty.com/carib7/eng/enegy/200410tax.htm

↑これも是非目を通して欲しいデス。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
同じように憤りを感じているアナタ!!!
是非共感応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

2008-06-25(Wed)

♡Thank You♡

前回の記事は本当に読んでいただきたいネタなので、
コチラ』をクリックしていただくか、
このまま下の記事を読んで何か実行していただけたらと思います。


さて、


アクセス数


7000件を突破しました

+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+




コメントやランキングをクリックしてくれる皆様をはじめ、
記事に目を通してくださる皆様!!!


本当に、本当に皆さんありがとうございます


いつも月並みな表現でゴメンナサイ。


コメントをもらうのも申し訳ないです。


なので、今回はわざわざコメントなさらなくて結構ですよ。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
コメントの代わりに労いクリックをしてくれたら嬉しいな(๑→‿ฺ←๑)
是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

2008-06-23(Mon)

CO2ダイエット

CO2でダイエットではないですよ。


CO2をダイエットするのです。


今回の文章長めだけど、アッサリ読めますよ。
だから最後まで読んでちょ。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚




C=炭素  O=酸素

炭素+酸素×2=二酸化炭素


そう、二酸化炭素の削減です。


地球上の大気中の二酸化炭素は約0.037%です。


大気中の割合的には超わずかです。


ですが、この0.037%の二酸化炭素が無くなると
地球の平均気温は-20℃前後まで下がります


この0.037%の二酸化炭素のおかげで約15℃の平均気温が保たれています。


逆に言えば、0.037%以上二酸化炭素の量が増えると気温が上がってしまいます。


これが世間で騒がれている地球温暖化。

これ以上の地球温暖化を防ぐために二酸化炭素削減が叫ばれてます。


皆さん一人一人が何も努力をしないと2100年には
平均気温が最大6.4℃も上昇するそうです。


てことは、平均気温は21.4℃!!!!


夏とか余裕で40℃越えますね。


ココ最近の世界各地で起きている大雨・大洪水は地球温暖化が影響です。


人間のエゴでかなりの数の生物が絶滅の危機に瀕しています。



企業でCO2の削減対策を行われていますが、各家庭で意識していただくことが一番の削減効果になるそうです。


家庭にはたくさんの電化製品があります。

電化製品からかなりのCO2が発生します。


電化製品のコンセントをこまめに切ることがかなりの削減効果になるそうです。

一番の発生源は冷蔵庫だそうです。1日で50リットル以上のCO2が排出されるとか…

ですが、流石に冷蔵庫の電源を切るわけにもいきませんね。


意外と多いのが、水洗トイレの便座

最近のは便座に保温機能がついている便座がありますよね。

アレ、めっちゃCO2出てます。

だって24時間あたためようとするから。

なので、便座の保温機能をやめて便座カバーをつけましょう


これだけで1日に何十リットルのCO2の削減になります。

せめて便座にフタをしましょう。

出かけ先のデパートや飲食店など保温機能がある便座を使ったら、
是非便座のフタと閉じましょう。

あと、意外だったのは使っていないエアコン


使っていないにもかかわらず、
コンセントがささっているだけで1日に40リットルくらいのCO2が発生しているらしいです。

エアコンの年代が新しいものは40リットルも排出されていないですが、それでも10リットルは1日に排出されていて、年代が古いものほどCO2の排出が著しいらしいです。


なぜ使っていないエアコンのコンセントがささっているだけでそんなにもCO2が排出されるのかというと、リモコンを受信するためにスタンバってるからだそうです。



ふと見たら、ウチのエアコンも使っていないにも関わらずコンセントがささっていたので早速コンセントを抜きました。


各家庭で、こういったことを気をつけるだけで電気代も月1000円くらいは節約出来るそうです。

年間1万2千円の節約です。


以上、昨日の夜どこかのニュースで観た内容でした☆+勉強中のECO検定の参考書を参考にしました(´^ิ∀^ิ`*)

そのニュースをうとうとしながら観ていたけど、衝撃的だったのでこの記事を読んで下さった人たちだけでも意識してくれたらと思いましてアップしました。


あとね、観葉植物を置くのもCO2削減に効果的なので是非オススメです。


一日に1人が10リットルのCO2の削減に貢献すると、1万人で100,000リットル抑えられるのです。

100,000リットルって想像できないですね。



自分の子供、孫、ひ孫のために、
熱い真夏を過ごすのはご老体にはかなりキツイでしょ?
だからせめて少しでも自分の老後を快適に過ごすために
皆さん、
この想像できない100,000リットル以上のCO2の削減をみんなで頑張りましょう!!!




↓読んで下さったあなたにこの言葉を贈ります。↓




☆あなたの意識が行動が地球を救う


逆に言えば、
何1つ行動も起こさないあなたが
地球を破壊している
、と言っても過言では全くありません。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ハニーだってたまにはマジメです。
エアコンの温度や便座を気にして実行してくれたら嬉しいな

是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

2008-06-21(Sat)

意外(?)な素顔

ハニーは何気にマンガが大好きです。

と言っても最近のマンガは買っていませんが…

ということで、先日待ちに待った

しゃにむにGO 29 (29) (花とゆめCOMICS)』最新刊が発売されました!!!

テニスのマンガです。


コレ1999年から1巻が出ているんですね。

まだ高校生だったのに。


高校時代、テニス部のマネージャーをやっていたので、興味を惹かれて買ったこのマンガ。

気がつけば29巻です。

クライマックスに近づいてきました。


もーぅ、ハラハラドキドキです。

試合もそうですが、恋愛の方も気になります。


そしてかなり続きが気になります。



ハニーが買いだすマンガは何故か長く連載しているものが多いです。


なので気がつくと、種類はそんなに無いのに冊数だけは立派に増えて本棚にいっぱいです。


なので、新しいマンガを買おうと思うとダーリンに止められます。


「これ以上本棚に収まらないだろ!!」と怒られます。


そうですね。
ダーリンのマンガも入ってるからあたしのマンガが入れれないですもんね。


溢れたマンガは、数冊程度に完了したマンガは箱などに仕舞ってあるんですが、完了していないまだ続編のあるマンガは本棚に仕舞ってあります。

本棚といっても、3段のカラーボックスです。


そのカラーボックスがダーリン用とハニー用2つあるんですが、ダーリンの買うマンガも長続きしてしまうため、あたしの本棚へと侵食されてきているのです。


何気にダーリンもマンガが好きなのです。


ちなみにダーリンが買っているマンガは『ワンピース』『イニシャルD』『カペタ』etcです。

この時点で100冊を超えています。入りきれないダーリンのマンガがあたしの本棚に侵食してきます。

その1つが『エンジェルハート』。

かの有名な『シティーハンター』の続編みたいなものです。正確には続編ではありません。

この『エンジェルハート』を最初読んだときはすごくショックでした…。



来月は『ヤマトナデシコ 七変化♡』の最新刊が発売です♪


たーのしみー♪



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
自分もこのマンガ好き♡というアナタ!! 
こんな『さわやか夫婦』は意外ですというアナタ!!

是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ
そうじゃないアナタも! 是非宜しく(๑→‿ฺ←๑)

2008-06-21(Sat)

ストレス溜まってきました

仕事のストレスです。


とりあえず、上司にストレスが…



そんなことあたしに頼むなー!!!!!

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!






下の[ READ MORE... ]には説教を受けそうな愚痴がタップリと詰まってます。

続きを読む

2008-06-18(Wed)

結構 残酷な遊びです



それは、





        『 花いちもんめ 』


(上記『はないちもんめ』をクリックすると、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』へリンクされます。
『はないちもんめ』の遊び方を忘れた人は是非クリックを)




みなさんも1度くらいは遊んだことあるでしょう。





あれ、最後の一人にされたらかなり傷つきませんか?



二人になったところでやめればいいのにね。

最後の一人にされた時点で

自分はいらない子なんだ… 
好かれていないんだ…って傷つくのに。


追い討ちをかけるようにまだ はないちもんめ を続行するの。


かなり惨めです。


隣には一緒に手を繋ぐ人もいません…



「 相談しましょ♪ そうしましょ♪ 」(地域によっては言い方が違います)




誰に相談すればいいの?






残酷な遊びです。





齢、4歳児が体験しました。



そんな苦い思い出のある☆さきこ☆です。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
最後の一人にされたことのあるアナタ!!!
同士よ!是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ
そうじゃないアナタも! 是非宜しく(๑→‿ฺ←๑)


2008-06-16(Mon)

お気づきですか?

左側にあるプロフィールの下のほうをご覧下さい。

そうです。
今日は、ダーリンとお付き合いをし始めて6周年という記念日です。
小学校1年生の子が入学し、6年生になっていよいよ卒業って感じですね。

明日からは7年目に突入です。
小学校を卒業した子が中学生になるわけですね。


なんかチョッピリ感慨深いですね。


あの頃のトキメキが欲しい今日この頃です。


ということで、記念日なので

たまにはステキなディナーでも頑張って作ろうかなと思っています。


ということで、皆さんも今日はいつもよりリッチな食事をしてください。


なんで今日はこんなに豪勢なの?


と聞かれたら


今日はさわやか夫婦がお付き合いし始めた記念日なのよ

と答えましょう。

そこから色々とつっこまれるでしょうが、最終的には


「『さわやか夫婦』のおかげで我が家の食卓は豪勢になった」

と感謝されるでしょう。


そして、食卓の話題は

さわやか夫婦はどのような恋愛をしてきたのか』を議題にし、
勝手に想像して盛り上がってください。
キーワードは
『 学生恋愛 』

『 遠距離 』です。



         さあどうぞ!!!( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*)ッポ♥



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
こんなさわやか夫婦をあたたかく見守って下さるアナタ!!!
是非お祝いの応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-06-15(Sun)

環境人間

ECO検定に合格した人をエコピープルと呼ぶらしい。


ということで、ECO検定を受けることになりました


仕事の関係で。


会社からの半強制的に。


そのECO検定ってのが、暗記ものなんですよ。


計算ものは好きだけど、暗記ものは大嫌いです。


改訂版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト改訂版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る


↑このテキストをPDFしたものをメールで配布されるんだけど、
これがまた、あたしの大嫌いな社会科の教科書みたいで、
3行読むだけでグッスリ眠れる代物です。


とても1冊分憶えれたものではありません。

公式テキストも、同じような小難しそうに書いてある感じ。

合格にはほど遠い…

でも、受験すると決めたからには勉強せねば…


ということで、偶然にも本屋で見つけたこの参考書。↓
資格取得スピード王が教えるeco検定1カ月合格術資格取得スピード王が教えるeco検定1カ月合格術
(2008/05/23)
高島 徹治

商品詳細を見る


何にも勉強していないあたしに『1ヶ月合格術』はそそられるキャッチフレーズ。


2ページほどめくってみると

この本はあちこちにジョークが入っているから、

           マジメな方には不向きです。


マジメな方にはもっと肩の凝る、マジメな本が向いています

と書いてある。

これ以上肩こりの要因を増やしたくないあたしにはピッタリすぎるテキストです。

ということで、ご購入。


会社から配布されたテキストは3行読む(というか見る)だけで、寝つきの悪いあたしがグッスリ眠れるところを、

なんと!
このテキストはその程度では眠くなりません!

3ページは読むことができます。( ´^ิ^ิ`)ノ

まぁ、毎回いつのまにか寝ていますが…。



試験は来月、 第4回7月20日(日)です。

そう、次回でまだ4回目の試験というピチピチの検定なんですよ。

4択のマークシート形式らしいので、四角形以上の鉛筆を持って行くこと必須です。

できれば、四角形の鉛筆がいいです。
そんな鉛筆ってあるのかな?ってか、うまく転がるかなぁ??


7月20日にECO検定を受ける皆様!

一緒に頑張りましょう!!!


あ、遅くなりましたが、
ECO検定が気になる人は
コチラをクリック→ 環境社会検定試験®(eco検定)


ちなみに第4回7月20日受験分の締め切りは終わっています。
興味のある方は次回12月21日の第5回の試験に向けて頑張ってください。

↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
オイラも受験するよ( ´^ิ^ิ`)ノ というアナタ!!!
是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-06-14(Sat)

居酒屋デート

あと1、2時間もしたら、私達さわやか夫婦はデートをします。

名付けて『 居酒屋デート 』


といっても、さわやか夫婦の生息地にオシャレな居酒屋なんてありません。

個室居酒屋なんてもってのほか!!

個室なんてせいぜいトイレくらいにしかありません。


徒歩15分ところぐらいにある駅前の居酒屋です。


体臭居酒屋です。

ちがった。

大衆居酒屋です。


体臭居酒屋なんて、3億円くらいもらわない限り絶対いきたくありません。

想像するだけで吐き気がします。

マニアにはたまらない居酒屋ですね。


と、話をもとに戻して、

そこの駅前の大衆居酒屋はオシャレなカクテルなどはありませんが、
焼酎、日本酒がたくさんあります。

そして只今『ビール飲み放題500円』なんです。

ビール好きのあたしとしては是非とも行きたい飲み放題です。

そして、そのキャンペーンが『6月まで』らしいので、
本日行くことになりました。


さーて、二人で何杯飲めるかな!?


こんなさわやか夫婦と酒を酌み交わしたい人は是非お近くの駅前大衆居酒屋へ。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
さわやか夫婦と酒を飲んでみたいというアナタ!!!
是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-06-11(Wed)

あたしって、もしかして!?

お昼休み時間に,会社の人との雑談中の出来事。

「 夏の混雑した電車の中は臭いがこもって最悪だ 」

という話になった。

そこであたしが

(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )
「そうそう、
汗臭さとか、
体臭のキツイ人とかと一緒になると辛いですよねー
。」


と言うと、会社の人たちが




( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*) 「 ……アハハ。」




なんとも軽すぎる反応!!!!Σ( ̄□ ̄;)



何より「 …… 」って何!?(y゜□゜)y


もしかしてあたしって臭うの!?!?





      ガ━(゜ロ゜;)━ン




ということで、
偶然にも、その発覚の前日にあたしの大好きな通販で購入していました。



香るブルガリアンローズカプセル 30日分

なんと!
今なら 2セットの60日分で購入すると、とってもお買い得☆
そして送料も無料です!!!


通販大好きなあたしには堪らないフレーズでご購入となりました。


というか、
近所のドラッグストアには売ってなかったので通販で買ったとも言いますが…


お買い得だったので、もっと買いだめをしたかったけど
予算が足りませんでした。。。。・゚・(ノД`)・゚・。




目指せ!!!
香水をつけなくてもイイニオイのする女!!!( ´^ิ^ิ`)ノ ウッフン♥






↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
☆さきこ☆のニオイを嗅いでみたいというマニアなアナタ!!!
是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ ワキノシタノニオイカイデミル?

2008-06-10(Tue)

あなた、触れてしまったのね…

と、つい思ってしまうとき。












個室トイレから出てきた人が

      一生懸命に手を洗ってるとき。




嗚呼、、、触れてしまったのね…

って思いません??




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
そう思う!!!( ´^ิ^ิ`)ノ というアナタ!!!
是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-06-09(Mon)

今更ながら…

みなさん、お久しぶりです。

ここ最近ブログから遠のいておりました。

ちょくちょくのぞいていただいた方には申し訳ないです(;→д←)



と、いうことで今更ですが

祝☆6000アクセス



6000アクセス突破です♥


皆々様のおかげでございます。


ここまで頑張れたのも、皆々様のあたたかいコメントのおかげです。


本当にありがとうございます。

嫁ぎ先ではお友達が本当に少ないので、
ブログを通して皆様と交流がはかれて本当に嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。



最近は体調が芳しくないため…

と、言うと儚げなイメージですが、
ブログを書けるほどの気持ちと体の余裕が無かったのです。

ゴメンナサイ(;→д←)

ちなみに、この6000件アクセスは5月15日の出来事です(。→∀←。)テヘ♡


次の7000件はいつかな!?
ピタリ当てた方には☆さきこ☆の♥投げキッス♥をプレゼント( ´^ิ^ิ`)ノ チュッ


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
専業主婦の頃のように頻繁には書けないけど、これからも頑張ります( ´^ิ^ิ`)ノ
是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-06-01(Sun)

ただいまー

帰ってきました。

ラルクのライブから。


あと3年は拝めない貴重なライブです。


感想は…




                  35点くらいでした…。


ラルクは悪くないのです。


あたしの周りに居た人のキャラと、東京ドームの所為でライブに没頭できませんでした。。。



mixiのコミュとか見ると、皆さん

今までで一番最高でした!

踊って歌って号泣して最高です!

ラルクとファンの一体感がたまりません!!!

「○○してくれたおかげで、ラルクを間近で見れて感動しました

だとか、最高の一夜を過ごせたみたいなのに、

あたしは雑念が入りながらのライブ参戦でした。


羨ましいです。

せめて、あいつらさえいなければ!!!!


200点の素晴らしい思い出となったのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

        (╬◣д◢)ムキー!!




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
『あいつら』が気になるアナタ!!!
クリックしてくれれば詳細をアップします☆
是非応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
