--------(--)


2008-02-29(Fri)

ダーリンの上司ぃぃぃぃ!!!

ダーリンが会社の方とお酒を飲む機会があった日のこと。

ダーリンの上司が
オマエの奥さんの写真見せてよ

と言ってきたらしい。

超お偉いさんとかもいらっしゃってて、何故かダーリンは奥さんの写真をみせる破目に。


携帯から見せれそうな写真(化粧している・変な顔していない)を選りすぐって、

1枚の写真を見せた。

上司は
「へぇ?」と言ってダーリンの携帯を手に、ダーリンの奥さんの写真を見ていたそうです。

そこまではまだいい。(いや、よくない)

上司は何やら自分の携帯とダーリンの携帯を操作。





えいっ♥


       赤外線送信?!!!



ダーリンの奥さんの写真が?


           ダーリンの携帯から?


                   ダーリンの上司の携帯に?


       



            コピー現象?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






って!!!!!Σ( ̄□ ̄;)


(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!






ということで、何故かダーリンの上司の携帯に

全く面識の無いダーリンの奥さんの写真が入ってます。



その写真とは、
ダーリンに「 ビール飲んじゃったから、迎えに行かないよ 」とアピールするための写真。

顔はうつむいてはいるが、
タンクトップ1枚に缶ビールを飲んでいる写真。

タンクトップの下は素肌。


何でまたその写真を見せたのやら。。。。


ダーリンの奥さんだって、
まさか人に見せるとは夢にも思いはしない。

ましてや、人のケータイに入り込むなんて!!!!


         勘弁してくれぇぇぇぇぇぇぇぇ(;→д←)

↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ダーリンの奥さんとは言うまでも無く、あたしのこと。
こんな哀れなハニーに是非是非慰めクリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

2008-02-28(Thu)

面接!!!!!(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )

転職活動って本当メンドクサイ。
いちいち履歴書と職務経歴書を書かなきゃいけないし、面接もある。


派遣会社からはちっとも仕事の紹介は無いし、(あたしの希望が高いから)

情報誌には、この辺の事務職系の正社員の基本給は少ない。

そもそも募集が少なすぎる!!!!

これだから田舎は!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


そんな中、
事務職ではないけどあたしがとっても興味持てそうな企画系の募集を発見!!

技術職だけど、
『未経験オッケー』と書いてあるし、スキルアップの為に応募☆


まず、電話しました。
名前と年齢、経験を軽く聞かれた程度で、
翌日履歴書と職務経歴書を持って面接。


続きがあるよ☆
気になるぞって人は[ READ MORE... ]マウス(左クリック)クリックし・て・ネheart0

続きを読む

2008-02-27(Wed)

ヤバイです。

花粉の季節です。

辛いです。

空気の入れ替えもおっくうになります。


こんなに良い天気だと
洗濯物も部屋干しにしようか、室内干しにしようか悩みます。





以上!!!!


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
でも結局外に干しちゃいました☆
花粉症のアナタ!!是非是非クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ

2008-02-26(Tue)

イライライライライライラ

さわやか夫婦は1階のアパートに住んでいます。

2階には2児の子供がいるご家族が住んでいます。

2階の足音がウルサイです。

このアパートに住んで約1年半。


これまでに2、3回ダーリンが
「静かにしてください」

と直接言ってくれました。


最近あたしが昼間も家にいる所為か、朝昼晩足音がウルサイです。

『子供だから』と言い聞かせ、ずーっと我慢してきましたが、

簿記の試験勉強中、しかも切羽詰った状態の中




バタバタバタ!!!

                 ドン!

ギャーッ


↑これがエンドレス。



最悪です。

1時間半くらい我慢してみますが終わる気配がありません。

音楽を聴いて気を紛らわせようとしてみますが、

足音を消そうと音量を大きくすると音楽の方に気がいっちゃって全く集中できません。

かといって、音量を小さくすれば足音も気になります。


3時間後、未だバタバタと騒いでいます。

流石にイライラ度が最高潮に達します。

文句を言うのが苦手なサキコが、

意を決して文句を言いに行きました。


ぴんぽーん。

下に住む者ですけど、足音小さくしてください!!

すみません。以後気をつけます。」


ふぅ?。
これでやっと集中して勉強が出来る。


        が!!!!!!!!!!


足音が収まりません。

それどころか、余計ひどくなってる気がします。


『バタバタ』に『ドンドンドン!!!』が加わりました。

5分我慢してみましたが、静かになりません。


あたしを馬鹿にしてるとしか思えません。

1分1秒も無駄にしたくないのに!!!

怒りで憶えるものも憶えれません。
怒りで手が震えてそれどころはありません。


急に静かになったのはそれから30分後。

子供を連れ出して外出したからです。

帰ってくれば、また同じことがはじまります。


2階の騒音のおかげで5時間は無駄になりました。


試験前日の話です。


さらに前日の騒音時間を加えると、少なくとも8時間は集中して勉強ができませんでした。




試験に落ちたら絶対2階の所為だ!!!!


今日も昨日もずーっと相変わらず

バタバタバタ!!!

                 ドン!

ギャーッ

の日々です。

外出してくれているときが一番静かで幸せです。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
しかも2階の子供は可愛くない!!!!
何度挨拶をしても返事をしない!!
人んちのポストを勝手に開けてくる!!!!
2階のクソガキが大ッ嫌いです(╬◣д◢)ムキー!!

同じような悩みを持つアナタ!!是非是非クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ






2008-02-25(Mon)

昨日のサザエさん

昨日のサザエさん、観ました?


あたしはパラパラとしか観ていなかったのですが、
思わず意見せずにはいられなくなりました。


内容は詳しくは分からないのですが、

ワカメちゃんが服のコーディネートに凝り始めたらしい。



ある日の学校の帰り、ワカメちゃんが落ち込んで帰ってきました。


サザエさんがワカメに「どうしたの?」と聞くと


朝、学校に登校したとき下駄箱で

好きな(?)男の子に

「ワカメちゃん、昨日もそのスカートを着ていたよね。

と、言われショックだったようです。





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚益゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工



(y゜□゜)y男の子ーー!!!!!!



昨日と同じスカート』よりも、もっと指摘しないといけないところがあるでしょう!!!







      「 パンツ見えすぎだよ 」




ってツッコんでよ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"




もしくは




           「 昨日と同じパンツだね 」って。





↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
☆さきこ☆と同じ意見のアナタ!!
度合いに応じてクリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-02-24(Sun)

やっと開放されました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントたくさん頂いていたのに、
お返事が遅れまして申し訳ありませんでした



理由はココ最近ハニーが簿記の試験勉強をしていたからです。

そして今日、試験でした。


日頃からキチンと勉強していればいいものを、

参考書を眺めては

「う?ん、意味わかんな?い。

試験まであと2週間あるしなんとかなるでしょ。」


とだらだら過ごしていたら、結局何ともならず、

ラスト4日間で追い込み勉強をしました。

一日10時間以上勉強の日々でした…。


昨日も深夜1時まで勉強して、今朝は朝5時に起きて勉強してました。


昨日寝るときも、
興奮してか寝れず、寝付いたのは深夜2時半くらいだったと思います。


超ねっむーい!!!!(y゜□゜)y


結局、簿記を理解しきれないまま試験へ。。。。。


合格の可能性は35%くらいです…。

100点満点中、70点以上で合格なんだけど、

32点問題の出来が超怪しいんだもん。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


自信をもって正解している!っていえるのは8点問題のみ。笑


でもでも、これでやっと勉強地獄から開放されました!!!


明日から溜めに溜めていたドラマを観るぞー( ´^ิ^ิ`)ノ


ブログ更新も頑張ります!





↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
でも最近引きこもりっ子だからネタが尽きてきましたので、
おもしろさは期待しないでね(;→д←)

こんなさわやか夫婦の応援クリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ



2008-02-22(Fri)

不思議…

以前、
アクセス解析で『さわやか夫婦』へたどり着くための検索ワードの記事をアップしました。


今回気になったのは検索ワードではなく、


どこの県からアクセスされているか。



全国津々浦々からアクセスいただいているんですけれども、

何故か、


圧倒的に『さわやか夫婦』が住んでいる県からのアクセスが多いのです。

次いで多いのが『さわやか夫婦』のお隣の県。

でも、お隣の県のアクセス数とは2.5倍くらいアクセス数が違うの。


なんで!?

このブログで住んでいる地域を1回も発言したことないはずなのに…。

あたしの実家の県を、違うブログの人にはコメントでそれとなく伝えたことはあるけど…。



『さわやか夫婦』の県で、『さわやか夫婦』を知っているのは2人だけなのに。。。

あ、1つのブログだけ住んでるところ教えたことがある!!

でも、それだけだよ?


不思議…。


まあ、前の職場の人に見られてないならいいんですけどね(´^ิ∀^ิ`*)


アクセス解析を行っている皆さんはいかがですか??



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
『さわやか夫婦』を周りのお友達に広めてくださってもOKよ(´^ิ∀^ิ`*)
誰が広めるか!!と思ったアナタはクリックを宜しくお願いします!!( ´^ิ^ิ`)ノ


2008-02-21(Thu)

思わず発してしまいました。

2週間くらい前、お昼の番組を見ていました。

観ていたというか、観ないで聞いていただけですが。




とある番組のコーナー、


   「美肌泉隊SPAレンジャー」


という名前のコーナーがありました。

肌にいい温泉をレポートしてくれるコーナーらしい。


そのナレーションの中に、


    「 美肌泉隊SPAレンジャーはイケメンである 」


という発言があった。


思わず、




     「 だから何なんだ。 」


と、一人テレビに向かって発してしまった。



観ていても、イケメンである必要は無いと思いました。


美肌泉隊SPAレンジャー公式ホームページ
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/spa/index.html



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ブログネタが思いつかなくて、こんな記事でゴメンナサイ(;→д←)
応援クリックを宜しくお願いします!!





2008-02-20(Wed)

スーパー?

だいぶ前のお話です。


ちなみにスーパー?は『こちら』。



ダーリンと最寄のスーパーへお買い物に行きました。

で、「 ほっけが食べたいね。 」 「 うん。ほっけを買おう。 」

ということで、干物売り場へ。


う?ん。

1枚298円かぁ。

じゃあ、賞味期限が長いのを。


んんんんん!????

こりゃあイイ!

ダーリンと 「 どうする?? これ買ってみる?? 」と恐る恐る買い物カゴヘ。

ほっけ




よ?くご覧ください。
お気づきになりました??



気になるぞって人は[ READ MORE... ]マウス(左クリック)クリックし・て・ネheart0

続きを読む

2008-02-19(Tue)

ちょっとツッコませてください( ´^ิ^ิ`)ノ

簿記の仕訳の問題です。

別に解かなくても結構です。

自分に置き換えて想像してみてください。

     ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

     問題:
     商品¥70,000を売り上げ、

     代金は当店発行の¥75,000の商品券で受け取り、

     つり銭¥5,000を現金で渡した。

     ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




みなさん、何か引っかかりませんか?







商品券って普通、一枚¥1,000だよね?

だったら、商品券70枚で支払えば、


¥5,000という、つり銭はいらないよね?


一概に一枚¥1,000って限らないけど、

1枚¥10,000だとしても、7枚で払えばつり銭はいらない。

1枚¥5,000でも、¥500でも、¥100でも


つり銭は必要なく商品券で支払えますよね?


考えられるのは
1枚¥75,000、¥7,500、¥750、¥75 という商品券とか、
1枚¥37,500、¥3,750、¥375 とか、
1枚¥25,000 とか、

挙げだしたらキリがないけど、いずれにしても中途半端な金額の商品券しかないですよね?


問題の答えを考えるより、そっちの方が気になってちょっとパニックになりました。


1枚¥75,000、¥7,500、¥750、¥75 とか、
1枚¥37,500、¥3,750、¥375 とか、
1枚¥25,000 

などという、

中途半端な商品券を見たこと、使ったことある人っていますか!?

そしてそれはどこの商品券なんですか!?

とっても気になります(;→д←)


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
確かにそうだ!と思ったアナタ!!
そんなの気にしていないで勉強しろ!と思ったアナタも!!

共感と鞭の応援クリック宜しくお願いします☆

2008-02-19(Tue)

自分がちょっと恥ずかしくなった…

ファーストフード店とか、スーパーのレジで

いらっしゃいませ。こんにちは。

とか、

いらっしゃいませ。こんばんわ。

とかマニュアル挨拶言うじゃないですか。店員さんが。



ある夜、ダーリンとスーパーに行ったときのレジでの事。

ダーリンと話しながらレジに入りました。

いつも通り店員さんは

いらっしゃいませ。こんばんわ。

と言いました。

あたしはダーリンと喋っていたにも関わらず、

すかさず

     「 こんばんわ。 」

と返してしまいました。。。。

やや小声で。

そこは別に返事をする必要ないから!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

いつもは挨拶なんてしないでお会計するのに。


ちょっとそんな自分が恥ずかしかった(;→д←)

ダーリンはそんなあたしの行動を気付いてもいないし、気にしてもなかったですけど。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
分かるかしら?
誰も気にしないけど、このちょっとした恥ずかしいこと。

こんなハニーに応援クリック宜しくお願いします☆

2008-02-18(Mon)

勇気を出して頑張りました!

以前、

大人から率先的にこどもに挨拶をしよう!

と日記(http://september162006.blog120.fc2.com/blog-entry-123.html)に書いてから、ゴミを出す時間が遅かった為実行できませんでした。


が、今日!

ゴミ出しの帰り、道路横断側に2人組の中学生二組発見!!


両方とも男子中学生!!

1組はタイミングが合わず、

後続の男子中学生に

「 おはようございます 」

と挨拶しましたー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

中学生も

「 おはようございます… 」

と返してくれましたー!!


きっと変な人だと思われているんだろうな…
(*´・д・)(・д・`*)ネー


でもいいもーん!

声かけ運動一歩前進です!!



あいさつしましょう

↑こんな感じでした。


余談:朝一にブログアップしようとしたのにエラー障害で記事がアップされず…
そして書いた記事は消えてしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
なかなか勇気がいるぜ…
やるじゃん!!よく頑張った!と思ってくれたアナタ様!!!

ヨシヨシと労いクリック宜しくお願いします☆


2008-02-17(Sun)

ネコを飼ったら…

猫の名前ランキング1位「モモ」、「タマ」は18位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000003-oric-ent


この記事を見て
ダーリンが
            「ネコ飼ったら、絶対他には無い名前をつけようぜ

と言った。

ハニー「どんな?

            ダーリン「又三郎

ハニー「いるかもよ

            ダーリン「五右衛門

ハニー「いるかもよ

            ダーリン「

ハニー「いるかもよ


            ダーリン「じゃあ、メソポタミア5世!


ハニー「それなら いないだろうね

ダーリン「でしょ!? 5世ってところがミソだよね!!



でも、メソポタミア5世なんて絶対付けたくないです。

呼び難いし、

動物病院に行った日なんて、

まず診察券に

さわやか(名字)メソポタミア5世ちゃん」って書かれるんだよ!?




先生に「メソポタミア5世ちゃんは精神的に何かショックを受けているようで…

とか言われるんだよ!?

帰りにはお薬の袋に手書きで「メソポタミア5世ちゃん」って書かれるんだよ!?



お葬式のときなんて
お経の中に「メソポタミア5世」って読まれるんだよ!?

お位牌に「さわやかメソポタミア5世」って書かれるんだよ!?




以上、昨日の夫婦の会話でした☆

↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
いつも締まりのない文章でごめんなさい。
あなた様のクリックでブログ更新が成り立っています!これからもクリック宜しくお願いします☆





2008-02-16(Sat)

腐女子【ふじょし】

ちょっと前に流行った(?)言葉。

   腐女子【ふじょし】

あたしは腐女子のことを


あたしみたいな『ぐーらた人間』

のことだと思っていました。


それが違うんですよ。


♂×♂の肉体的ラブ♥( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*) ♥

を好きな女の子のこと『腐女子』って言うらしいです。


何でそんな話をしたかというとですね、


近所のスーパーの中にある本屋さん。


狭くはないですけど、そんなに広くもありません。


話の予想はつくかもしれませんが、

その


『♂×♂の肉体的ラブ♥( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*) ♥』のコーナーがあるんです。

少女マンガのコーナーの横にあるんです。

ひっそりと。


ではなく、


これでもか!ってくらいデカデカと!!!!(;◔ิд◔ิ) !!!


マンガと小説が(たぶん)あるんですけど、そのスペースは少女マンガのスペースより広いのです!


思いっきり表紙の絵を見せて並べてあるんです。
色っぽい男性が二人、上半身服がはだけている状態の絵が!
恥ずかしくなるようなタイトルで!


少年マンガのコーナーの方は少女マンガの倍以上あるんですけど、
エッチな青年マンガがどこにあるのか、あたしにはわかりません。

いや、探せばあるんでしょうけどたぶん控えめに本棚に押し込められているのではないでしょうか?

その『♂×♂の肉体的ラブ♥( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*) ♥』のコーナーは探さなくても歩けば嫌でも目に入ります

もうちょっと控えめにしていただいてもいい気がするんですけど…。


この地区にはどれだけ腐女子がいるのー!?!?


どーんーだーけーー(y゜□゜)y





みなさんの本屋さんではどうですか?


注:さきこは同性愛者を否定しているわけではありません。
注:念のために申し上げると、さきこはノーマルラブです。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
うちの地区も凄いぞ!というアナタ!!
もしくは、あたしも腐女子よ♥というアナタ!

凄さの度合いに応じてビシバシとクリックお願いします☆


2008-02-15(Fri)

バレンタイン頑張ったよ…

昨日はたくさんのコメントありがとうございました!!
                +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あれからですねー、

パイの実もどきの作りかけの材料は捨てまして、(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ ) モッタイナイ


クッキーを作りました。


続きが気になるぞって人は[ READ MORE... ]マウス(左クリック)クリックし・て・ちょheart0

続きを読む

2008-02-15(Fri)

会話

ダーリン 「 プラモデルでも作りたいなー 」

ハニー 「 やだ! そんなものウチに置かないでよ!!

      ウチにもう一部屋、部屋数があればいいけど、

      ただでさえ狭いんだからやめてよ。
       」


ダーリン 「 プラモデルでも買おうかなー 」





           …


      
ハニー 「 ねえ! 人の話聞いてた!? 

ダーリン 「 え。 うん。 聞いてたよ 」



聞いてたら間髪いれず 「 プラモデルでも買おうかなー 」 なんて言わないよね。

せめて 「 え?。でもプラモデル欲しいなー。 」の「 え? 」類の前置きが欲しいんですけど。


きっとダーリンは人の話は聞いていない。

聞いていたとしたら、あたしに対する嫌がらせね。 




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ダーリンにハニーの意見は必要なの!?
ある日の会話でした。。ハニーに応援クリックお願いします☆




2008-02-14(Thu)

も?

今日はバレンタインですね!

ダーリンが「手作り」「手作り」とうるさいので作ることになりました。

どうせ作るなら、

いつもお世話になっているダーリンの職場の人にも。


と思い、さりげなくダーリンの職場の人数を聞いてみた。


   30


多い!!!



一人1個くらいしか渡さないんだし、なんとかなるだろう…



あたしが作ろうとしていたのは、

形こそ違うが

    『パイの実』もどき。



朝5時半に起きてお菓子作り。(いつもは7時前に起床)

だって出来たてを渡したかいら。


しかし、30人分を作るとなると1つ当たりの大きさがかなり小さくなる。


めっさ作りにくい!!!

悪戦苦闘していたらダーリンが起床。

ダーリンに

せっかくだからダーリンの職場の人にも作ろうって思ったのに、

なんで30人もいるのよー!! 10人くらいだっらたすぐに出来たのに!!


と告白。


すると、
実際今の担当の仕事に関わってるのは

      10人くらい だよ。

だって。

最初っからそう言ってよー!!!


って、さりげなく聞くあたしの聞き方が悪かったんだけどね…


「この間の職場の飲み会、何人くらいで行ったの?」

っていう聞き方したから…。


だって、当日

ハニー「 行ってらっしゃい。
      あ、これバレンタインね。
   」

ダーリン「ありがとう!!


ハニー「あとコレ、思いのほかたくさん出来ちゃったからね。職場のみなさんでどうぞ。

ダーリン「マジで!? 気が利くじゃん優しいね。じゃあ行ってきます。 」


っていうやり取りがしたかったのにー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"



結局時間に間に合わず。。。。


もったいないけど、処分します。。。。。


断念するか、ココアクッキーに変更して作り直そう…。




朝一の出来事でした。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
じゃあ、ゴミ捨てに行ってきます
かなりヘコんでいるハニーに励ましのクリックをお願いします!!



2008-02-13(Wed)

ダーリンよ…

ダーリンがお風呂から帰ってきた。


        「 こ?ぉいを しよぉよ さりげなくぅぅ?♪ 」







ダーリンが軽くステップ踏みながら










     「 恋をしようよ さりげなく 





と歌いながら登場。

しかも、やや太い声で。 気持ちよさそうに





何が


       「 恋をしようよ さりげなく 」 




だ。


ダーリン曰く
福山雅治の歌らしい。

あたしには
石原裕次郎風の歌に聞こえた。


風呂上りに気持ちよさそうに歌いながら登場するダーリンを見て、

        「 ダーリン、おっさんになったね 

と言うと、

ぷーぅッと膨れっ面。


そりゃそうか、
だってダーリンは自分が福山雅治になりきって歌ってたんだもんね。


にしても、なんでまた

        「 恋をしようよ さりげなく 


のフレーズを選んだのだろう。


どうやったら、さりげなく恋ができるのさ。

福山さん、あたなはさりげなく恋に落とさせるのでしょうね。

そりゃあ、相手の子はさりげなく恋に落ちるかもね。



どうせならガッツリと恋をしたいよ、あたしゃ。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
あたしにトキメキをちょうだい♥
トキメキが欲しい方はクリックお願いします☆…特に何もありませんが。あたしが喜ぶだけです


2008-02-12(Tue)

ステキ♥98歳おじい様(*♥д♥*)

98歳の大学生、成績すべて「優」で一躍「スター」に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000001-scn-cn
↑クリックしても表示されませんでいたので、22:50に訂正させていただきました。クリックしてくれた方には申し訳ありませんでした。


これ、半月前ほどのニュースです。

見てもらうとわかるけど、

このおじい様、すっごく顔が活き活きしてるの!

絶対98歳には見えません!!

そして成績がすべて「 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 」!

カッァコイイ!!!!(*♥д♥*)


10年かけて大学生をしてるってことは、

このおじい様





          相当裕福ね♥




そんなところもステキ。笑



そんなことはさておき、

ずーっと気になっていた記事。
なんかみんなに知ってもらいたくてブログにアップ。


知ってもらってどうする!?絵文字名を入力してください

っていう批判、ツッコミはやめてください(;→д←)



あたしも勉強頑張らなきゃ。

「 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 」にはなれなくてもせめて「  」にはなれるように。


とかいいつつ、パソコンに向かってブログを書いているダメさきこです。。。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
このジイ様に心打たれたぜ☆って思ったアナタ!
是非是非クリックお願いします☆


2008-02-12(Tue)

こども向けのアニメ

って、最近見ないですよね。

ガンダムとか深夜アニメとか、何だか小難しい大人向けのものが多くないですか?
そんなことも無い?

アニメってもともと子供向けの番組じゃないんですか?

今の子供はなんのテレビを見ているんでしょうね?

それ以上の中学生くらいまでのアニメもかなり少なくないですか?


あ…。
そこそこあるか。
でも、ほとんど超長寿番組だね。


でもでも、減ったよねぇー。
バラエティ番組が増えたよね。


あたしが大人になったからそう思うだけなのかな?。

でも学校から帰ったら、いつも夕方アニメを見てから夕飯食べていた記憶がある…。


そんなあたしが復活して欲しいアニメがあります。

それは…



            『 日本昔話 』!!


幼稚園や保育園を卒業したらどこで昔話を教えてくれるんでしょうね。

教訓になるものがたくさんあるのに…。


あとねー、ハウス食○提供のアニメ。

フランダースの犬』とか『小公女セーラ』とか。


復活してほしいなぁ?。

それともどこかでやってるのかなぁ?


今はDVDとかでレンタルできるから必要性が無いのかナァ?。

でもレンタルするとお金かかるじゃーん!!

鬼太郎とかヤッターマンがリメイクされてるんだから、復活してくれないかなぁ。

いちいち実写化やリメイクしなくてもいいからさぁ?。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
締まりのない文章でごめんなさい( ´^ิ^ิ`)ノ
何気にハニーはアニメっ子でした。応援を宜しくお願いします☆


2008-02-11(Mon)

わかんないよ?。・゚・(ノД`)・゚・。

勉強中の 簿記 がさっぱり分からないよ?!!!

借方」と「貸方」って何なんだよ?!!!


簿記の資格を持っている人は

「 え!? ソコから!?」

って思うでしょう。


ええ。
ソコからなの。


そういえば、世間は3連休なのね。


ダーリンはお仕事だからさっぱり気が付かなかったわ。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
アナタ様のクリックとコメントでさきこは頑張れます( ´^ิ^ิ`)ノ
バシバシと激励を宜しくお願いします☆



2008-02-11(Mon)

最近のコマーシャル

最近のコマーシャルってしつこいよね?。

何故か恩着せがましいも感じがする。


アニマル効果狙ったコマーシャル。


以前は、

あ?♥
ワンちゃんだぁ♪


あ?♡
ネコちゃんだぁ♪


と逐一ニコニコしていたけど、


最近やたらとCMで動物を起用する。

それは大企業のCMが圧倒的に多い。

もう、ウンザリします。

新しいCMを見るたびに『またかよ…』ってなります。

皆さんも気にして見てみてください。


意味もなく動物を起用するCM。
スポンサー側には好感度アップという目的の意味合いがあるんだろうけどね。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
私も思ってた!もしくは、確かに!と思ったアナタ!!
バシバシとクリックを宜しくお願いします☆



2008-02-10(Sun)

あ・い・し・て・る♥

先日ダーリンは飲み会でした。

12時に帰ってくるという話だったのに、

「遅くなるから先に寝てて」ということで、結局帰ってきたのは午前3時前

ムカついていたので、ダーリンが帰ってくるまでベッドで起きていました


で、午前3時前

酔っ払いのダーリンが帰ってきました。

パジャマに着替えた酔っ払いのダーリンは

ハニー(あたしの名前)♥

愛してるよぉぉぉぉぉぉぉぉ。



ハイハイ。この酔っ払いが


布団に入ったダーリンがまた

ハニー(あたしの名前)♥

愛してるよぉぉぉぉぉぉぉぉ。



ダーリンは寒いから、あたしに巻きついてきて

?「可愛いから愛してるぅ?」

 

 明らかにあたしのご機嫌取り。





?「あったかいから愛してるぅ?」


 それはアナタが寒いからでしょ。











?「 動いてるから 愛してるぅ?」







     なんだそりゃ!? 



          『 動いてるから 』って!!!!!


?と?に関しては年齢、性別問わず大概の人間なら当てはまります

その後は、?と?の繰り返し。
たまに?が来るくらい。

巻きつかれたあたしはダーリンがうっとおしいので、振り払おうと動く度に

「 あ♥ 動いたぁ? 」

と、上機嫌




      あたしは妊婦か!?

数分後、ダーリン爆睡。


何なんだ。
おかげであたしの目が冴えましたよ。


大体ね?、
愛してるの理由に、どこにも性格面での理由が無いのが気に食わない。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
この記事を『可愛そうに、ハニー…』と思ったアナタ!!
そうじゃなくても気に入ってくれたアナタ様!!

ヨシヨシと応援を宜しくお願いします☆




2008-02-09(Sat)

アクセスワード

この『さわやか夫婦』には『あし@』という足あと追跡ツールがあります。

あし@に登録している他の会員の方が、自分のブログを見た際に足跡を記録してくれるサービスです。

ココ最近、その『あし@』を使ってのアクセスが少ないにも関わらず、他にアクセスをいただいていたりします。

あたしの知人で『さわやか夫婦』を知っているのは2人だけ。

あとは?、あたしやダーリンが携帯でアクセスするくらい。

なので、他の人はどうやって来たのだろう。

ということで、『さわやか夫婦』へのアクセスワードを調べてみました。




続きが気になるぞって人は[ READ MORE... ]マウス(左クリック)クリックし・て・ちょheart0

続きを読む

2008-02-08(Fri)

一人でスーパーでお買い物?マック編??

一人でスーパーでお買い物?マック編??のさらに続編です。

Mさんにうんざりしつつ、マックに並んでいました。

あたしの手にはスーパーの袋が2つ。

買ったのはお菓子だけではないので、すんごく重かった。

かつ、朝(昼前に)起きてから何も飲まず食わずの状態で出てきたものだから、

重たいスーパーの袋を持って、長時間立ち続けるのは非常に辛く、貧血状態に陥りあたしはふらっふらでした。

Mさん事件が(あたしの中で)終え、あたしの目の前にはまだ4組もいる…。

はぁ…。

マックの回転の悪さにうんざりし、ぼーっとしていると、

あたしの前に並んでいるおじさんがいる。

あたしの推定年齢は50代後半から60代前半くらいの白髪交じりの直毛で、ちょっとぽっちゃりした背格好のおじさん。

何やら、もぞもぞモジモジしている。


え??
何このおじさん?
こっちに話しかけないでね(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )



と不信感満々でいると、

案の定、おじさんはあたしの方に振り向いてしまった!!!

するとおじさんは

これ、よかったらどうぞ…

と、切手より一回り大きい紙切れをあたしに差し出してきた。


続きがありますよ。
続きが気になるぞって人は[ READ MORE... ]マウス(左クリック)クリックし・て・ネheart0

続きを読む

2008-02-07(Thu)

一人でスーパーでお買い物?マック編??

ちょっと間が空いてしまいましたが、一人でスーパーでお買い物の続編です。

大量にお菓子を買い込んだ後、併設されているマクドナルドへ行きました。

もうお昼の1時は過ぎていたのに、マックには数組並んでいます。

しかも、レジは3つあるのだけれども、店員2人で3つのレジを動かしています。

そして、とても回転が悪いです。

あたしの前には、レジで会計&商品待ちをしている人を含め6組くらい並んでいました。

あたしがマックを買えるまで、実際は分かりませんが気分的に20分くらい待たされました。

その間の出来事です。

あたしの横には小学生4年生くらいの4人組の女の子がマックでお茶をしていました。

2人はアイドル雑誌を見てキャッキャしてます。

残りの2人は何やら恋愛話をしたり、はた迷惑にも携帯でバッシャバッシャ写真を撮っています。

恋愛話をしている2人のうちの一人の携帯はゴッテゴッテにキラキラストーンでデコレーションしてありました。

その、ゴッテゴッテの携帯を持った子が今回の主役です。

続きが気になるぞって人は[ READ MORE... ]マウス(左クリック)クリックし・て・ネheart0


続きを読む

2008-02-07(Thu)

ゲキヤク

2/7のブログをダーリンが見て一言。

「 うわ?。
お前、『ゲキヤク』っていう漢字間違えてるゾ (´^ิ∀^ิ`*)

と、あたしをバカにしてきた。

2/7のブログをご覧になると分かるように、あたしは『ゲキヤク』のことを『劇薬』と書いています。

「間違えてないよぉ。 じゃあ、どうやって書くの?」

と聞くと、

「『刺激』の『激』に『薬』だろ」と得意気に言ってきました。

           激薬ですか…。

げき‐やく【劇薬】
毒薬に次いで薬理作用のはげしい薬物。厚生労働大臣が指定し、薬事法に規定される。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


確かに、『はげしい薬物』とはありますけども…。

ダーリンのいう漢字だと、

何につけても、たとえどんな良い薬でもとても激しく効きそうです。


ダーリンよ、

漢字が苦手なんだから、得意気にあたしに指摘する前に一度調べてみてから意見してください。(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ダーリンは漢字に関してはヘキサゴンに出れます。
応援クリック宜しくお願いします☆(✪ฺܫ✪ฺ)


2008-02-06(Wed)

ちょっと無理やりすぎじゃない?

年末からかけて合格祈願にあやかった商品が多く出回ります。

『キットカット』=『きっと勝つ』
『カール』=『受か?る』

とかとか。

でもさー、これはいくらなんでも無理やりでしょ。絵文字名を入力してください

合格祈願


『たまごうかく』って…。
「合格」の『ご』の字しか当てはまりませんよ…。

この販売会社じゃなくても、「たまご」だったらなんだって当てはまります。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
確かにそうだ!と思ったアナタ!!
応援クリック宜しくお願いします☆(✪ฺܫ✪ฺ)


2008-02-05(Tue)

会話が微妙に繋がらない…

最近話題の『メタミドホス』。

ダーリンとあたしはそのニュースを見ていた。

そのニュースを見て、あたしが

「『メタミドホス』って農薬に使われるんだよね。

そもそも『メタミドホス』って固体なの?」

(ニュースの映像ではジェル状みたいなのしか出てこないから)

と、ダーリンに聞いたら

「劇薬だよ」
と、解答が。

あたしは「固体か液体か」って聞いたのに、

「劇薬だよ」って…。

同じ話題だけど、会話が繋がらない…。


そもそも『メタミドホス』が劇薬なことくらい、いくらなんでも分かります。

↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ウチもこんなの日常茶飯事よってご家庭!
バシバシと応援宜しくお願いします☆(✪ฺܫ✪ฺ)

2008-02-05(Tue)

おっはよーございます!!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

めずらしく朝からのブログ更新です☆

今朝、ゴミを出しに行った帰りの出来事です。

前方から女子中学生が2名やってきました。
全く面識の無い女子中学生です。

その女子中学生2名とすれ違い座間!

「 おはようございます 

と、あたしに声を掛けてくれたではないか!!

嬉しいね?!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そこは急な坂で、あたしは上り坂(彼女らは下り坂)だったので足元が恐くて顔をあげれなかったけど、
彼女らの方を向いて挨拶しました♪

ルンルン気分で家に帰ったんだけど、

そもそも大人であるあたしが、子供たちに率先して声を掛けないといけないんだよね。
あたしみたいな大人が居るから、地域とのコミュニケーションとか近所付き合いが薄れていくんだよね…。

で、近所の大人の監視が無いから子供たちはのびのびと公園とかで遊べないんじゃないのかしら?

近所の大人』って、その遊んでいる『子供の保護者』じゃなくて、その地域に住んでいる『オバちゃん・オジちゃん的』な存在の人

最近の大人は周りの教育に無関心すぎではないでしょうか?

だから自分の子供を過保護にしてしまう。
だから他人の子供の親の目を気にしてしまう。
だから他人の子供に注意できない。

もちろん、そうじゃない立派な大人もいらっしゃいます。

たぶん、あたしのワイドショー見すぎです。

でも最近非常識な親って多くないですか?
ファミレスとかスーパーとか電車とか。
暴れまわってたり、ぎゃーぎゃー騒いで周りに迷惑かけてるのに、自分の子供にすら注意しない親。
『子供だから仕方ないでしょ。』とでも思っているんですかね。
確かに暴れまわってたり、ぎゃーぎゃー騒ぐことは子供だから。と思いますが、
そ・れ・を!!!!注意して悪いことは悪いって教えるのが親の役目でしょー!
たまにそういったお子様をダーリンが注意します。

大概の親は「すみません」と言いますが、
少なくない確率で、こちらを睨んで子供をそのまま遊ばせるバカがいるので最悪です。

もっと最悪なのは、親だけでなく祖父・祖母まで汚染されてる場合があるからね…。
こういった親を持てば、バカな子供が育つわけだ、って思っちゃうね。

っと、話がだいぶ反れてしまいました。


あたしは、女子中学生に挨拶してもらって嬉しかったことが言いたかったのさ。

で、考えさせられたり自分に対して反省もしました。

家の周りに通りがかる大人には挨拶はするんだけどね。
近所の人だって思うから。
しかし、通学路を通る小中学生は近所の子とは限らないと思って挨拶なんてしなかった。

でも今日の出来事で、率先して挨拶をしていこうって思いました☆

以前もね、選挙の投票の帰りにダーリンと歩いていたら

前方の男子中学生が『こんにちは』って挨拶してくれたことがあって、ビックリして物凄く嬉しかったことがあります。

その時は、
今時めずらしいお子様がいたもんだ。親御さんはキチンと教育なさってる。

って思ってたんだけど、今日のことで
親御さんはモチロンのこと、学校でも勉学だけでなく人として大切なこともキチンと教えているんだなぁ、って嬉しく思いました♪

で、世の中の間違った考えを持った親に一言。下の[ READ MORE... ]へどうぞ。
(そうじゃない親御さんは気にしないで下さい)
若輩者が偉そうなこと述べてます。

続きを読む

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
