--------(--)


2008-01-31(Thu)

やっと終わったぁぁぁぁ!!

さわやか夫婦ファンの人ならお気づきでしょう。(いるのか!?)


ハニーは本日をもって退職しました!!+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+

あの正社員達から開放されてスッゴク嬉しいです!!!

でも、オバちゃん達とのオシャベリが無くなるのは寂しいなぁ。

暫くはワイドショーに向かって話しかけます( `ิิ,_ゝ´ิ)ミノモンタハスキデハナイ

↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
無事、円満退職できました♪
ペチッと労いの応援を宜しくお願いします☆

2008-01-31(Thu)

イライラ中

常識やモラルってさぁー、

どこで身につけるんだろうね。


特に『モラル』。


『モラル』って人に迷惑をかけないための最低限の『礼儀』のことだよね??

詳しい意味は違うかもしれないけど、そういう感じのことよね


常識やモラルが有る・無いは他人が判断することだから、

あたしだって他人からみたら常識やモラルが無いかもしれないけど…


とかとかイライラしてしまったので、会社のトイレにてブログをアップしちゃった
2008-01-31(Thu)

ディーラー

うちの上司(40代♂)は

車のディーラーのことを




           『 でーらー 』   と発音する。


耳を疑いましたが、ツッこむのが面倒臭かったので(あたしと話していたわけではないし)そのままにしておきました。

仕事上の会話ならともかく、日常会話で 『 ディー 』 を 『 でー 』って…


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
上司に共感した人!アナタは何歳!?
共感しなかった人はペチッと応援を宜しくお願いします☆(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



2008-01-30(Wed)

もう確認した?

年賀状のお年玉くじ。

今の商品って超豪華なのね。

1等は『 ふるさと小包 』だと思ってたよ。

当選番号と商品はこちら⇒『日本郵政のHPから

旅行とかもあるのね?。

で、今年は書き損じなどを含めて100枚近く我が家には年賀ハガキがあります。

わくわく♥

去年は1枚も当たりませんでした…。

切手シートですら。

わくわく♡

やったー!!!!!!

当たった!

お年玉切手シートが…(お約束?)

なんと!



1枚だけ…。


切手シートの当たる確率は100本に2本なのに…

我が家には100枚くらいあるのに…


皆様はいかが??



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
切手シート以上の商品、もしくは切手シート2枚以上当たったアナタ!
ペチッと哀れみの応援を宜しくお願いします☆


2008-01-29(Tue)

やーめーてーぇ(;→д←)

昨日は会社をお休みしました。

昨日から後任さんには完全に引き継ぎをしていただくよう上司にお願いしてありました。

あと、何項目か教えてあげてください。と上司にお願いしました。

で、今日あたしは出社しました。

上司はあたしがお願いしたとおり教えてくれたようです。

彼女には完全に引き継ぎをして欲しいのであたしは聞かれない限りノータッチ。

あたしの席は彼女に引渡し、あたしは少し離れた席へ。



あたしは彼女の教育係として、彼女の教育法を学びました。

それは『 放置 』。

同じことを何度教えても憶えないのは、
ノートのどこに答えが書いてあるか分からないと彼女はすぐに答えをあたしに聞いてしまうから。

なおかつ、あたしが側に居てはプレッシャーを感じ焦りがきてしまうから。


なので、彼女が悩んでいるのが分かるとあたしはわざと席を外したりします。

10分後席に戻ります。





続きが気になるぞって人は[ READ MORE... ]マウス(左クリック)クリックし・て・ネheart0


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
共感してくれたアナタ!ペチッと応援を宜しくお願いします☆


続きを読む

2008-01-29(Tue)

(y゜□゜)yおーまーたーせー!!!!!

やっとこさ、大変遅れてコメントをお返しさせていただきました!!!!

なにとぞご確認お願いいたします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

これだけ待ってこの程度の返答かよ!


って感じてしまったらゴメンナサイ(;→д←)

皆様本当にコメントありがとうございます!!!!


これからも宜しくお願いいたします。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
本当に本当に感激しました。これからもペチッと応援を宜しくお願いします☆

2008-01-28(Mon)

コメントのお返しについて

あたしの後任さんの記事からたくさんコメントいただきました。

いっぱいいっぱい参考にさせてもらえたし、心強かったです!


1件1件コメントお返しさせていただくので、あともう少しお待ちください。

これだけ励ましていただいていて、適当な返事だけは絶ッ対したくないので。


本当にコメントをお返しするのが遅くてゴメンナサイ。

2008-01-28(Mon)

あ!!!!

アクセス数


きた2000件超えましたー!!!!きた



ありがとうございます!!!
ランキングにもクリックをいただいているみたいで本当に嬉しいッス!

拍手の方にもクリックがあるの!!

応援してもらえてる?。・゚・(ノД`)・゚・。

って感じれて感無量です。jumee☆thanks4


ネタは溜まってるので頑張ります!

でも、あたしのネタは皆様ご存知のとおり長いこと多いので、懲りずに見てやってくださいニヤリてへ

↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
これからも『さわやか夫婦』をペチッと応援を宜しくお願いします☆

2008-01-28(Mon)

転職?

先日も『転職』というタイトルで日記を書かせていただいた、その後です。

昨日日曜日に、超大手メーカーの契約社員の筆記試験&面接に行って参りました。

手ごたえは…

続きが気になるぞって人は[ READ MORE... ]マウス(左クリック)クリックし・て・ネheart0

続きを読む

2008-01-25(Fri)

謎の生物発見!

そら

綺麗でしょ?。
新婚旅行でハワイに行った帰りの飛行機から撮った空です♥

で、そんなハワイの海から変な生物発見!

それがコレ。
謎の生物

クリックすると画像が大きくなるよ。


で、その気持ち悪いものがチョット浮き出てきた!
これも画像クリックで拡大表示。
謎の生物拡大


あははは?ん。


これがみんなが気になる

         『 ハニー 』

              こと

            『 さきこ 』の素顔よん( ´^ิ^ิ`)ノ ♥




      気にならねーよ!絵文字名を入力してください

っていうツッコミはヤメテぇ(;→д←)

ブログにアップすると思ったより面白くないわねぇ。( ´^ิ^ิ`)(*^ิ^ิ*) ネー


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
泳げないハニーです。鼻水や飲み物を噴いた人はポチッと応援を宜しくお願いします☆


2008-01-24(Thu)

嬉しいです!!!!

今日は我が物流会社と同じ建物内の営業会社の派遣さんたち5人でゴハンを食べに行きました。

すんごい美味しいお店でした☆

お腹いっぱいで残しちゃったケド…。

でもね、食欲より喋りたくて喋りたくて、みんなの話を聞きたくて聞きたくて。

ゴハンはすごく美味しいんだけど、ゴハンを口に入れている間は喋れないからもどかしかった。

って、きっと喋ってたんだけどね。
口にも物が入った状態で人と話してたのかなぁ。
行儀悪いナァ。


気が付けば、あたしは隣の先輩サマと会社について熱く語る!

お互いの会社の愚痴を熱く語る!

そして熱く共感する!!!

他の3人は楽しそうな話をしているが、あたしと先輩サマは仕事の話。

『ああすればもっと会社は良くなるのに、なんで努力をしないのだろう』
『この会社バカじゃないの!?』
などなど。


も?お、話が止まらない止まらない!
で、
物流会社側の言い分、販売会社側の言い分が聞けてスッキリ。


同じ仕事の価値観を持った同士の考えだから、余計な説明もいらない。

言いたいこと、思ったことを話せばいい。

自分の考えていることは間違っていなくて、自分の考えが認められているような気がして嬉しかった。
わかってくれる人がいて涙が出そうになった。

気が付けばかなりの時間が経っていてお開きに。


帰りの車中ではあたしの気分はかなり幸せでした。

ココ最近感じたことの無い爽快感。

嬉しいことがあっても楽しいことがあっても、どこか心の片隅に黒いカタマリがあったんですが、

その黒いしこりが取れた感じです。

もう、嬉しくて嬉しくて嬉しくて涙がでます。

愚痴を吐いて『嬉しい』って言葉って変かもしれませんが、嬉しいんです。

愚痴を吐いて『幸せ』って言葉がしっくりくるんです。


本当に本当に思う存分、愚痴を聞いて欲しかったんです。

いつも派遣のお姉さまに聞いてもらっていたんですが、会社のトイレでコソコソしなが5分ほどのトークタイム。
『もっと聞いて!』『もっと聞かせて!』の不完全燃焼だったのです。

家に帰ってきても、酔っ払いみたいに『嬉しいよぉ?』とずっと言っています。


だって、1年間分の溜まりに溜まった愚痴が一気に吐けたんですもの。


今日は何ヶ月ぶりかに気持ちよく寝れそうだぁー。


愚痴れたこともそうだけどね、
後任さんの記事を書いたとき、
たくさんの励ましのコメントをいただけたことも、すごくすっごく嬉しくて泣けてきます。

ってか、涙出てます。

歳をとったなぁ…。

ダーリンはこんな愚痴れて嬉しいって泣いているあたしを見て、

『バカじゃないの?』って言うんだろうな。


悲しい涙、悔し涙、感動涙は度々あるけど、

嬉し涙はダーリンにプロポーズされたぶりです。



   本当に皆さんありがとう!!!!

今日のお食事会という機会をくれてありがとう!
そして先輩サマと以外あまりおしゃべりしなくてごめんなさい。 


このロクでもないブログに暖かいコメントありがとう!!
コメントは絶対お返しさせていただきます。もうちょっと待ってください(;→д←)

コメントは無くともエールを送ってくれた人たちもありがとう!!!


    嬉しいよーぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
2008-01-23(Wed)

後任さん…?

もう、書かせて。
誰にも相談できないから。

この記事の色付けをする気力が起こらないので、見づらくてゴメンナサイ。



あたしだってね、
後任の人が理解が早い人という前提で教えてイマセンヨ。

むしろ、悪いくらいだと思って教えていますよ。


なので、新しいことは1日1項目しか教えていません。

しかも、翌日には前日の復習もします。

1日目は、仕事の流れを見ているだけ。+簡単な作業。

2日目は、Webを使った受注伝票作成。+簡単な作業。

3日目は、Webの受注伝票をシステムで確認して完成させる作業。+簡単な作業。

4日目は、システムで受注伝票の作成。(←2、3日目の作業に+@されただけの処理)
と、出荷伝票のやり方(←サラっとあたしがやってるのを見ているだけ)。+簡単な作業。

5日目は、出荷伝票作成(超簡単)。返品伝票の作り方。+簡単な作業。

本日6日目は、5日目の内容+購買伝票。





教える際、
2回はあたしがやってみて、

3回目はあたしが指示しながら彼女に操作してもらって伝票作成。

4回目はあたしは何も口を出さないで彼女に作成てもらう。操作途中、「分からない」と言われれば指示を出します。

この間、彼女なりにメモをとっています。
時間も与えています。

5回目の時点で6割は理解してもらい、

質問は無いか?と聞きます。
彼女が無いと答えれば、

6回目には8割程理解してもう心積もりで教えています。

それ以降は伝票作成の練習をさせています。
プレッシャーを与えないようにする為、5回目以降は監視もほとんどしていません。
質問はその都度受けます。


これが、あたしの1項目に対する教育予定です。



毎日8時間の勤務時間です。

このスケジュールでは、あたしの詰め込み過ぎですか??


で、実際は…

続きは下の[ READ MORE... ]へ☆

続きを読む

2008-01-22(Tue)

後任さん…?

あたしの後任さんは、あたしが予想していた以上に物覚えが悪いです

教えるこちら側としてはかなり疲れます。

あたしが15分で終わる簡単な作業(伝票とパソコンのデータを照らし合わせてチェックするだけ)を、彼女一人でやってもらうと1時間はかかります

この作業は1日の終わりにやってもらう作業です。

そして出勤初日から毎日やってもらっていて今日で6日目

もちろん3日目まで付きっきりで監視&指示をしていました。

4日目はちょっと遠くで様子を伺いながら。

間違いなどあればすぐ指摘をしていました。


昨日の5日目完全に任せました。

またまた書いていったら相変わらず長くなってしまいました…
続きが気になるぞって人は[ READ MORE... ]マウス(左クリック)クリックし・て・チョheart0

続きを読む

2008-01-21(Mon)

言い訳

今日、我が地方には雪が3センチほど積もりました

慌てて起きて、慌てて家を出て、ゆっくりと運転しましたさ。

で、無事会社まで余裕で到着。

でね、あたしの後任さんの話なんですけどね。

またまた書いていったら長くなったし、あまり良い話ではないので、
読んでもいいぞって人は[ READ MORE... ]マウス(左クリック)クリックし・て・ネheart0
何で他のブローガーさんは簡潔に面白く話をまとめれるのかしら??


続きを読む

2008-01-20(Sun)

回転寿司

先週、お買い物デートをした際ショッピングモール内にある回転寿司屋でお昼ゴハンを食べていました。

そんなランチ中の出来事。

ダーリンがあたしに

「 ねえねえ、 『オマクラって何?

と聞いてきました。

オマクラ!?なんだそりゃ。

「 え?? 何て言った?? 

と、もう一度聞きなおすが、ダーリンの質問はやはり

「 『オマクラ』 って何? 」 と。

「 何? どこ見て言ってるの? 」

と聞くと、ダーリンはボードを指しました

よくおすすめ品とか書いてある黒板とかホワイトボードがあるじゃないですか。あれです。

見てみるが、『オマクラ』なんてどこにも書いていない。

「 え?? どこに書いてあるの?? 」と聞くと、

ダーリンは

あさりの味噌汁、蟹の味噌汁、しじみの味噌汁とか書いてある

といいました。

そこには




      「 本日おすすめの お椀 」

と書いてありました。



そうです。



ダーリンは

        『  』 を 『  』 と読んでいました。

勘違いをしていたのではありません。
『  』という漢字を完全に『 マクラ 』と読むと思っていたのです。



度々ダーリンは漢字の読み違いをします。

うちのダーリンはヘキサゴンに出れそうです。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
そこの笑ってくれたアナタ!!ペチッと応援を宜しくお願いします☆

2008-01-18(Fri)

転職

1月いっぱいで今の派遣先を辞めるハニー。


派遣会社が今、1件の会社を次の派遣先として薦めてくれている。

あたしの希望は正社員雇用予定の会社。

しかし、紹介してくれたところは通常の3ヶ月更新の派遣業務

しかも、そこは朝かなりの渋滞に巻き込まれるルートを通らないといけない。

交通費の出ない派遣社員にはガソリン代が厳しい。

う?ん…。

なので、他に自分で職を探してみた

すると、超大手メーカーの事務職の募集がかかっていた

雇用予定ありの期限付きの契約社員での募集

ボーナスは出ないが、交通費は出る!

近辺の他の事務職の正社員より月給がいい。

受付締め切り日先日にWebエントリーをし、エントリー審査の結果は









     合格でした!!!!!!+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+



そうすると、次は来週末に面接と適正検査があります…

きっと、月末に結果がくる。



一方、派遣事務の方は再来週月曜に面接があります…。
翌火曜日には働いてもいいか返事をしないといけません。

どうしよう。

大手メーカーの契約社員の方が不採用になれば、
2月からそのまま派遣会社が紹介してくれたところに派遣社員として(採用されれば)3ヶ月毎の更新で働く予定でいるわけですが、



万が一、大手メーカーの契約社員として採用された場合
派遣会社に返事をする前に、大手メーカーの結果が分かれば大手メーカーに就きますが、

派遣会社に『働く』とOKと返事をしてしまった後に、大手メーカーから採用通知が来たら…

などなど考えると、色々と悩みが…


といっても、先走った悩みなので結果が出てから考えよぅっと。


でも、とりあえず合格したので何か一歩前に進めた気がします。


あのWebエントリーには本当に苦労したから(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )
2008-01-17(Thu)

ああ! もう!!!

3日連続同じネタです。

本当は昨日でこのネタは終わりのハズだったのに

書類に不備があったと送付先から連絡があったんだとさ

よって書類の書き直しじゃコラー

何度言うが、こちとら引き継ぎで忙しいっつーの


書類書いている最中に、左隣にいる上司が居なくなったので、
昨日、いつもコメントをしてくれるじょんくんの教えを受け、

「 こうやってね、たまにだけど書類を書くことがあるのです。

 あたしみたいに嫌な顔しないで、頑張って書いて下さいね。 



と、あたしの左隣にいる後任の人に言おうとしたら

上司が、あたしと後任の人の真後ろで後任の人の研修っぷりを監視していました。
(恐らく、嫌な顔をしているあたしに代筆させている代わりに、後任の人の教育係をしているつもりだと思われる)

なので、『あたしみたいに嫌な顔をしないで』の部分を省いて言っておきました。

軽く上司への嫌味にもなるでしょう。( ´^ิ^ิ`)ノ
2008-01-16(Wed)

あぁもー気分最悪

昨日のブログを読んでいる方はお気づきでしょう。

朝一番によこしやがったよ。
宛名書き&書類申請の代筆。

「コレ書いてください」と嫌いな雑用を持って来やがったので、
「書きますよ。」と生意気にも嫌みを言っておきました。
だって、どちらかというと後任の人にやってもらうべきじゃん

日記に書いた通り、あたしの横で上司はまとまっていない文章を口頭で伝えて、あたしが書き上げましたよ。


代筆がやっと終わり、おばちゃんに質問など話していたら

横から
「カタカタカタッ」
「カタカタカタッ」
っと、上司が言っているのです。
音をたてているわけじゃ無いですよ。
上司の口から

「カタカタカタッ」
「カタカタカタッ」
って言ってるんですよ。

しかも、やや高音で。

何この人って思って横を向くと

郵便のエクスパックを持ってきて、

「ここの住所に宛名書きして。」

そのくらい自分で書けやぁ( ̄□ ̄;)!!


あぁ!
もう、ウザっ。


おかげでイライラです。

このイライラのぶつけ所がなかったので、ブログに携帯でアップしました


可哀想に。後任の人。

おかげであなたに対する優しさは半減よ。

できるだけ優しく教えますけど、
心の底では、さきこはイライラしてますよ。
2008-01-15(Tue)

What Do You Say!?(╬☉д⊙)あ?

今日、あたしの後任の方がいらっしゃいました+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+

話は変わりまして、仕事の愚痴です。

『そんくらいやれよ』と思う方も大勢いらっしゃると思うでしょう。

でも、愚痴なので許してください。

書いていったら予想以上に長くなってしまったので、
ヨシヨシ、愚痴を聞いてやるぞ。という方は下の[ READ MORE... ]をクリッククリック♥

続きを読む

2008-01-14(Mon)

お買い物♥

クレンジング

ダーリンとのお買い物デートで買いましたよ。

先日宣言したとおりクレンジングを。

EXCIA』というアルビオンシリーズのブランドです。


たっかいですよ?。

もう1つの候補だったクレンジングが2個買えます。

でも、もう1つの候補は県庁所在地にあるデパートに行かないと売ってないません。
なので、交通費や時間を考え、隣町にあるショッピングモールに売っていた『EXCIA』を選びました。

これで肌に合わなかったらどうしよ…。

今のところ大丈夫だけど…。
2008-01-13(Sun)

お買い物

今日ハニーと一緒に街までお買い物へ出かけました♡→ܫ←♡

そうです、『お買い物デェト』です(✪ฺܫ✪ฺ)

俺は街へ時計を買いに、ハニーは自分磨きのものを買いにΣd(ゝ∀・)

世の中の男子なら高級時計に憧れるのは当然!っすよね??

だからこそ俺は今まで欲しかった『タグホイヤー』を買いました!!!

って大見栄をきって言いたいトコですが、そんなお金も無く断念。・゚・(ノД`)・゚・。

所詮世の中金っすかね(╬◣д◢)ムキー!!

本当は何をゲットしたかというと、
最近お気に入りの『ポールスミス』の時計を買いました(。→ˇ艸←)

デザインは下調べを入念にして気に入ったもの(男子は優柔不断なのだ)で、
一番欲しかったカラーなのでヨカッタ(๑→‿ฺ←๑)

タグホイヤー殿は買えなかったけど、
ポールスミスさんが今の自分へのご褒美の精一杯です。・゚・(ノД`)・゚・。

でもいつかはタグホイヤー買ってみせるぞ!
っていう目標の俺でした(o´_`o)
でも色んな種類の時計もいっぱい欲しいな、とも思ってます(σ・∀・)σ

ってか、俺の目標ちっさ!(*´・д・)(・д・`*)ネー

ハニーのお買い物については自分で書くかお蔵入りですな(๑→‿ฺ←๑)
2008-01-13(Sun)

鏡開き

ぜんざい


遅ればせながら本日 鏡開き をしました。

って、ぜんざいを作っただけなんですけどね。

ちゃんと小豆から茹でて作りました?。

初めて作ったので、豆の硬さがバラバラ。

でも、甘さ控えめで出来たのでよかったよかった。


ちなみに七草粥も作ったんですよ。
七草の投入が早すぎて色が悪くなってしまったので写真は撮っていませんが…。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
何気に風習大事にしてます。ペチッと応援を宜しくお願いします☆


2008-01-13(Sun)

新宿の母?生年月日編

新宿の母はとある芸能人の生年月日を視て言った。

「 あんた、肩こりひどいでしょ。

  あんた肩こりの星に生まれてるから一生治んないよ。 」

「 え!? 治らないんですか!? 」とその芸能人が言うと。

「 そう! あんたの生年月日がそう出てる。 」


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚益゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工


生年月日で凝り性とか決められちゃうんですか!?

あたしもヒドイ肩こりの持ち主。

もしかして、これも生年月日から決められた肩こり?


そんなのヤダーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


誰か、あたしのこのヒドイ肩こりなんとかしてください。

マッサージ師をしている友達には

『 可哀相な肩… 』

と、マッサージ中に何度も言われ、どうしたら良くなるかと聞くと

『 肩を取り替えるしかないね。 そんな技術が発達するといいね。 』

と匙を投げられた感の返答。

他の部位をマッサージしてもらっても

 『はぁ…。可哀想に…。』

って…。


肩こりを知らなかった10歳未満に戻りたい…



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
肩が肩こりでごっついハニーです。ポチッと暖かい応援を宜しくお願いします☆




2008-01-12(Sat)

新宿の母?結婚編?

以前、占い師である『 新宿の母特集 』みたいなのが番組でやっていた。

手相にて、結婚線の見方がやっていた。

それによると、あたしには婚期が2回ある。

だいたい、20代前半と30代前半くらい。

おお!
当たっているではないか!えぇキラキラ2

しかも、結婚線が長いほうがより、良いらしい。

おお!
20代前半の方が結婚線(若干)長いぞ!


今のダーリンとの結婚は正解だったんだ
これからもダーリンと仲良くやっていこう♪


ラブな気分でいっぱいだったので、ダーリンが帰ってきたら早速経緯と結果を報告。
すると、ダーリンは

手相・占いを真っ向から否定。

それだけでついさっきまでラブでいっぱいだった気分がぶち壊し(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )


ダーリンは占いはもちろんのこと、宗教など信仰的なものに否定的

別に信者になれ!と言ってるわけじゃないのにさ。

ただ、善し悪しはあるけれど、世の中にはこういうこともあるんだな程度の受け止め方でいいのに批判しまくり。
これだから、
目に見えるものしか信じない・受け入れない・拒絶する頭の堅い人って嫌になっちゃう。

そういうヤツは神社に行ってお祈りするな!

まぁ、そういう思想の人はそれはそれでいいの。

ただ、話題の一部として受け入れてほしかったの。


ということで、
本題に戻り、ダーリンの手を無理やり拝見。

ダーリンも何本か結婚線がある

おお!
あたしと結婚した頃合のところに結婚線があるぞ!

しかもなかなか長い。

ダーリンもあたしとの結婚は間違いじゃなかったのね!

ダーリンへのラブ度UP!


おお!?
その結婚線より10年先ぐらいの位置に、より長い結婚線が…


今回の結婚は
あたしにとっては『人生で一番幸せな結婚』で、
ダーリンにとっては『人生で二番目に幸せな結婚』だったことにショックを受けました。


ちなみに、手相による婚期を逃すと、
結婚できないか、結婚できても幸せは多くないらしい。


信じるかどうかは別ですよ。

あたしは都合悪いものは聞き流しです。
朝の占いランキングが悪いと見なかったことにするのと一緒みたいなものです。

とりあえず、ダーリンには

   バーカ!!!!

と言っておきました。



疲れて帰ってきて、
興味の無い占いの話をされ、
無理やり手相を見られ、
バカと八つ当たりされたダーリン。


可哀想に。

確かにダーリンにとっては2番目に幸せな結婚かもしれない。




↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
今回の結婚がお互い1番でありますように☆
ポチッと応援を宜しくお願いします☆


2008-01-10(Thu)

たかし君

見ました!?

今日のアンビリーバボー!

最後の方の感動ベスト3。
3位も2位もとても感動もので、涙がボロボロ。
世の中捨てたものじゃないな。って思わせてくれました。


1位!
岡田貴嗣君の命の話。


彼は小さい頃から心臓に重度の障害を負っていて、

たかし君が小学校2年生の時、それが悪化し、入院。

右半身が麻痺。

寝たきり状態。

失語症も患い、声が出なくなってしまいました。



たかし君の退院を心待ちにしているクラスメート達。


面会が出来ない為、
お見舞いに行きたくても、行かせてもらえないクラスメート達のメッセージをカセットテープに吹き込んで、たかし君にプレゼント。

「早く元気になってね」

「早く退院できるといいね」

「病院では何をしているの?」


などなど。


お母さんは毎日繰り返したかし君に聞かせました。

そしてある日。

「もっとのみたい…」

お母さんが飲ませてくれた飲み物に対して、声の出せないはずのたかし君が「もっと飲みたい」と。

赤ちゃんみたいな喋り方だったそうです。

お母さんが

「『お母さん』って言ってみて!!」

と言うと、たかし君は

「おかーたん」  と。


お母さんは

『声が出せるってこんなに嬉しいことだったんだ』って感じたそうです。

その奇跡から彼は病気を戦い、右半身の麻痺は治らなかったものの言語は回復。普通に喋れるように!!!

そしてたかし君は学校に通えるまでに回復!!!!


5年生の頃でした。

とても良い先生とクラスメートに支えられ、とても楽しく感謝でいっぱいの毎日。

そんな毎日の中で たかし君は悩んでいました


みんなこんなに優しくしてくれるのに、

僕はみんなの役に立つことが出来ていない。

僕も役に立つことがしたい。


そんな悩みをお母さんを通じて担任の先生の耳に。


そこで先生は、
「たかし君が『誰かの役に立ちたい』と悩んでいます。クラスのみんなで人形劇を福祉施設でやりましょう。 協力してくれる人!?」

と挙手を取るとクラス全員が手を挙げました

たかし君は病気を治すお医者さん役。

利き腕が左腕という大変な思いをしながら毎日毎日一生懸命練習をしました。

人形劇は大成功!

たかし君は施設の人たちに一生懸命折った折り紙をプレゼント

一人ひとり手渡しで。

そして、施設の人たちは感謝の気持ちのお花(紙?で作った手づくり)をたかし君にプレゼント。

『誰かの役に立つ』という願いが叶ったそのときのたかし君の笑顔は素晴らしいものでした。

「 役に立てないとうつになっていたのが、何か大きなものをもらえたような感じがした 」

と、たかし君は言っていました。

その後、たかし君の病状は悪化し、6年生になったたかし君は車椅子の生活に

相変わらず助けてくれるクラスメートと一緒に走り回ったりできないのが辛かった

そんなたかし君の唯一の希望は修学旅行。

体力的に参加が困難だと言われていた中、大好きなクラスメートと参加できてとても楽しい思い出に。


たかし君はエサが不足している雪国のウサギたちに自分のお小遣いでニンジンをプレゼント

美味しそうにニンジンを食べているウサギを見て、たかし君はこう言いました。

「 生き続ければみんな喜んでくれて、
 励まされて役に立っているんだ。

 人のために何かやってあげるのではなく、
 生きているだけでそれをやってるのと一緒なんだ 」

「 生き続けようと思う 」


と、しみじみと。また力強く言った。







その後の11月25日。 心不全のためこの世を去りました。







卒業式には親友にたかし君の写真を持ち、卒業式にたかし君も参加。

クラスメート達はたかし君への感謝状をお母さんに渡しました。

たかし君は学校生活を最後まで大好きな友達と送ることが出来ました。


担任の先生は最後に

「(たかし君の)お母さん、ごめんなさいね。」と一言配慮し、

卒業生達に

「 死ぬな! 」

「 絶ッ対に死ぬな! 」


大切な生徒を亡くし辛い思いから、命の尊さが詰まったこの言葉を心の底から卒業生達に伝えた。


たかし君は12年という短い生涯でした

しかし、たかし君から命の尊さを教えてもらったクラスメートたちの心には たかし君が生き続けている

そんな たかし君と出会ったからこそ、心にたかし君が行き続けている友達は『人の役に立つ』職業を目指してる。



貴嗣君の母校の玄関には


   「友だちっていいよ。

   ぼくも友だちにやさしくしたい。

   そして友だちを大切にしたい。」


という貴嗣君の言葉が飾られている。




長々と書いていてゴメンナサイ。
アンンビリーバボーにも詳しく紹介してあります。
ここから文章をコピーして貼り付けてたり、サイトだけの紹介だけでもよかったんだけど、

雑文だけど、あたしが思ったこと、あたしの言葉で表現したかったのです。





下の[ READ MORE... ]にあたしの感想が。

↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
岡田貴嗣君のこの人生と言葉で、何か考えさせられたり感じてくれたらいいな。

続きを読む

2008-01-09(Wed)

磨き

最近スキンケアを気にかけるようになりました。

特に髪の毛。

そこそこお金をかけてケアしてます。

といっても、シャンプー1本に何千円とは払ってはいませんが。


で、話は若干変わって

最近気にかけてるのは肌。

ということで、メイク落としが無くなりました

肌にいいのはクリーム(ミルク)タイプだそうで。

2年くらい前にクリームタイプに挑戦してみたけど、メンドクサガリのあたしには合わなかった。

でも、今は心を改めて再挑戦しようかと。

で、どんなクレンジングがいいのかなと。


めちゃめちゃ参考にさせていただいている、『@コスメ』によると、

1位は『万』を超えています…

これはチョット手が出せない。

他の上位陣も4000円以上…

う?ん…

クレンジングに4000円って普通なの?

普段大好きなドラッグストアで値段がお手ごろなものしか使ったことがないので。


自分を着飾るのは服は流行もので一時的なもの。代わりもきく。

でも、髪や肌は一生もの

なので、多少お金をかけてもいいと思っています。

まだ子供の予定は無いし。

4000円…。

しかもデパートで扱うようなものばかり。

こんな田舎じゃ欲しい化粧品を扱っているようなデパートは近所には無い。

仕事帰りに買い物 だなんて、ショッピング♥なんてオシャレなもんじゃありません。

スーパーだけです。

週末にチョット足を伸ばさないと、しかもダーリンの運転が無いと行けません(;→д←) ウンテンキライ

来週までには次のクレンジングが欲しい。

週末まであと3日。

よく考えないとー。


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
お顔コロコロ頑張ってます。ハニーが綺麗になれるようにポチッと念と応援を宜しくお願いします☆


2008-01-07(Mon)

バーゲンin東京 ハニー編

ハニーの方はと言うと、

プランタン銀座に開店10分前に到着。

いざ開店。





お目当ての服は既に売り切れでした

他のブランドでも同様…


どうやら欲しかった服たちは11月には発売していた。

この流通業界。

1月には人気商品は売り切れで、入荷予定も無し…。

ハニーの行動は一足も二足も遅かった…。・゚・(ノД`)・゚・。


と、いうことでハニーのバーゲンは開店30分で終了。


で、 『ダーリンのバーゲン編』に続くわけです。


で、ハニーは行列に並ぶ直前に立ち寄った雑貨屋サンにて購入
ひつじ

ひつじの形のフェルトのコースター。
ハリネズミの形したのもあって、はりねずみキャラクター好きの三つ子ママにプレゼントしました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)カワイイノ



で、もう1点。
寒いのと慣れない靴で痛いのとでヘトヘトのハニー。
帰りのバスに乗るまでの時間にルンルンでヨドバシカメラを渡り歩くダーリン。
そんなヨドバシカメラで購入。


ころころ

  『 フェイスマッサージャー 』!!!!

こんな物どこでも売ってるのに
何もはるばる東京に来てこんなもの買わなくても…

って思った人いるでしょう。

あたしもそう思います。( ´^ิ^ิ`)ノ

実は、あたしの実家の方にある東急ハンズで購入したんだけど、

実家の犬(ラブラドールレトリバー)におもちゃにされ、見るも無残な姿に。

余命わずか2日間でした

フェイスマッサージャーの中でも1番高いの購入したのに(といっても500円くらいの差)



そんな傷心の最中、ヨドバシカメラで発見!

しかも、 ハンズより150円も安い!!

ということで、

『こんな物どこでも売ってるのに
何もはるばる東京に来てこんなもの買わなくても…』


という思いは吹き飛び、購入に至りました。


以上!
バーゲンin東京 ハニー編でした!!!


↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ヨドバシカメラで活き活きと輝くダーリンにポチッと応援を宜しくお願いします☆



2008-01-06(Sun)

バーゲンin東京 ダーリン編

先日書きましたとおり、朝早くからバスに乗り東京に行きました。

ダーリンのお目当ての『CUNE』の初売りは13時開店

ハニーの買い物もあり、下北沢に12時ごろ到着

あまりにも寒いのと、ハニーが履き慣れない靴で来たため足が痛くて痛くて近くのスタバで30分ほど休憩。

開店まで他のお店をうろつき、チラッと『CUNE』をのぞくと近くに長蛇の列が!

何の列だろうかと思うと、『CUNE』の開店待ちの列!

慌ててあたしたちも列に並ぶ。
もうその時点で100人くらいは並んでいたのではないのでしょうか

こんなに並ぶのなら、スタバなんかに行かず一度お店をのぞいておけばよかった…。

いざ13時になり開店。

数組ずつの入店となった。

30分くらい経過したところで

『 福袋(地獄袋と言っている)は完売しました 


エーーーーーーーー!!!!ガ━(゜ロ゜;)━ン


コレが目当てで並んでたのに!(ハニー談)

ダーリンは全品30%オフに期待して並び続ける。

ハニーは底冷えが酷くて、足が痛くて痛くて帰りたい気持ちでいっぱい。

でもそんなことを言うとダーリンはキレて、雰囲気が悪くなるし、帰りかねないので我慢。

逆の立場のときは、ダーリンは平気で「もう帰ろうよー」と言うのにね(☄ฺ◣д◢)☄ฺ


ということで、1時間15分くらい待ち続けてやっと入店

と思いきや、後ろに並んでいたババアが割り込んできてハニーの気分は最悪に。

入店すると広くない店内には ほとんど商品が残っていません。・゚・(ノД`)・゚・。

その中でもダーリンの好きそうな服を拾い集め選りすぐって2点を購入

ダーリンはもうルンルンです。
あたしはマナーの悪いババアのせいで気分はまだ最悪のままでした。

服1

うさぎさんの絵が可愛いニットのパーカー

服1裏

ニットのパーカーの後ろ。 フードのポンポンが可愛いの♥


服2

怪しいくも可愛い犬のパーカー

服2裏

イヌのパーカーの後ろ姿。 分かりにくくてゴメンナサイ。

以上、この2点。 モデルはダーリンが愛して止まない『しろたん』でした☆


ルンルンのダーリンは、お家に帰ってファッションショー。

うん、似合う似合う。

でもニットのパーカーは若干小さい気がする…。

HPを見直すと、レディースと書いてありました。

今回の買い物で一番気に入って購入したニットパーカー

「だからあんなに残っていたのか…」と落ち込んでいました。

よって、ニットパーカーは自動的にハニーの物に♪ 

今回のダーリンの収穫は30%オフだから買ってみたというパーカーのみ

でも、ダーリンは痩せッちょだからニットの方も着れないこともないからよかったね。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
あやうく風邪を引きかけたハニーにポチッと愛の手を宜しくお願いします☆





2008-01-05(Sat)

ドラマ・のだめカンタービレ♪

ハニーは『のだめカンタービレ』の愛読者です。

今日のドラマ拝見しました。

連ドラの時点で、峰 龍太郎・エリーゼ・ミルヒーの配役・役者魂ぷっりはいただけなかったが、

今回の特別ドラマでもっともいただけない役が!!!!

それは『 ロラン 』!

なんだ?
あのオケの中で、あのコテコテのジャパニーズは。

頭、やりすぎでしょ。

何より許せないのが




ロラン!!


あなたはそこそこ重要な役よ!

それなのに楽器!!!!


あなたの楽器は木管楽器の『ファゴット』じゃなくて





弦楽器の『ビオラ』でしょーーーーー!



文句を言いつつ、夫婦で明日も『 のだめカンタービレ 』を見る予定のキラさわやか夫婦キラです。



↓ランキングに参加中です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
みんなで『のだめカンタービレ』を見よう☆決してまわし者ではないのでポチッと応援を宜しくお願いします☆


2008-01-04(Fri)

そういえば…

今年は初詣に行ってない(;→д←)

毎年欠かさず行っているので今年も絶対に行かなくては( ´^ิ^ิ`)ノ

先ず車のお守りでしょ、でもって夫婦それぞれのお守りでしょ、でもって家のお守り…

って神社にマネー貢いでいるだけなのでは…(*´・д・)(・д・`*)ネー

ともあれ、それで1年安全が買えるなら安いもんか(信じる心が必要ですが)。

結局お守りいっぱい買ってしまいそうな我が夫婦です(o´_`o)

とりあえず金運のお守りだけは絶対に買わなくてはΣd(ゝ∀・)

今年こそロトロクが当たりますように!!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

これを見てくれた奇特な皆さんもよいお年を(σ・∀・)σ

☆↓↓★ コッチも見てチョ。 ★↓↓☆

 ブログパーツ
♥来てくれてありがとう♥
『来たよ♪』という意味でクリックしていただくと嬉しいな☆
おきてがみ

コピー&ペーストと感じたことづてにはお返事しないことがございます。

↑ランキングに参加中です

プロフィール

☆さきこ☆

Author:☆さきこ☆
☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

2006年の9月に結婚した夫婦です☆

とても「ラブラブ」には程遠い新婚生活を送っています。

主に、夫婦ネ

                                                
ブログカテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
♥コメントありがとうございます♥
♥ お気に入りリンク ♥
♥ いつもありがとう ♥
アクセスランキング あし@経由からだとアナタのブログは表示されないよ(;→д←)
さわやか夫婦の記念日♥
                                           

RSSリンクの表示
気になるモノたち
たまに「なんじゃソリャ!?」って思うのがあって面白いです。
ヒメちゃん愛用グッズ
FC2ブックマーク
現在の閲覧者数:
できることから始めよう
Twitterはじめました。
 
☆eco活動☆
ブログ内検索
ひめちみたいな時計♪
☆さきこ☆ゴリ押し商品
めさくさ愛用中☆
ナイアード【ビーワックスリップクリーム】
★無添加リップクリーム★
【アレッポの石鹸】 エキストラ40
★乾燥知らずの無添加石鹸★
【ナイアード】ガスール 粉末150g
★お肌が1トーン明るく♪☆さきこ☆は粉末派★
【薬師堂】ソンバーユ 馬油無香料 75ml
★手放せない逸品!肌荒れ知らず♪バニラの香りもおすすめ★
☆気になっちゃう感じ!?☆
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
アナタのケータイの お気に入りに住まわせてください。
QR
生活の強い見方!!

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト

↑☆さきこ☆はもっぱら無料でもらえる物にしか応募してません。

最近のトラックバック
あし@
